PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングのあとはウマウマ!・・・あれ?

りーちゃんさんにトリミングをしてもらったあと、
ちょうどお昼の時間になったので
わんこと一緒に入れるお店でランチをしました。

わたしととーちゃんは2回目、
おおかーちゃんは初めてのお店、えるみたーじゅです。


11えるみたーじゅ
(ここは おいしいものが たべられる ところだな!?)


おやおや、なにかを期待している目です。
なんとも嬉しそうな顔をしていますねぇ


12えるみたーじゅ
(いらっしゃいませ)


看板犬のシオンちゃん(6歳)です。
このお店はわんこOKのスペースと、
わんこNGのスペースが完全に分けられているのですが、
わんこOKスペースにフリーにしてもらって
お客さんをお迎えしてるんですよ。

平日でお客さんが少ないから
よつばもフリーでいいよとお店の方に言っていただきました。


シオンちゃんは、最初にちょっと挨拶すれば
あとはとってもマイペース。
そんなシオンちゃんだからでしょうか、
↓こんなふうに、よつばは自分からシオンちゃんの近くに!! オドロキ


13えるみたーじゅ
(おいしいものが きたのかな?)


まず最初に運ばれてきたのはサラダですヨ。


14えるみたーじゅ


パンプキンスープは写真を撮る前に全部食べちゃった

メインディッシュは、肉料理3種類、魚料理1種類の中から1つ選ぶんだけど、
とーちゃんが「肉料理全部食べたいなぁ」と言うので
3人それぞれ違うものをオーダーしましたヨ。


15えるみたーじゅ


鶏もも肉のソテー
山賊ソース(黒胡椒、ニンニク入り)

皮はパリパリ、お肉はジューシーで柔らかく、
黒胡椒がピリッと効いたソースがおいしかったです♪


16えるみたーじゅ


琉球豚のローストポーク
グレービーソース

こちらも柔らかな食感で、
少し甘味のあるソースがおいしかったです。
一番クセのない味だったかな?

奥に見えてるのは十穀米です。
白米か十穀米か選べるんですよ。
パンの場合はおかわり自由となります。


17えるみたーじゅ


牛モモ肉のわさびステーキ

これまた柔らか~
わさびがたっぷりに見えるけど、
見た目ほど辛さはなくて鼻がツーンとすることはありませんでしたヨ。
さっぱりとしていて、いくらでも食べられそう~


18えるみたーじゅ
(トリミング がんばった ごほうびは?)


へ?
オヤツあげたじゃん?(←鬼母)


19えるみたーじゅ


そんな鬼かーちゃんのところにはデザートが到着~♪
ごめんね、かーちゃんばかりおいしいもの食べて


20えるみたーじゅ
(ひどすぎる・・・)


足の間から切ない目で見上げるよつば

全くなにももらえなかったわけじゃないですよ?
パンを少しお裾分けしてもらえたし、
デザートのアイスもお裾分けしてもらえたんだから。
もちろん、よつば自身のおやつもネ。


夏になってお出かけする機会が減ってたから、
久しぶりに楽しむことができました。

またどこかに遊びに行けるといいね♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑わんこメニューはオーダーしてもらえなかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小太郎君って 理緒ちゃんの弟君やんねぇ
そっか~ 大きくなったなぁ。。。。
前は まだ毛の感じが子供やったもんな。。。
耳周りのカットしたら スッキリしてもっとかわいくなったよ

カフェメニュー ボリュームあっておいしそうやね!
かーちゃんも 全種類味見した?

| ラッキーまま | 2010/07/31 16:38 | URL |

お料理はどれも美味しそうですね♪
足の間から覗くよつばちゃんの目がなんとも言えませんねぇ(^_^;)

| ラーまあママ | 2010/08/03 13:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

お返事が非常に遅くなってスミマセン(汗)

☆ラッキーままさん

そうです、理緒ちゃんの弟ですヨ。
ラッキーままさんが小太朗くんを見たのは小太朗くんが9ヶ月のときですもんね。
すっかり好青年になって、男前度があがってます(笑)
メインディッシュは、当然わたしも3種類全部食べましたよ!
どれもおいしかったけど、わたしの一番の好みは鶏料理かな。
魚料理も嫌いじゃないのに、なぜか肉料理を選んじゃいます。なんでだろう!?


☆ラーまあママさん

このお店は完全なドッグカフェというわけじゃなく、
わんこOKのスペースがある、というレストランなんです。
ドッグカフェだと簡単なワンプレートランチしかないお店が多いけど、
ここは本格的な食事ができるので嬉しいです。
その分、ちょっとお高いですケドね。
よつばは、家でも足の間から上目遣いで見つめてきますヨ。
そして、これ見よがしにフゥ~と溜息をつきます。
そんなよつばの姿に弱いとーちゃん、ついついお裾分けしちゃってます(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/08/26 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/309-1525eb25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

