PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれシープドッグ!2010 前編

しばらく前のことですが、
暑さに耐えかねて涼を求めてお出かけしましたヨ ブーン

着いた先には、このようなものが用意されていました。


スライド3
(ちゃんと靴の裏をきれいにしてね)


去年もここに来たけど、こんなものはありませんでした。
今年になってからですよ。
なぜなら・・・


スライド4
(やあ、1年ぶりだねー)


羊さんたちを守らないといけないから!

口蹄疫騒ぎがここにも影響してるんですよね。
そう、ここは六甲山牧場です♪

よつば、去年もここに来たでしょ、覚えてる?(去年の記事はコチラ

羊さんはよつばのことを覚えてたんでしょうか?
挨拶に来てくれましたよ。
・・・ってのはウソで、よつば目がけて頭突きに来ました

羊、去年より凶暴になってる!?


スライド5
(ゾロゾロ・・・)


スライド6
(よ「また じゅうたい してるのかー」)


この橋、去年も羊の集団でなかなか通れなかったんですよね。
ほかのお客さんたちと一緒にしばらく眺めてたんですけど、
どうも動きそうにないので羊をかきわけて渡りましたよ。

もちろん、よつばは抱っこです


道路を移動中の羊さんたちは
よつばを見るとジーッと見るか頭突きに来るかしますが(爆)、
草を食べてるときは無関心なようです。

よしっ! 今がツーショットのチャンスだぞ!


スライド7
(・・・・・)


距離がありすぎ・・・

まあ仕方ないか。
よつばー! こっち向いてー!


スライド8
(これでいいか、かーちゃん?)


はい、ご苦労さんー!

・・・・・これでもツーショットと言えるのか???
あっ、撮る角度を工夫すればいいのか!


スライド9
(かーちゃん、あんまり とおくへ いくな?)


遠近法でよつばが小さくなっちゃったけど、
ちょっとはツーショットっぽくなった!?


わたしがカメラを持って
あちこち移動しながら写真を撮ってる間に。


スライド10
(いつのまに!?)


とーちゃんとおおかーちゃんは羊に囲まれてました


スライド11
(おべんとターイム!)


あずまやでお弁当を食べましたよ。
日陰にいると風がとっても気持ちいい~♪

さすがに、六甲山といえども日なたは暑かった!
去年はすっごく涼しかったんですよ。
だって、去年は下界でも過ごしやすかったですからね。

六甲山は下界より5℃ほど気温が低いとか。
ということは、神戸の最高気温32℃の日だと六甲山では27℃。
そりゃ涼しいですよね。
でも、今年は最高気温35℃の猛暑。
日なただと40℃くらいの暑さになってます。

てことは、六甲山の日なたは35℃ってこと?
やっぱ暑いわ

日陰に避難、避難~


スライド12
(神戸・明石方面を望む)


少し高い場所にあるあずまやから下界を見渡せるのですが、
あいにくモヤがかかってました。
明石海峡大橋も見えるようなんですけど、ザンネンです。


さて。
お弁当食べたし、ぐるっと歩くよー!


スライド13
(デカっ!)


よつば、去年もそんな顔してたねぇ。
そんなに怖い?


スライド14
(牛乳あげたら仲よくしてくれる?)


牛は本当にデカいもんね、
柵の向こうにいてもビビっちゃうよね~


スライド15
(ん? なんか ほうそう してる?)


13時半から、羊の追い込みショーがあるんだよ。
去年は見ずに帰っちゃったんだけど、
今年は絶対見るんだ!


写真が多いので、後編に続きま~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑気の強い羊は苦手なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

六甲山牧場も暑かったでしょう。
去年より今年は、山の上でも相当暑いです。
涼を求めて何度か六甲山に行きましたが、いまいち涼しくなかったです。
よつばちゃん 牛は怖いよね。でも微妙なお顔も可愛いわ
続き楽しみにしてますね。

| merryママ | 2010/09/03 10:13 | URL |

シープドッグなんですもんね、一度は羊と対面させて
あげたい!!
うちは無理かなあ。
羊のショー楽しみにしてます!

| ★らずむっち | 2010/09/03 18:03 | URL | ≫ EDIT

去年の記事覚えてますよ。
1年って早いですね~e-350
ひつじ怖くないですか?
奈良公園連れて行ったらどうだろう(しか)とか、箕面(サル)はどうだろう~とか思うけど、ななに来られたら怖いな~って思ってe-443
merryママさんのとこで読んだけど、まだまだ六甲山でも暑いですかv-356

| nanamama | 2010/09/03 19:10 | URL |

コメントありがとうございます!

☆merryママさん

やっぱり下界が暑いときは、山上も暑いですね。
本当に涼を求めるなら、もっと高い山でないとダメということですね(笑)
メリーちゃんは六甲山に何度か行ってましたね。
うちももっと近ければ、何回も行きたいんだけどな~
もう少し涼しくなったら、フルーツフラワーパークに行ってみたいなと思ってます。


☆らずむっちさん

よつばはこれで羊との対面は2回目となりました~
六甲山牧場の羊はあまりにも人慣れ・犬慣れしてて特殊かも?
まあ、だからこそ羊に余計なストレスを与えず
気楽に犬を連れて遊びに行けるわけですけどね。
そちらでは、犬を連れて行ける観光牧場はないのかな?
ラズムくんは羊にどんな反応するか見てみたいな。


☆nanamamaさん

1年、あっという間ですねぇ(涙)
よつばももうすぐ5歳ですよ。早いです。
羊はね、1頭だけ頭突きにきたけど(汗)、
基本的にこちらに無関心なので怖くはないですよ。
あ、食べ物を持ってたら別です!
わたしが子供のころ、ポップコーンを食べてたら
後ろから容器に顔突っ込まれて羊に食べられちゃったし。
学生時代に遊びに行ったときは、
隣の家族連れ、小さい子供が持ったサンドイッチを羊が奪ってたし(汗)
奈良公演の鹿は、犬が怖いみたいですよ(ラッキーままさんがそう言ってたと思う)
箕面の猿は要注意だと思います!
犬が襲われたという話は聞いたことはないけど、
うちが行ったときは猿のそばを通るときはよつばを抱っこして
目を合わせないようにしながら遠巻きに歩きましたヨ(苦笑)
六甲山は、9月も半ばになればかなり涼しくなるんじゃないでしょうか。
ぜひななちゃんと遊びに行ってみてくださいね~

| よつばのかーちゃん | 2010/09/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

とーちゃんのよつばちゃんを守る為に立ちはだかってるのは微笑ましいわぁ~(ウットリ)

| はるぽん♪ | 2010/09/09 09:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

ふふふ、とーちゃんだってやるときはやるのだ!(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/09/10 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/316-ac4d1ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

