PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆のお出かけ

ブログをサボってしまった今月、
まあ、ネタになるようなことがほとんどなかったわけですが、
えるみたーじゅにランチに出かけたことがありました。
写真はしっかり撮ってたので、
せっかくだからブログにアップしようっと


1えるみたーじゅ
(きょうは なに たべるんだ?)


お盆の期間中は特別メニューでしたヨ。
肉料理は牛ヒレ肉のステーキ、
魚料理はハモのソテー梅肉ソース。

おっ、来た来た~♪


2えるみたーじゅ
(牛ヒレ肉のステーキ)


魚料理も気になるんだけど、
家族3人ともやっぱり肉料理を選んじゃいました


3えるみたーじゅ
(よつばは またパンかー)


だって、ステーキはしっかり味がついてるんだもん、
仕方ないやん?

そのかわり、
おかわり自由のパンを
よつばにもちょっぴりお裾分け~


4えるみたーじゅ
(パンも すき


ありゃりゃ、ブレブレ写真になっちゃったよ。


えるみたーじゅの看板犬、シオンちゃん。
この日もお仕事をしてましたヨ。


5えるみたーじゅ
(いらっしゃい、また来たのね)


2週間前と同じく、
わたしたちのテーブル下でくつろぐシオンちゃん

この日、お店に来ていたのは
Mシュナ、ポメラニアン、
そして多分マルチーズだと思う白いコ。
自由に動き回ってるコもいたので、
よつばもちょこっと自由にさせてみました。


6えるみたーじゅ
(こ、こんにちは・・・!)


椅子の陰になっちゃったのがザンネン!
でも、ポメラニアンとご挨拶することができました。
よつば、やればできるやん☆


・・・それよりも、なによりも。

わたしたちが食事をほぼ終えたころに
お店に来られたマルチーズ連れのお客さん。
自分ちの愛犬にパンをお裾分けされてたんですけど、
そこにちゃっかりよつばの姿が!!

しかも、そのマルチーズはパンに興味を示さず、
よつばがいただいてしまいました

おいしそうにパンを食べるよつばの姿に刺激されたのか、
慌ててマルチーズも「やっぱり食べる!」って感じで
お裾分けをもらってましたけど。
でも、あまりにもよつばがちょうだいアピールをするので、
何回もパンをいただいてしまいました。
いやぁ~、うちはなにも食べさせてないみたいでハズカシイ~

「もう帰るよ、こっちおいで」と言っても
聞こえないフリ~
「おいて帰るで! バイバイ!」と言って立ち上がると、
ようやく渋々戻ってきましたよ。

年々、厚かましくなっている
よつばなのでしたぁ~

・・・トホホ


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑食べ物があるとビビリを忘れるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん、かーちゃん、お久しぶりっ(笑)

しばらく見ないうちに、よつばちゃんてば、ちゃっかり者に成長してたんやねぇ
自ら、よそ様のところまで出向くなんてねぇ(感心、感心・・・・あれ?)
そして、よそ様のほうがいっぱいくれることも、知っちゃったわけや・・・・(爆)

| Josh&Kai'sMum | 2010/08/27 22:28 | URL |

よつばちゃん、すごいじゃない!
前は、かーちゃんさんの手からじゃないと食べなかったのにねー。
鍛えれば成長するのね。
それにしても、人間様は美味しいもの食べてますね。
今度行ってみよう!

| きぃ | 2010/08/27 23:17 | URL | ≫ EDIT

わ~、すごいじゃないですかe-460
よつばちゃん、今度会うときはみんなからおやつをもらいにウロウロしようか。ななみたいに・・・e-440
ここでななを放したらお腹いっぱいになって私たちのとこに戻ってくるでしょうねe-456

| nanamama | 2010/08/28 00:03 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

お久しぶりでっす! すっかりサボっちまいましたよ(苦笑)
マルチーズがよつばに無関心だったからだと思うけど、
知らないおっちゃんのすぐ近くに寄っていって
背筋をピーンと伸ばしてオスワリしたのには参ったわ・・・
ビビりを克服して欲しいのに、
どうも食い意地だけが成長してるみたい!?(爆)


☆きぃさん

今でも、初めて食べるおやつとかだったら
ニオイを嗅いだだけで口を付けないこともあるんですよ。
今回はすでに味を知ってるパンだったからね、
誰かくれないかと目をキラキラさせながらウロウロしてましたヨ。
こんなことを鍛えたはずじゃなかったんだけどな~、おかしいなぁ???
きぃさんちはフットワークが軽いから、
えるみたーじゅにもホイホイって行けちゃうんだろうな。
もし都合が合えばご一緒したいですぅ~♪


☆nanamamaさん

次のオフ会では、おやつチョーダイ合戦によつばも参戦しますよ~!
って、ホンマかいな(笑)
ななちゃんがここでフリーになってたら、
テーブルを順番に回っておねだりしてたかな?
看板犬だったらタイヘンだよね、
みんなからいろいろもらっちゃって、食べ過ぎになっちゃいますよ(笑)
その点、シオンちゃんはマイペースだから看板犬にピッタリのわんこですヨ。

| よつばのかーちゃん | 2010/08/28 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/312-bdf6f98b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

