PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ずっと眠いわけ

今日もとってもいい天気
一昨日は夕方からゴロゴロ~と雷の音が聞こえてきて
黒い雲がやってきたので、
「やっと夕立か!?」と期待したんですけど・・・

すぐ近くまでは降ったものの、
うちの辺りは1滴も降らないで終わっちゃいました

これで、17日の梅雨明け以降、
11日間連続の雨なしデス。


1早朝芝生散歩
(やっぱり しばふは いいな!)


世間の学校では夏休みの真っ最中ですね。
去年までは、この時期はよつばと一緒にラジオ体操に出席して、
そのあと家の近所をちょこっと散歩して帰ってたんですけど。

よくよく考えたら、
ラジオ体操に参加している約10分間を含めると
もっとたくさん散歩ができることに気がつきました(遅!)

なので、今年はもう少し早起きして、
毎朝6時に家を出て、公園の芝生まで歩くことにしましたヨ。


2早朝芝生散歩
(あさひが まぶしいー!)


6時だとすでに日射しが強いんですけど、
まだアスファルトには熱がこもっていないし
空気にはヒンヤリとした感じが残っています。

さすがに、7時ごろになると
急激に気温が上がって暑くなるので、
それまでには家に帰れるよう歩いています。

公園ではウォーキングしている人をチラホラ見かけるだけで、
芝生は貸切状態!


3早朝芝生散歩


4早朝芝生散歩


5早朝芝生散歩


芝生で思いっきり走って、気持ちいいね!


たった3分ほどの爆走だけれど、
この爆走が大事なんですよね~

梅雨の時期は雨が多くてまともに散歩に行けず、
貴重な晴れでも暑くて公園に散歩に行くことはできませんでした。

テクテク歩くだけの散歩ばかりだと、
思いっきり走りたいという欲求がたまるんでしょうね、
家の中で狂ったように走り出すことがよくありました。

でも、朝にこうやって走っておくと、
走りたい!という欲求を発散できるようで
家の中で走り出すことはほとんどないんですヨ。


6早朝芝生散歩
(おなかが つめたいな?)


朝の芝生には朝露がいっぱい!
爆走したよつばの足やお腹の毛は、
朝露でベチャベチャになっちゃいます。

そして、よつばと一緒に走るわたしの足もと、
スニーカーの中もソックスまでベチャベチャ!

毎朝「ウゲ~、気持ちワル~」と言いながら
家までガマンして歩いてますヨ。


7早朝芝生散歩
(よつばは すずしくて いいけどな?)


走って暑くなったよつばには、
ちょうどクールダウンにいいかもネ


それにしても、今は毎日5時45分に起きてるんですが、
いや~、眠い眠い!

わたしはいつもベッドの中で30分ほど本を読んでから寝るんですけど、
最低23時半、できれば23時には寝たいなぁと思うと
その30分前にはベッドに入ってなければならなくて・・・
なんだか、夜にゆっくりする時間がなくなっちゃいました

で、朝早い分、夜早く寝ればそれで睡眠は十分かと言えば、
そう単純なものじゃないですね~
朝が早いとやっぱり眠いです。って、わたしだけかしら!?

わたしって、もともと寝付きが悪くて眠りが浅いんですよね。
目覚ましにはコンポのオンタイマーを利用してるんですけど、
カチっと電源が入る音でほとんど目が覚めるんです。
というか、電源が入る前にすでに頭は起きていて、
カチっという音で「ああ、もう起きる時間か・・・」と思う感じ?

たま~に、カチっという音に気づかないときもあるけれど、
電源が入ったあとにシャーっとCDが回る音で気がつきます。
そして、気づいたらすぐに手元のリモコンで止めちゃいます。

なので、セットしているCDの曲を全く聴かずに
毎朝起きてますヨ。

こんな状態だから、7時間寝ても疲れが取れないんだろうなぁ・・・
4時間睡眠でも平気!っていう人が本当にうらやましいデス。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑眠りはちょっと浅いけど寝付きはとってもいいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん 朝の爆走楽しそうですね。
芝生貸切なんて羨ましいわ。
家も6時前に出てラジオ体操の前に帰って来きます。
7時になるともう暑くて駄目ですね。
確かに最近眠いのは、同じですよ。
ワンのためならと早朝に起きてます。
短時間の睡眠で大丈夫な方には、憧れますね。

| merryママ | 2010/07/27 22:45 | URL |

めっちゃ 早起きがんばってるな~ そうそう
夏休みといえば ラジオ体操いってたねぇ
エライわ・・・・・・。 私なんて8時前に起きてるよ
でも それで間に会うねんけど~

朝露で靴がベチョベチョにならないように
雨用の靴はいていけば? もしかして梅雨開けたしやすくなってるかも!

| ラッキーまま | 2010/07/28 15:20 | URL |

5時台かぁ(ハァ)
そりゃあちょっとムリやなぁ
でも、夏ってなぜか朝早く目が覚めるよねぇ
5時台に目が覚めることもあるけど、起き上がる気にはならん(^^;
ワタクシは、寝つきもいいし、眠りも深いと思うけど、目覚ましの音が嫌いなん
だから、目覚ましの音を聞かなくてすむ様に、鳴るちょっと前には、必ず目が覚める・・・・・・本末転倒って言うの?
よーわからんことになっとります。

よつばちゃんは、朝しっかり走って、また寝られるからいいよねぇ(ウフフ)

| Josh&Kai'sMum | 2010/07/28 22:51 | URL |

コメントありがとうございます!

☆merryママさん

昨日は雨で走れなかったけれど、今朝はちゃんと走りましたヨ♪
メリーちゃんはラジオ体操の前に帰宅してるんですね。
わたしも本当はあと30分早く家を出た方がいいんだろうなと思いつつ、
これ以上の早起きはちょっとムリ(汗)
短時間の睡眠でもいい人って、ちょっとした昼寝をするのも得意じゃないですか?
眠いときはガマンせず、
たった10分でも昼寝すればスッキリするとかテレビで言ってるけど、
わたしは10分で寝付くことがそもそもできません。
「おやすみ3秒」って人がうらやましいです(苦笑)


☆ラッキーままさん

とりあえず、この2週間がんばって続けてますよ~
ちびっ子たちが集まるラジオ体操より、
芝生を走る方がよつばにとってはいいもんね(笑)
ラッキーままさんは、今は8時前に起床なんですね。
のんびりした朝を今のうちに存分に味わってくださいネ。
だって、いつかわんこがやって来たら、
頑張って早起きしなくちゃいけなくなるんだから!(笑)


☆Josh&Kai'sMumさん

わたしは家事の全てをやってるわけじゃないですからね、
Mumさんのように仕事して家事してKaiくんの世話をして・・・って
忙しい毎日に比べるとハズカシイくらいの毎日ですから(爆)
Mumさんも目覚ましが鳴る前に起きちゃうんですね。
こういうタイプの人って、睡眠の質がよくないらしいですねぇ・・・
寝ても疲れが取れないんだとか。
目覚ましの音で初めて目が覚める人がうらやましい!
でも、大音量で目覚ましが鳴っても気づかない人ってのは困りますよね。
学生時代、寮で大音量でコンポがかかってるのに、
その部屋の住人は全然起きずに周囲のみんなが起き出した・・・って、
そんな思い出がありますヨ(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/07/30 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/307-596830fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

