PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真似っこしてみました♪

暑い、暑い、あっつ~~~いっ!!
17日に梅雨明けしてから1週間、
一度も雨が降ってないよつば地方です。
夕立くらい降ってくれればいいのに、それすらありません。
梅雨の時期は降りすぎだっつーくらい降ったのにねぇ

ま、とにかく雨続きだったのが快晴続きになったので、
3連休は窓を開け放してあちこち掃除しましたヨ。
布団も日に当てて虫干し、虫干し!
敷いてたラグも洗濯したし、
網戸を洗ったり、
ボロくなってるところは張り替えたりと頑張りました!


1さくらんぼメガネ
(それ、よつばに くれるのか?)


おかげで、どこかに遊びに行く余裕もなく・・・
暑い季節はわんこと行ける場所も限られちゃうしね。
こうなると、ブログネタに困っちゃう

というわけで(?)、2週間ほど前に撮ってた写真をアップです。


2さくらんぼメガネ
(あれ? くれるんじゃ ないのか?)


ハナ&みおちゃんの真似っこをしてみました。
さくらんぼメガネです♪

うーん、さくらんぼがちょっと大きすぎ??
距離を変えて、もう一度トライ!


3さくらんぼメガネ
(こんどは うまく いったか?)


ありゃ、ズレちゃったよ
これじゃ、鼻メガネじゃん!?


4さくらんぼメガネ
(こんどこそな!)


おっ、バッチリじゃないですか!?
さくらんぼメガネの完成で~す♪


今まで、安売りのアメリカンチェリーは買ったことがあっても、
国産さくらんぼって買ったことがなかったのでした。
(知り合いに贈るばかりで自分の口には入らなかったの・・・

でも、地元の産直所でさくらんぼが売ってて、
お値段も割とお手頃だったので買ってみました。

ず~っとさくらんぼメガネを真似っこしたかったんだけど
アメリカンチェリーだとなんだか毒々しくて、
今回やっと真似っこすることができました♪


5さくらんぼメガネ
(モデルりょう くださいな)


ハイハイ、モデル料はもちろんさくらんぼだよ。
種を取ると形がペシャンコになって、
おいしくなさそうだけどぉ~


6さくらんぼメガネ
(よつばは みために こだわらない!)


初めて食べるものなのに、
ためらうことなくパクッと完食いたしましたとさ


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今の季節はスイカ(の皮に近い部分)をもらえるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かーちゃんが元気になってることがわかって一安心

| ネジバロ | 2010/07/24 12:56 | URL | ≫ EDIT

ほんと毎日暑いですネ~ミント地方(ほぼ同じだけど・・)も
雨が降らず庭のお花がタイヘンな事になってますv-406
そんな中、大掃除されたのねぇ・・えらいな~!
うちはこの暑さを理由に
見て見ぬふりをしていますぅv-414

よつばちゃんの目大きいから、さくらんぼで隠すの
けっこう大変だったんじゃなあい~?(笑)
かわいいねぇv-344

| ミントママ | 2010/07/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

ご心配をおかけしました(汗)
内科の開業医曰く「風邪でしょう」ってことで、抗生物質をもらったんですけどね。
ほんとに風邪かいな?と疑いつつ薬を飲んで寝てたら、
そのうち回復してました(苦笑)
ま、疲れとかで免疫力が落ちてたってことですかね?


☆ミントママさん

ミント地方も雨が降ってないんですね!
うちの方から見ると、北の方に黒い雲がかかってることが多かったんです。
だから、もしかしたらミント地方では夕立があるのかなぁ、
夕立があると涼しくなるからうらやましいなぁなんて思ってたんですけど・・・
今日も大気が不安定だなんて予報では言ってましたが、
全然降りそうな気配はありませんねぇ。
さすがに10日近くも日照りが続くと、そろそろ雨が恋しくなりますね。
勝手なものです(苦笑)
大掃除は、雨続きで掃除をサボっていたから仕方がないんですヨ。
網戸はあまりにもヒドいことになってましたしね(爆)
あちこちにすだれも取り付けて、部屋の中は暗くなったけど涼しくなりました。
さくらんぼメガネ、かわいいでしょう?
よつばはミントくんのように頭に乗っけるのは苦手だから、
遠近法を利用したさくらんぼメガネなら!と思って、以前からやってみたかったんです。
ミントくんなら、やっぱりさくらんぼ乗せじゃないとね!(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/07/25 16:14 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしましました(汗
よつばちゃん、さくらんぼメガネ似合ってますよ~。
鼻メガネもかわいいではありませんか。

↑ゴーヤがもうじき採れるようなので、
ゴーヤアフロも見たいな~^m^
花みおもゴーヤ食べますよ。
生のままでシャリシャリ食べてます。

| えっつー | 2010/07/26 22:37 | URL |

コメントありがとうございます!

☆えっつーさん

えへへ、勝手に本文でリンクさせていただきました。
鼻メガネ、こんな中途半端じゃなくてちゃんとできたら、
きっとかわいいでしょうね♪
ハナみおちゃんも来年(?)チャレンジしてみてくださいね!
ゴーヤアフロかぁ!
ちょっと難しそうだけど、覚えてたらやってみようっと(笑)
ハナみおちゃんも生でシャリシャリ食べるんですね。
苦味が苦手なワンコもいれば、全然平気なワンコもたくさんいるみたいですね。

| よつばのかーちゃん | 2010/07/27 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/305-e8c871ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

