PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばの大好物がなくなっちゃったぁ~

来年の7月で、完全に地デジに移行しちゃうんですよね。
みなさんのお家は、もう地デジ化完了でしょうか?
テレビに興味があまりない我が家でも、
とうとう地デジ化の波がやって来ましたヨ。


1新しいテレビ
(テレビが あたらしくなったー!)


狭い居間にはそんなに大型テレビは必要ないので、
32型を購入しました。
もともと21型ブラウン管テレビを見てたから、
32型でも十分大きいです。

購入したのはパナソニックのビエラD2シリーズ。
液晶のバックライトがLEDのタイプです。

テレビの地デジ化に合わせて、
BDーHDDレコーダーも購入しましたヨ。
ディーガBW890です。

前のDVDーHDDレコーダーを使っていたとき、
なんでもかんでも録画していたとーちゃんのせいでHDDが満杯になり、
わたしが録ってた番組をとーちゃんが全部消去してしまったという
悪夢のような過去が・・・
今度はHDDが1TBもあるので、
さすがに満杯にはならないでしょう~

・・・そのはずだよね、とーちゃん? タノンマッセ


2新しいテレビ
(このテレビは ダメだ!)


「地デジなんて必要ない!」なんて思っていた我が家ですが、
やっぱり画像がきれいなのはうれしいですね。
もう今さらアナログには戻れないです。

でも、ブラウン管テレビが液晶に変わってしまって、
よつばはちょっと不満かも~

だって、大好きだった静電気がなくなっちゃったんだもんねぇ


3新しいテレビ
(つまんないー!!)


ブラウン管テレビだったときは、
テレビを消すとどこにいても寝ていても
必ずテレビをフンフンペロペロしていたよつば。
その様子は過去記事でアップしてますよ(コチラ

でも、液晶テレビになってからは
テレビを消しても知らんぷりしています。
確かに、液晶テレビでは消したときの
あのパチパチパチ・・・という音はしないですもんね。


4新しいテレビ
(ふるいテレビを よつばのために おいといて!)


残念でした、古いテレビはもう処分しちゃったよ。

ほんとは、ゲーム用に置いておこうかと思ったんだけどね、
ブラウン管は重いし邪魔だしってことで処分しちゃったのでした。

これで、サイドカラムのよつばの説明、
「テレビの静電気が大好物」ってのが使えなくなっちゃったなぁ~
ヘンな癖だったから面白かったのに、ザンネン!!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑変わり映えしない毎日にパチっと刺激がほしいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

静電気、、、好物なんですねぇ。ビックリ!
冬場にブラシするとパチパチすることもありますが、
ウチの子は、どちらかというと嫌がってたような。。。。
口の中がパチパチするのがおもしろいんでしょうか?

もしかして、よつばちゃんは電気仕掛けで、充電しているの?
、、だとしたら、大変、テレビ変わったら電池切れしちゃう??

| 月見&日生ママ | 2010/08/31 07:54 | URL |

静電気が好物なんて(@^∇^@)
パチパチが楽しいのかな。刺激的だもんね♪
一度デジタルになるともうアナログには戻れませんよね。
うちはまだDVDーHDDのままなので録画するとアナログ(/--)/
買い換えなくちゃいけないんだけどなぁ。。。
テレビの大きさってあっという間に慣れちゃいますよね。

| さらら | 2010/08/31 10:17 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、静電気食べることができなくなって残念だね~。
ウチもお盆に液晶TVに買い替えました。
らいとはTV変わったことにも気づいてないみたい。
あいかわらず、TV前で寝てますzzz

| taka3 | 2010/08/31 23:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆月見&日生ママさん

おかしなクセでしょう~?
冬によつばを抱っこしてるとお互いの摩擦で静電気が起きることがあるんですけど、
静電気がたまってくると
よつばがわたしの手に鼻を近づけてフンフンするんですよね。
そしたらパチン!ってくるんです。
わたしは手が痛いし、よつばは敏感な鼻先が痛いと思うんだけど、
どうもそのパチン!という感覚が好きみたいなんですよねぇ(苦笑)
そっか、よつばは電気とフードのハイブリッドだったのか!
だから少ないカロリーでも太っちゃうわけだ。
じゃあ、これからはフードの量を増やさないといけなかったりして(笑)


☆さららさん

そうなんです、どうも刺激が好きなようで。
ビビりで小心者のクセに刺激を求めるなんておかしいですよね(笑)
録画すると画質が落ちると思うと、
録画しようって気がなくなりません?
まあ、録画して見るほどの番組はあまりないからいいんだけどね。
うちはDVDーHDDレコーダーは古いテレビと一緒に処分しちゃいました。
まだまだ動くのにもったいなかったんですけどね~
ちなみに、VHSレコーダーも現役で使ってたんですけど、
それも同じく処分しました。
おかげで、おおかーちゃんもようやくHDDレコーダーデビューです(笑)


☆taka3さん

taka3さんちもテレビが新しくなったって、記事をアップされてましたよね。
らいとくんはテレビがどうなろうが無関心なのね~
よつばはテレビの電源が消えることに無関心になりました(笑)
おもしろいクセで、見てる方もおもしろかったから
それがなくなってちょっとさみしいです・・・

| よつばのかーちゃん | 2010/09/02 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/314-c05f46c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

