PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってみた・食べてみた

暑いよ~、眠いよ~と言いながらウダウダしているうちに、
あっという間に8月も後半になってました
よつばもわたしも変わらぬ毎日を過ごしております。

ほら、よつば!
元気な姿を写真に撮るからじっとしてて!


カップヌードルごはん
(いまは それどころじゃないから!)


え~っ、そう言わずにカメラ目線してよぉ~


2カップヌードルごはん
(カメラめせん したら、これ くれるのか?)


そりゃムリだ。


3カップヌードルごはん


よつばが執着しているのはコレ。
近畿地区限定販売だったカップヌードルごはん

なぜ「限定販売だった」と過去形なのかというと、

当初計画の販売数量を大幅に上回る状況となり、
このたびやむなく販売を一時休止せざるを得ない事態となりました。
今後は十分な供給体制を確立した上で、
できるだけ早い機会に販売を再開させていただけるよう、
鋭意努力してまいる所存です。

(「一時販売休止のお知らせ」より抜粋)

ということらしいです。ホンマかいな

こんな事態になるとは思わずネタ的に買ってみたものなので、
とりあえずゲットできてラッキー♪


ではでは、さっそく作ってみましょう


4カップヌードルごはん


容器の内側に書いてある線まで水を入れ、
具・味付けの素とライスを入れて混ぜ混ぜ。
ライスってパフみたいな感じでしたヨ。

フタをして電子レンジ調理スタート!
600Wで4分半って、結構かかるのね。
しかも、そのあとフタをしたまま1~2分蒸らす方がいいらしい。

最後に仕上げの香味油を入れて混ぜ混ぜ~


5カップヌードルごはん


できあがりっと♪

お味は・・・ピラフみたい?
わたしはそれほど「カップヌードル!」って感じなかったんだけど、
ほかの人はどう感じたのかなぁ?

ジャンクフードが好きなわたしには、
そこそこおいしかったですヨ。
でも、250円(だったっけ?)というお値段と、
作る手間を考えたら
フツーにカップヌードルを食べる方がいいかも(爆)

電子レンジで作るレトルトフードがイマイチヒットしないのって、
中途半端に手間がかかるからかなぁ?
お湯入れて数分待つだけのカップ麺の手軽さには勝てないもんね。
好評すぎて一時販売休止だなんて言ってるけど、
さて、リピーターが続出するのやら?
頑張れ、日清食品!


ちなみに、もちろんシーフードも購入してます。
いつ食べよっかな~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑久々の記事なのに出番が少なかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~こんなの発売してたんだ~
全く知らなかったです。

きっと 新しいもの好きの息子は食べてみたいだろうな~!
私はあまり新作に飛びつく方じゃないので・・・
何時も定番のチキンラーメンやワンタンメンが今でも大好きなんです^-^*

カップヌードルも好きだよ♪

ところで プロフィール画像はよつばちゃんの絵ですよね?
とっても素敵だわ~♪

↑URLのラッキー君のお部屋のTOP画像もラッ君の絵なんですよ~
東京のお仲間が書いて下さいました。
我が家の家宝です♪

| ラッ君ママ^-^*。 | 2010/08/24 23:34 | URL |

お元気でなによりでした。
とうちゃんも心配してたんだから!

私も、テレビで見た気はするけど買ってないな って見たことないかも… 興味がないからかな?

| きぃ | 2010/08/24 23:44 | URL | ≫ EDIT

好評ってよりはたんに物珍しさで買う人が多いんじゃないですか?
あの有名なカップ麺のご飯バージョンだから話題性ありますもん
作り方めんどくさそうだけどわたしも見つけたら絶対買ってますよw
今は卵かけご飯がおにぎりになったりと違う形で売り出すのが流行ってるのかな?

| ネジバロ | 2010/08/25 00:05 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんのウマウマじゃなくて、ザンネンだったね・・・。

これね、こちらの新聞の記事となってましたよ~。
「食べたい!」って思ってよく読んだら
地域限定でガックシでした。
売ってたら絶対に買うタイプです。(笑

| えっつー | 2010/08/25 05:42 | URL |

こんなものがあるんですね
おやつなどなど 新しいものがたくさん発売されてる世の中から 置き去りにされてる我が家
スーパー行っても 必要なところしかいかないからなぁ
よつばちゃんも 暑さに負けず 元気そうでなによりです

| 風呼ママ | 2010/08/25 08:31 | URL | ≫ EDIT

このカップヌードルごはんのニュースを見て、
あれ~、昔カップライスってあったよね~と思って
ぐぐってみたら、なんと30年前!!
若い人は知らないよね…(ー_ー)!!
あったんです、カップヌードルにそっくりの入れ物に
入った「カップライス」というものが…。
でもそのころ実家にレンジなかったと思うから
レンジで作るのじゃなかったはず…。
知ってる人いないよね…しょぼん。

| らずむっち | 2010/08/25 08:49 | URL | ≫ EDIT

あ~!!
スーパーで見ました!!
でも・・・買ってないなぁ~・・・
今までお湯入れてとかの商品に飛びついて美味しかった記憶がないの、見送りました。←多分らずむっちさんが言われてる商品かしら・・・
私も新しいもの好きの播州人ですから、おやつとか季節限定とかすぐに飛びつきます。

| はるぽん♪ | 2010/08/25 09:54 | URL | ≫ EDIT

お久ぶりですね~e-320
今日、モーニングショーでこの販売休止の話してたよ。
このレンジでするごはん類ってnanamamaには量が少なくないかな~って思い買いませんが・・・e-456

| nanamama | 2010/08/25 11:42 | URL |

まさに今日の朝、このニュース見てました!!
買えた人がいたなんて~びっくりです(~o~)
やっぱり美味しいんですねー(*^。^*)
ちなみに、私はそのニュースを見た後、
カップヌードルを買ってしまいましたとさ・・・

| クーママ | 2010/08/25 17:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッ君ママさん

わたしはテレビのローカルニュースで紹介しているのを
たまたま見て知ったんですヨ。
わたしよりもとーちゃんの方が
「食べてみたい! どこに行けば買えるんや?」と興味津々だったので、
こういうのはスーパーよりもコンビニに行けば確実にあるだろうと
セブンイレブンに買いに行きました。
ノーマルとシーフード、各3つずつ買ったので、結構かさばりました(笑)
定番のインスタントラーメン、わたしも好きですよ♪
出前一丁が一番好きかも~(笑)
プロフィール画像は、絵じゃないんですヨ。
写真を絵のように加工してるんです。
ラッ君の絵、本当に素敵ですよね!
わたしもこんな風に絵が描けたらなぁ・・・(溜め息)


☆きぃさん

ス、スミマセン!(滝汗)
暑くてダレダレで、ゆっくりPCに向かう時間がなくて・・・
とうちゃんさんにもよろしくお伝えくださいネ!
きぃさんはカップヌードルごはんには食指が動かないんですね。
マックのストラップは全部揃えてましたよね。
って、あれはとうちゃんさんが買ってきたんだっけ(笑)
うらやましぃ~って記事を読んでたんですよ~


☆ネジバロさん

わたしも含めて、ネタ的に買ってみたって人が多いでしょうね。
だから、製造ラインを増やしても無駄なような・・・なんてね(爆)
よくよく考えたら、カップ麺だってお湯を沸かしてお湯を入れて3分とすると
結構時間がかかるんですよね。
なのに、電子レンジ調理の方がものすごく手間なような気になるのはどうしてかなぁ?
材料を混ぜ混ぜするのが手間に感じるのかな。
カップ麺だと、調理にお箸は必要ないですもんね。
あと、うちは家族3人でお昼ごはんに食べたんだけど、
3つ同時に電子レンジにかけていいものか(調理時間が同じでいいのか)
分からなかったので、1つずつチンしたんです。
だからすごく時間がかかって面倒だったんですよね。
こういうレトルト食品って、普通は一人で食べるもんなんだろうな。
うちのように家族揃ってレトルト食べるって珍しいんだろうな(笑)


☆えっつーさん

人間が食べても塩分過剰なんだもの、よつばには食べさせられないですね~(笑)
へ~っ、新聞記事にもなったんですか!
限定だと分かると、よけいに食べたくなりますよね(笑)
こっちでまだ売ってたらお送りするのになぁ。
一時販売中止で余計話題になって、お店の在庫もあっという間に売れちゃったかも?


☆風呼ママさん

わたしも情報に疎い方なので、そうそう新作に飛びつかないんですけどね。
たまたまローカルニュースで紹介されたのと、
それを見たとーちゃんが「食べたい!」と言ったので
急いで買いに行ったんですヨ(笑)
普段の買い物は地元の小さなスーパーと地元野菜直売所がほとんどなので、
新製品に触れる機会は少ないですしね~
よつばは元気にしてますよ!
今年はエアコン使用率が高いので、快適に過ごしているようです(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/08/26 21:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

カップライス、わたしは記憶にないんですよね~
その頃はおおかーちゃんがインスタント食品を嫌ってたから、
食べたいと思っても買ってもらえなかったでしょうね(苦笑)
ウィキってみたら、お湯を注いで湯切りして、その後蒸らすという工程だったようです。
電子レンジ調理の方が便利だけど、
やっぱりカップ麺より割高感があるし、
ヒット商品にはならないんじゃないかなぁ・・・?


☆はるぽん♪さん

あ、スーパーにも売ってたんですね。
うちの方でも、大手スーパーなら売ってたのかもしれないですね。
コンビニで買うより安かったんだろうなぁ~
新製品ってネタ的に飛びついて買ってみても、
その後リピート購入することって少ないですよね(笑)
新製品がヒットし、定番商品化するのってすごく難しいことでしょうね。
開発する側は大変だわ~


☆nanamamaさん

販売休止のニュースって、全国的に流れたのかしら?
これでまた話題になって、販売再開されたら飛ぶように売れそう~
長続きするかどうかは別として・・・(爆)
そうそう、ボリュームが少ないんですよね。
カップヌードルも、それだけだとちょっと物足りない。
でも、ビッグを買うのはちょっと抵抗が・・・揺れる乙女心です(←え?)


☆クーママさん

おお、北海道でも販売中止のニュースが流れたんですね!
わたしが買いに行ったときは、フツーに棚に並んでましたよ。
コンビニだったので山積み状態ではなかったですけどね。
カップヌードルを買っちゃいましたか(笑)
カップヌードルごはんとカップヌードル、どっちを選ぶか?と言われれば、
やっぱりカップヌードルを選びますヨ。
あ、でも、「コロチャー」になってから
まだカップヌードルを食べてないんだった。
今でも「謎の肉」が入ってる生協のカップ麺はよく食べてるんですけどね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/08/26 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/310-07bd8d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

