PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お取り寄せしたものは~?

ある日の朝、突然とーちゃんが
ワタビーフってなんや?」と聞いてきました。

はぁ? ワタビーフ?

そんなん知らんわ~と冷たく答えて
そのまま放置しておきました。

数日後、また「ワタビーフってなんや?」・・・・・

よくよく話を聞いてみると、
どうやらとーちゃんが朝起きるときに聴いているラジオ番組で、
「ワタビーフ」なるもののCMがあるらしい。
「ワタビーフ♪ ヤマヨシ♪」節までつけて教えてくれるし

・・・ん? ちょっと待てよ・・・?
もしかして、わさビーフじゃないかい!?

とーちゃんに、
「それってポテトチップスやで?」と言うと
「食べてみたい!」とダダをこね出したので(←ちょっと誇張)、
近くのスーパー&コンビニへ。
だけどわさビーフが見当たらないっ!!
あっれ~? わさビーフって結構ファンが多いと思うのになぁ~???


わさビーフを作ってる山芳製菓のHPを見てみると、
ふーん、ネット販売もしてるんだ~

というわけで、お取り寄せしてみました


1お取り寄せ品
(なんだ、これー?)


なんか黒い影が写り込んでますが、気にしないように。

わさビーフ1つだけお取り寄せなんてバカバカしいですからね、
ついでにほかの商品も頼んでみましたヨ。


2お取り寄せ品


これが、もともと欲しかったわさビーフですね。

そして、一緒に購入したのが↓コチラ。


3お取り寄せ品


大人向け・鷹の爪味、少し辛い味わいラー油味、
濃厚めんたい味、マヨビーフ。

山芳製菓ってわさビーフしか知らなかったけど、
いろんなポテチを作ってたんですね~


そして、通販限定商品なるものが!
これは買わないとダメでしょう!!


4お取り寄せ品


わさビーフRICHとわさビーフHARD♪

オリジナルわさビーフより味が濃く、わさび風味も強いらしい。
わさビーフMAXというのもあるんだけど、
わたしは辛いのがそんなに得意じゃないから
さすがにこれは買うのを止めておきましたヨ。

・・・あれ?
いやいや、これはとーちゃんのためにお取り寄せしたものですから!
決してわたしの好みで購入したわけではありませんから!?


5お取り寄せ品
(よつばはリッチがいいかなー?)


これこれ

よつばには、わさび抜きでリッチなビーフ入り
ポテトスープを作ってあげよう・・・気が向けばね


6お取り寄せ品
(やくそく だぞ!)


うんうん、気が向いたらね


ちなみに、RICH、HARD、鷹の爪味以外は食べましたヨ。
もちろん、とーちゃんも一緒にね(ついでにおおかーちゃんも)
わさビーフはやっぱりおいしいですね。
ほかの味に比べて飽きがこない気がするな。


とーちゃんはときどきCMに影響されるんだけど、
ずっと以前から言い続けてるのは

「『マ~ロニ~ちゃん♪』が食べたい」

ええーっ? マロニーなんて別においしくないやん・・・
葛きりや春雨みたいなもんだよねぇ?
マロニー使うような料理(すき焼きとか?)しないし・・・
うちは鍋にもそういうの入れないし。

てことで、わたしもおおかーちゃんも乗り気じゃないから、
いつまでたっても「マ~ロニ~ちゃん♪」は
永遠のあこがれであり続けるのでした。

チャンチャン♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑シェルティーのブログがいっぱいのランキングです!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わさビーフ 聞いたことも見たことも食べたこともないよ!
でもきっととうちゃんは食べてるかも…
どんな家やねん(笑)
そんでもって おいしいのね そのわさビーフって…

| きぃ | 2010/08/28 20:47 | URL | ≫ EDIT

たくさん種類があるんですね~。
これ全部とうちゃんが食べるのでしょうか?
わさビーフの歌も気になるところです。

よつばちゃん、ちゃんとチェックしてますね。

| taka3 | 2010/08/28 20:59 | URL | ≫ EDIT

わさビーフ見たことある!!
でも!遥と私はお寿司もさび抜きなので買いませんでした。
ツ~ンってするのが苦手なんですよね。
だから和辛子もダメなんです。
ピリリ!は大丈夫ですよ。
だからラ~油や七味唐辛子なんかは大丈夫です^^b←タダのワガママ
あっ!ビールのホップの苦みも苦手なんですよね。
だから宝くじが当たってお家建てた時は缶酎ハイでお付き合いしますよ^皿^/

| はるぽん♪ | 2010/08/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

わさビーフ食べたことない…。
わさび味が好きじゃないからたぶん無理だと思うけど。
CMを見てみたい(笑)記憶にないけど見たことあるかな?
マロニーちゃんは、見たことも食べたこともありますよ。

| らずむっち | 2010/08/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

わさビーフ美味いよね!
ヤマヨシって変わった味のポテチの先駆けですよね
んで、どれも美味しいのにカルビーほど有名じゃないのが悲しい

わたしもわさビーフ食べたくなっちゃった^^

| ネジバロ | 2010/08/29 08:39 | URL | ≫ EDIT

わさビーフは美味しいですよね!
わさび系の中ではかなり好きです♪
ラー油もまぁそこそこ美味しかったけれど、なんでもラー油味にしなくても。。。って感想でした(;^_^A
ちなみに、私マロニーも好き(*^▽^*)ゞ

この記事読んでから、頭の中でわさビーフの歌がループしてます。夢に出てきそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

| さらら | 2010/08/29 22:25 | URL | ≫ EDIT

わさビーフ、こちらにもあります!
でも味が想像できなくって、買った事ないんです。
おいしいんですね?
挑戦してみようっと♪

マロニーは大好きで、鍋には必ず入れてますよ。

| えっつー | 2010/08/30 15:20 | URL |

山芳製菓って、初めて聞いた!!
どれも、これも見たことないけど、なかなかいい仕事してるじゃないですかぁ
ポテチ界のサンガリアってとこですかねっ?!!

でも、我が家がこんなのお取り寄せしたら、30分くらいで、完食ちゃうかなぁ(苦笑)

| Josh&Kai'sMum | 2010/08/30 21:58 | URL |

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

あら、わさビーフを知らないんですね!
普段ポテチを食べない人は知らないかもしれないですね~
とうちゃんさんはポテチ好きですか?
わさビーフを知ってるか聞いてみてくださいヨ(笑)
わさビーフ、わたしは好みの味なんですけどね、
やっぱり好き嫌いは個人差があるからねぇ。


☆taka3さん

ほかにも種類がありましたよ。
ポテチだけじゃなくえびせんとかもありました。
とーちゃんだけが食べるわけじゃないですよ~
わたしが食べる気マンマンで注文しましたから!
食べる内訳は、わたしが1/2、
その 残りの2/3をとーちゃん、1/3をおおかーちゃんって感じでしょうか(笑)
わさビーフのCMは、山芳製菓のHPにありましたよ。
http://www.8044.jp/8044/06_cm/index.html
とーちゃんが歌っていたのは最後の部分だということが判明しました(笑)
よつばにはさすがにポテチはあげられませんからねぇ。
袋のニオイをフンフンするだけで我慢してもらいましたよ。


☆はるぽん♪さん

遥ちゃんだけじゃなく、はるぽんさんもわさびが苦手なんですね。
うーん、わさビーフのわさびはそんなにツンと辛くないと思うんだけど、
それはわたしがわさびを好きだからかもしれないですねぇ。
機会があったら食べてみてくださいね。
もしかしたらクセになっちゃうかも!?(笑)
ちなみに、わたしはどっちかというとピリピリ辛い方が苦手かな?
ビールは苦いからあと口がさっぱりしていいんですよぉ!
はるぽんさんが宝くじを当てたときは、
わたしはビールで乾杯に参加しますからね♪(笑)


☆らずむっちさん

らずむっちさんもわさびが苦手だったか・・・
わたしも辛すぎるのは苦手だけど、適度なわさびは大好きです。
わさビーフのテレビCMって、いつどこで放送してるんでしょうね?
わたしも見た記憶がないんです。
山芳製菓のHPでCMを見ることができますが、こんなの知らない・・・
http://www.8044.jp/8044/06_cm/index.html
マロニーちゃんは食べたことがなくても想像できる食べ物ですよね?
とーちゃんに「春雨やくずきりとほぼ同じだから!」と説明しても、
なぜかマロニーちゃんにこだわってるんですよ。
ああ、CMの影響って恐ろしい~(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/08/31 21:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

あ、やっとわさビーフが通じる人が来てくれた!(笑)
おいしいですよね、ね!?
あら、ネジバロさんはわさビーフ以外のポテチも知ってるんですね。
わたしは、ほかにこんなにいろいろ出してるとは知りませんでした。
さすがに、わさビーフだけで勝負してる会社だとは思ってなかったけど(笑)
ポテチと言えばカルビーですもんねぇ。次はコイケヤあたりかな?


☆さららさん

わさビーフ好きが続いて嬉しい!(笑)
わさび系の中ではそれほど辛くないと思いません?
ビーフの濃い味をさっぱりした口当たりにしてくれますよね。
わさビーフのCMって、そちらではやってるんですね。
わたしが知らないだけで、関西でもしてるのかな。
ラジオでやってるんだから、テレビでもしてるはずかな?
マロニーちゃん好きなんですか?
わたしはこのテのものは食指が伸びないんですよね~
だから、いくらとーちゃんが食べたいといっても華麗にスルーしてます(爆)


☆えっつーさん

わさびとビーフの味って、食べたことがなければ想像できないですよね(笑)
わさびが苦手じゃなければおいしいと思うんだけどな。
中高生のころはコンソメチップスが好きだったけど、
だんだん味が濃すぎてしつこくなって、うす塩とかのり塩が好きになりました。
わさビーフはコンソメのような濃さもあるんだけど、
わさびの風味でさっぱり感があるんですよ。
だからつい食べ過ぎちゃう(←アカンやん!)
えっつーさんちのお鍋にはマロニーちゃんが入ってるんですね。
うーん、寒くなって鍋の季節になったら
1度だけマロニーちゃんを入れてみるかなぁ・・・


☆Josh&Kai'sMumさん

わたしも山芳製菓ってメーカー名よりも、
わさビーフっていう商品名の方が記憶にありましたよ。
とーちゃんが「わさビーフ、ヤマヨシ♪」って歌ったから、
そう言えばそんなメーカーだったかな・・・って思い出したくらいだもん。
ポテチ界のサンガリア! 上手い!
CMの濃さも似てるかも(笑)
Mum家はポテチ好き? Daddyさんなんかワシワシ食べそうだもんね(笑)
通販限定のHARD, RICH, MAXをぜひ食べてみてくださいよ~!

| よつばのかーちゃん | 2010/08/31 21:34 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんに聞いたら、知ってるで!
食べたことはないけど! ってやっぱり知ってたか(笑)

HPいってCM見てきたけど 全然知らん…  聞いたこともないよ

| きぃ | 2010/08/31 21:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

やっぱりとうちゃんさんはご存じでしたか!
でも、食べたことはないんですね。
濃い味のポテチが好きな人なら、
わさビーフも好みだと思うんだけどな。
CMは関西でも流れてるのかな?
わたしもこんなCM見た記憶がないんですよね。
でもラジオでやってるんだったら、テレビでもやっていそうだよねぇ???

| よつばのかーちゃん | 2010/09/02 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/313-babffc36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

