PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2010年7&8月分

先月はサボってしまった「おいくらでした?」の記事。
今回は7月分と8月分を一気にアップしちゃいます。

まずは7月分から~


1おいくら7&8月


フードは久しぶりにナチュラルハーベストを購入してみました。

うちは、よつばのために防災グッズを用意していないのですが、
フードだけは未開封のものが1袋手元にあるように購入してます。
夏場は家の中がかなり暑くなって
フードの保管場所としては最悪の環境なので、
できるだけしっかりしたパッケージのフードがいいなぁと。
で、真空パックのナチュラルハーベストを選びました。


よつばの手作り食にはフィッシュオイルを加えているのですが、
ドライフードを購入するときに一緒に注文し忘れた~!
これ単品では送料がかかちゃうし、
どうしようかなぁ・・・と考えた末に
消耗品で保存のきく歯磨きグッズを購入することにしました。


2おいくら7&8月
(これは いま つかってるのと おなじ やつ だな?)


マウスクリーナーは1本目がそろそろ使い終わります。
これ、飲み水に加えるだけでも効果があるそうなんですけど、
よつばはあまり水を飲まないから
そういう使い方はもったいないだけなんですよね~
なので、原液で歯をみがいてます。

ついついサボって2~3日に一回しかみがかないからか、
劇的な効果は見られないんですけど・・・
ただ、よつばはこの液体が大好きなようです。
歯みがきのあと、容器に少し残った原液を必死でペロペロ舐めるくらい。

そんなにおいしいのかと
わたしもちょびっと舐めてみたんですけど、
う~ん・・・よつば、こんなのがおいしいのかい???


3おいくら7&8月
(これは はじめてだな?)


ビルバックも試してみたかったので
この際だからと購入してみました。

マウスクリーナーとどっちが効果あるかな?
どっちにしても、毎日みがかなきゃ意味ないか


さてさて、お次は8月分~


4おいくら7&8月


ははは、見事に肉ばかりになっちゃいましたね

手作り食にはもちろん野菜や穀類も入れるけど、
こういうのは人間用の食材とごっちゃになってしまって
よつばのためにどれだけ購入しているのか計算できないんですよね。

最近は、うちで採れたゴーヤや
知り合いからいただいたピーマン、かぼちゃを利用してます。
というか、たくさんありすぎるので
よつばのごはんにも利用しなきゃ消費が追っつかないって感じ?


なみかたでは、いつもは骨ごとミンチを購入していたのですが、
今回は骨は別にしてみました。
週に1、2回、ラムのあばら骨を与えてみたらどうだろう?と思って。

こういう生骨は、よつばは初めての経験です。


5おいくら7&8月
(なにこれ? にくか?)


ちょびっとお肉もついてるけど、骨だよ。
軟骨に次いで柔らかい部分だそうだから、
多分よつばにも食べられると思うんだけど・・・大丈夫かな?





このあばらの骨、大きさにバラツキがあります。
今回は初めてということで、少し小さめのものを選んで与えてみました。
そしたら、2分ほどで完食~!
思ったよりも簡単に食べてしまいました。
これなら、もう少し大きいものでも大丈夫そうです。
(ウンPの状態がどう変化するかはわかりませんが)


6おいくら7&8月
(おいしかった!)


骨を入れていた小皿を片付けようとしたら、
おかわりがもらえると勘違いしたのか、この笑顔!

気に入っていただけたようで、なによりです


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑一度はでっかい骨付き肉にかぶりつきたい?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ 今日のよつばちゃんはすっごい笑顔^^
ここまでの笑顔って滅多にみないですよね

生骨いいですね うちもあげてみたいかも♪

| ネジバロ | 2010/08/31 22:06 | URL | ≫ EDIT

骨か? おいしいんだろうね。よつばちゃんの笑顔見たらわかるよね。

うんPがゆるくならないか心配だ…
っていうか うちには贅沢だ!

| きぃ | 2010/08/31 22:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

よつばはなかなか口を開かないですからね。
こういう表情は本当に少ないんで貴重なんですヨ。
生骨、手に入りやすいのは鶏の手羽先なんですけど、
手羽先って皮が多いからカロリーがなぁ・・・って思ってたんです。
このあばら骨も骨の周りに脂肪がついてるのかもしれないけど、
手羽先よりは少なそうかな?
4頭いると、130gなんてあっという間になくなっちゃいそうですね(笑)


☆きぃさん

あんまり硬い骨だと、よつばは苦手だと思うんですけどね。
これは本当に柔らかいみたいですぐに完食しちゃいました。
いろんなものを普段から食べてるコなら
お腹が緩くなったりはしないと思うんですけど、個体差がありますからね。
どっちかというと、骨を食べ過ぎると
うんPが白くポロポロになる可能性があるんじゃないかな?
でも、これくらいの大きさなら、よつばはいつも通りのうんPでしたよ。
うちにもちょっと贅沢!
今まで通り骨ごとミンチを買う方が少しお安いと思うな。
今回はちょっと試してみたかったということで(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/09/02 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/315-d3190457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

