PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれシープドッグ!2010 後編

六甲山牧場、後編です♪

13時半からの羊追い込みショーを見るために、
ぼちぼちと南エリアに向かって移動~
途中、あずまやで少し休憩です。

・・・っと、あずまやには先客さんがいらっしゃいました


スライド16
(ひとりでゆっくり寛いでたのにー!)


あら、お邪魔だったかしら


スライド17
(羊:おいしそうなものを食べてるじゃない?)


とーちゃんがお煎餅を食べ始めると、
羊さんが注目!

もちろん、よつばもね


スライド18
(羊:なんで あんただけ!?)


お裾分けをもらったよつば、
羊さんに睨まれてるよ! ヤバい!!


スライド19
(羊:勝負に勝った方がおやつをもらえるようにする?)


うわー、どうする、よつば!?
羊さんから挑戦状を叩きつけられたよ!?
これはもう血を見る争いとなるしかないのか!?


そんな両者の間に立ちふさがったのは
我らがとーちゃん!
お煎餅を巡る熱い戦いが始まる前に、
両者を引き分けてくれました。GJ!


スライド20
(よつば:たすかったぁー)


こんな様子を動画でも。


(音声なし)



ここの羊は観光客のお弁当をかっぱらったりして、
人間の食べ物の味を知ってますからね。
おねだりがとってもしつこいです

それにしてもよつば、
食べ物が絡むと羊に近寄っていきますねぇ


さて、ソフトクリームでも食べますか♪


スライド21
(これがないと はじまらないな!)


アハ、かわいい


スライド22
(はやくしないと とけるぞ?)


このソフトクリーム、溶ける速さが尋常じゃない!
あっという間にダラダラ溶けてきます。
追われるようにして慌てて食べましたよ。


そろそろ、牧羊犬による羊追い込みショーが始まります。
ショー会場がある南エリアは、ザンネンながらわんこNGです。
なので、わたしだけ会場に移動しましたよ。


スライド23


これがショー会場。
思ったよりも狭いです。
橋と四角く囲まれた柵があります。

あっ、ショーの主役が出てきた!


スライド24
(今日も暑いけど頑張ろう!)


ニュージーランド・ヘディング・ドッグ
(ストロングアイ・ヘディング・ドッグ)のグレンくんです♪

やっぱり羊追い込みショーは動画じゃないとね。


(音声あり 聞きとりにくいです)



たった3頭しかいない羊ですが、
それでもグレンくん苦戦してますね~

ここの羊は犬慣れしちゃって怖がってないんですよね。
なんだか、小豚のベイブが羊たちに舐められてる場面を思い出しましたヨ。


それにしてもトレーナーさん、
最後の箱の扉を開けるの、忘れちゃダメでしょ!

まあそれはご愛敬として、
スピーカーだけはちょっと考えて欲しいですね。
ワンワン響いちゃって、半分も聞き取れませんでした。残念・・・


ショーが終わったら、グレンくんは観客の方に来てくれました♪
子供たちに囲まれてご満悦です





ちびっこたちを押しのけて、
正面から撮影してるわたしって一体・・・

もちろん、わたしもナデナデしましたヨ!
よつばのニオイがするからか、
熱心にグレンくんにニオイを嗅がれました


スライド25
(エヘヘー)


こうやって見ると、
スマートなバーニーズのように見えますね
ヘディング・ドッグって、トライカラーしかいないのかな?
たまたま六甲山牧場にはトライしかいないのかな?

トライっ子好きにはたまらない、ヘディング・ドッグです


スライド26


期待してたより暑かったけど、
楽しい時間を過ごすことができました。

また来年の夏にも来たいな♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑近くで牧羊犬の仕事ぶりを見て覚えたかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~、近いところに涼しいところがあったんですね。
でーも、日生、意外にも羊が苦手です。
「あれは、イヌじゃないでつ~」って(笑)
よつばちゃんの方が勇気ありますね。
ちなみに月見は羊の群れに混じって座り込んでいました。
牧場以外にもワンコと楽しめるところがあればいいな。

ニュージーランド・ヘディング・ドッグ
近所にいます!どうやら六甲山から来たみたいです。
(なんとかパークってありますよね)
とてもおりこうそうで、人懐こい感じですが、
普通のお家では運動が足りていないのか、
散歩に行きたくて?夕方何時間も鳴いていますよ。
きっと広いところで羊を追いたいのでしょうね。

| 月見&日生ママ | 2010/09/06 10:59 | URL |

おせんべい食べたさに羊が近くにいても
気にしないよつばちゃんに笑ってしまいました。
ハナもきっと同じでしょう。(笑

ヘディング・ドッグって初めて知りました。
トライ好きにはたしかにたまらないかも♪

| えっつー | 2010/09/07 14:46 | URL |

↑去年だったか、六甲に行った時、生まれたパピーを一般に譲ります!って言ってました。
その内の一頭ですかね?日生ちゃんチのご近所の仔は!!

よつばちゃん、なかなか勇気がありますねぇ
Joshは、絶対に羊のほうを見ようとしませんヨ(^^;
ほんとに、ここの羊はふてぶてしい人なれしてますネ
ワタクシが見たときは、シープショーも結構うまくいってましたが、暑すぎたんでしょうか?!
もしや、トレーナーがあかんくて、ヘタになっていってるとか?!(苦笑)

| Josh&Kai'sMum | 2010/09/08 20:45 | URL |

コメントありがとうございます!

☆月見&日生ママさん

いや、実際のところそんなに涼しくなかったです(苦笑)
日陰だと過ごしやすかったんですけど、駐車場の辺りはさすがに暑くて
アスファルトが熱くなってたので、よつばは抱っこで移動でしたよ~
日生ちゃん、わんこ以外の生き物は怖いんですね。カメもね(笑)
よつばは食べ物があると怖さを忘れるみたい。
どれだけ食い意地が張ってるんだか(爆)
羊が苦手な日生ちゃんには、六甲山カンツリーハウスがいいのかな?
ヘディング・ドッグがご近所さんにいるんですね! いいな~
運動量はものすごいでしょうね。ボーダーコリーみたいな感じだもの。
同じ牧羊犬種でも、シェルティーやコリーとは桁違いな感じがしますもんね。


☆えっつーさん

すごいでしょ、よつば。
食べ物のためならビビリも忘れるのです!(爆)
あら、ハナちゃんも同じ?
基本的に、みんな食いしん坊さんですもんね(笑)
ヘディング・ドッグって、珍しい犬種ですよね?
一般家庭でペットとして飼うには、ちょっと大変なのかも。
毎日長時間の散歩、頻繁な自由運動、
できればアジリティーやディスクなどの競技をするくらいの
覚悟がないと難しそうですよね。
うちはシェルティーで手一杯(いや、運動量足りてないな)だもん、
ちょっとムリだなぁ・・・
トライっ子だから興味はあるんですけどネ。


☆Josh&Kai'sMumさん

六甲山牧場のHPに、ヘディング・ドッグの子犬について載ってますね。
すごい競争倍率だったみたい。
6頭生まれて、5頭が一般家庭に譲られたようですね。
牧場に残った1頭は、羊追い込みショーにデビューしたようですよ。
父犬のグレン、母犬のケイト、娘犬のルーシーが
交互にショーに出ているようです。
もしかしたら、グレンが一番ダメダメちゃんだったりして(苦笑)
基本的に子供向けのショーだし、
ちょっと失敗したり愛嬌があった方がウケるのかな?
Joshくんも羊が苦手なんですね。食べ物があってもダメ?
あら、よつばの食い意地は筋金入りなのかしら!?

| よつばのかーちゃん | 2010/09/08 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/317-158058c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

