PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2009年4月分

月末恒例の「おいくらでした?」です。
今月はよつば関連にいくらかかったんでしょうか・・・?


おいくら2009-4-1


今月も高額になっちゃいましたねぇ。
病院に行くと、どうしても高額になってしまいますね。
二回目の尿検査では、アニコムの保険を使いませんでした。
2月に契約を継続したばかりで、すでにかなりの回数を使っちゃったので・・・
年に20回しか保険を使えないから、
少額料金のときは保険を使わないようにしなきゃね。

部分用バリカンは、以前から使っていたものと同じものです。
この前、使ったあとで刃の部分を洗って干してたら、
いつの間にかなくなっちゃったんです。
おそらく、とーちゃんかおおかーちゃんに捨てられたんでしょう。
そりゃあ3日ほど洗面所にほったらかしてたのが悪いんだけど、
なにも捨てなくてもねぇ・・・�������
バリカンは足裏くらいしか使わないんだけど、
やっぱりあると便利だから新たに購入しましたよ。
今度は長持ちしてね


おいくら2009-4-2


ついつい広告で安売りを見つけると買ってしまうデオシート。
そのうち別のトイレシートを試そうと思いつつ、
こうやって買ってしまうのでなかなかその機会がないのです。

よつばが体調を崩してからずっと
フードをふやかして与えています。
すると、今までより水分をたくさん取ることになって、
おしっこの量が今までよりも増えました。
デオシート1日1枚では足りず2枚使うようになったので、
今まで以上にホームセンターの広告をチェックチェック!


おいくら2009-4-3
(それなのに、かーちゃんったらなー・・・)


あ~っ、バラそうとしてるな!?
その口、チャックだ!

・・・な~んて言うほどのことでもないのですが。
ちょっと失敗しちゃいました。
ホームセンターでデオシートを2袋購入したところ・・・


おいくら2009-4-4


1袋は42枚+4枚の増量パックだったんです!
お店ではぜ~んぜん気がつかなくて、
家に帰ってきて押し入れに片付けようとして気がつきました。
もっとよく見ておけば、増量パックを2袋ゲットできたのにぃ~!!
わたしってば、主婦失格だわ・・・(主婦じゃないけど)

それにしても、こんなにパッケージのデザインも大きさも違うのに
どうして気付かなかったのかしら(汗)


おいくら2009-4-5
(また やすうりの おみせが あるのか?)


このGW中、近くのペットショップで
この増量パックのデオシートが998円で売ってるようなんです。
お一人様2点までなので、家族中で買いに行かなくちゃ~!


蜜さんの迷彩ワッフルパーカ、先日届きましたよ♪
昨日シャンプーしたあとで撮影大会したので、
そのうち写真をアップする予定です。

ティーツリーケアスプレーについても、
そのうち記事にしたいと思っています。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑来月は膀胱のエコー検査が待っているよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今月は病院代が、かなりおおいですね。
でも、フィラリアの検査とお薬はまだなのかな(・・?)
デオシート、もったいないことしましたね。

| きぃ | 2009/04/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

今月おいくら>蜜さんとこも見てきたんですが、やっぱりわたしは出来ません><。
病院代のレシートもすぐにどっかやっちゃうし、犬グッズのレシートも受け取らないのがクセになってしまってるんですよね
でも、今月こそは・・・

| ネジバロ | 2009/05/01 15:04 | URL | ≫ EDIT

病気してしまうとお金か かりますよね。
ピースも体調崩したので病院代、美容院代 フード代で35000円くらいかかってますよ。多分・・・
でも、お互い元気になって良かったですね。
デオシートピースも使っていますよ。大きさはレギュラー、ワイドサイズを
組み合わせて使っています。色々なシートを使ってみたけれど、デオシートにおちつきましたよ。

| ピース | 2009/05/01 20:41 | URL |

病院代がかかると、どうしても出費が多くなってしまいますね。
我が家も4月は病院にお世話になったからかなりの出費だろうな~。
恐ろしくて計算できません・・。

こちらの広告でデオシートが出ていると、
よつばちゃんとかーちゃんさんを思い出していますよ。
998円は安いですよね。
頑張って買いに行ってきてくださ~い!!

| えっつー | 2009/05/01 21:32 | URL |

病院って、油断すると(しなくても)すんごいお金かかりますよねぇ(涙)
Joshも昨年は、レントゲンを撮ったり、手術をしたりと、万札がとびましたよぉ~(号泣)
そのかいあって、今はな~~んの問題もなさそうなので、それが救いですけどね(笑)
あぁ、でもフィラリアのお薬をもらいに行かないと!
そん次はワクチンだぁ~~

よつばちゃん、洗い立て?!
とってもきれいだわ!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/01 21:59 | URL |

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

4月は治療に加えて狂犬病ワクチンもあったのでお高くつきました~
フィラリアとフロントラインはまだなんですよ。
多分、病院2だと高いと思うので、もともとの病院1で購入しようかなと考え中(笑)
5月分も出費が多いのは確定ですね。
デオシート、もったいないことをしました。
買い物をするときは、商品をちゃんとチェックしなきゃね!


☆ネジバロさん

わたしもこうやって記事にするまでは、
レシートなんてすぐにどっかにやっちゃってましたよ(笑)
こうやってよつば経費が明確になると、
「今月はこんなにかかったのか。じゃあ、自分のものは買い控えよう」って思います。
よつばのものより、自分のものを優先して削ってますよ(笑)


☆ピースママさん

ピースくんも体調を崩しちゃったんですね~
ほんと、わんこにはできるだけ健康でいてほしいですよね。
体調を崩したことが分かると、放ってはおけないですもんね。
デオシートを使ってる飼い主さん、結構いるみたいですね。
ゼロワンがどれくらいすごいのか試してみたい気がしますが、
よかったとしても買い続けられないので、試さない方がいいのかも?と
思ったりもします(苦笑)


☆えっつーさん

ハナちゃんのドライアイにはびっくりしました。
目のトラブルもいろいろあるんですね。
涙目、目やにが多いなど、普段から気をつけてチェックしなきゃと思いましたよ。
安売りデオシート、ちゃんとゲットしましたよ!
証拠写真を撮ったので(笑)、そのうちアップしますね。


☆Josh&Kai's Mumさん

Joshくんは手術をしたんですね。
それは検査どころの話じゃない出費だったでしょうね。
でも、そのおかげで元気になったら、お安い必要経費ですよね!
予防薬と言われるものは保険が利かないのがツライです~
半額までいかなくても、8割くらいにならないかしら?なんてね(笑)
この写真のよつば、洗い立てホヤホヤです。
久しぶりのシャンプーで、サラフワになりました♪

| よつばのかーちゃん | 2009/05/04 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/31-f12e356f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

