PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばの血統書名って(汗)

前々から書こうと思いつつ、
すっかり忘れてたブログネタ。
それは、よつばの血統書に記載されている名前のこと。


1血統書名
(よつばは よつば じゃないの?)


血統書名なんて、ショーや競技会に関係ないよつばには
どーでもいいことなんですケドね。

でも、ブログで知り合ったお友だちシェルが、
たとえば「PRINCE ROYAL(プリンスローヤル)」とか
「PEACEFUL BLUE(ピースフルブルー)」とか、
とってもステキな名前をつけてもらってるんですよね。


2血統書名
(よつばも ほんとうは すごい なまえなのか!?)


ある意味スゴイかもね。

「兄弟姉妹犬・親戚犬を探しています」カテゴリで
すでによつばの血統書名はアップしてますけど、
もう一度ここに記載してみましょう~

CITIZENESS OF ORCHID URANO JP

CITIZENESS(シティザニス)・・・
発音するのが難しい、この単語。
英和辞書で調べても、「CITIZEN の女性形」としか出てきやしない

じゃあ、CITIZENってどういう意味だ?
フツーは「市民」ですかね?
それの女性形だから・・・

ズバリ、「○○犬舎の女住民」ってことですね?


3血統書名
(オンナジュウミンって すごい なまえ みたいだな?)


・・・そっかぁ?

「女住民」って、日本語としてヘンだよなぁ。
うーん、うーん・・・そっか!

○○犬舎のメス犬」だ!(爆)


4血統書名
(たしかに そのとおりだ!)


まあ、納得やねぇ

ちなみに、同胎のYAMATOにーちゃんはCOGNAC(コニャック)だって。
CITIZENESSよりいいなぁ~
てか、このノリだったら、わたしにはBEERがお似合い?
でも、残念ながらBEERは男の子の名前みたい。
さすがに女の子にお酒の名前はつけないか

とりあえず、よつばの兄弟たちは頭文字がCで始まる名前を
機械的につけられたっぽいかな。
CITIZENESSもちゃーんとJKCの犬名リストに載ってるしね。


普段の生活には関係ないとはいえ、
やっぱりステキな血統書名に憧れます~


△▼△▼△▼△▼△▼ オフ会のお知らせ △▼△▼△▼△▼△▼

10月24日(日)、関西シェルティーズのオフ会が開催されます♪

場所 ドッグランGoodLuckを貸切

参加ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)、
またはメールフォームなどでご連絡くださいね~

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑みんなの名前が気になる?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 23:10 | |

我が家はAから付けるって言われて
A&LUNA
こじつけでAを付けましたよ

| ルナママ♪ | 2010/09/09 00:07 | URL | ≫ EDIT

りんどうは2006年冬季オリンピックのフィギュアスケートで
荒川選手が金メダルを獲得した日に産まれたの。
それに因んだ血統書名つけてもらってます♪

よつばちゃんの血統見てきました。
血統書よりもかなり前の世代でなら、うちとも繋がってはいます。
そこまで遡るとシェルティみな兄弟状態だけど(;´▽`A

| 蜜 | 2010/09/09 08:40 | URL | ≫ EDIT

犬名リストなんてものがあるんですね
しかもオス用とかメス用とかってあるんだー
でもボンボンとかパイナップルとかヘンな名前も多いねw
血統書名って普段は関係ないしどうでもいいんだけど
ちょっといい名前が付いてた方が嬉しいよね
(ネジはあんまりいい名前じゃなかった記憶が・・・)

| ネジバロ | 2010/09/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆秘密コメントさん

あっ!そうでした、そうでした!
そのご挨拶をしようと思ってて、そのままになってました(汗)
これからもよろしくお願いいたしますね♪
内容を公にしてもいいですか~?


☆ルナママさん

おお、そんな手があったなんて!(笑)
A胎として、頭文字をAに統一したんですね。
読みは「エーアンドルナ」になるのかな?



☆蜜さん

ほほ~っ、時事関連で命名するというのもいいですね!
りんどうちゃんの兄弟姉妹は何頭いたのかな?
みんな、それぞれステキな名前をつけてもらったのかな。
よつばが生まれた2005年10月25日前後には
どんなことがあったっけなぁ?
あら、とお~い親戚さんなんですね。
確かに、ある程度遡れば数少ないシェルティーから始まったんだし、
みんな親戚さんになりますよね(笑)
人のように一夫一婦制でもないから、
有名な♂の血が入ってるとどんどん親戚が増えるだろうしね(苦笑)


☆ネジバロさん

機械的に名前を付けたい場合は、
このJKCの犬名リストはとっても便利なんじゃないですか?
ボンボンとかは、まだかわいくない?
オスだとビーストとかありますよ。
ボブ・サップじゃないんだし~(苦笑)
Cだったら、クローバーってのもあるんですよ。
血統書名がクローバーでコールネームがよつばって、いい感じじゃない?
なんでよりによってシティザニスなんだか・・・orz
普段は血統書名なんて関係ないんですけどね~
親戚犬探しとかで情報を登録するときに、
「ハァ・・・」って溜め息が出るのよね(←大げさ)

| よつばのかーちゃん | 2010/09/10 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/318-be052945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

