PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2010年6月分

日曜日のことを記事にしようと思ったのですが、
先にこちらをアップしちゃいます。
6月はまだ1日ありますが、
月末恒例の「おいくらでした?」です。


1おいくら6月


今月は、手作りゴハンの材料オンリーとなりましたね。

なみかたでのお買い物は、
人間用のラム肉も購入して送料が半額になるようにしましたヨ。

まぐろのあらは1パックにたくさん入っているので、
半分をよつばのゴハンに、半分をジャーキーにしてみました。


2おいくら6月
(まっくろけだな?)


だって、パックの中身のほとんどが
血合いの部分だったんだもん~

血合いって嫌いな人が多いと思いますが、
わたしはあの独特の風味が嫌いじゃありません。
このジャーキーも、噛めばどんどん味が出てくるので
わたしも食べましたヨ


3おいくら6月
(いっただきまーす!)


今日からテンプレートを変更してみました。
以前からよつばの写真をテンプレで使いたいなぁと思ってたのですが、
いろいろ細かいところをカスタマイズするのが面倒で
しばらく放置していたのでした。

まだあちこち手を入れたい部分があるので、
時間があるときにボチボチやっていきま~す。

あ、タイトル部分のよつばの写真は、
読み込むたびにランダムに変化しますヨ。
ときどき写真を入れ替える予定にしています♪


さて、6月のとある日のよつば。


4おいくら6月
(おいしそうだな・・・)


真剣な顔で見つめている先にあるものは・・・?


5おいくら6月
(モスのラー油バーガー!)


わたし的には好みのお味でしたヨ
ただ、テイクアウトで時間がたったからか、
期待していたほどザクザク感はなかったかなぁ?

あと、モスバーガーの特徴だけど、
ジューシーすぎて食べづらいですよね
人前では食べたくない食べ物No.1と言っても過言じゃないと思います!

このラー油バーガーは自宅で食べたので、
なんの遠慮もなくラー油で口まわりも手もギトギトになりながら
思いっきりかぶりつきましたけどね


あ~っ、やばい!
この写真見てたら、ハンバーガーが食べたくなってきた!!
小腹が空いているときに、おいしそうな写真を見るとダメですね


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑玉ねぎ抜きのハンバーグで
    ハンバーガーを作ってほしいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 21:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう月末ですね。うちもまとめなくちゃ。(本当にここ数ヶ月それが恐ろしい。。。)
私は血合い苦手かも。焼き魚でも血合いの部分はオットにあげちゃいます(;^_^A
本当は栄養がある場所なんですよね。
よつばちゃん、血合いジャーキーはウマウマだったでしょうね♪

あ、いいなあ。ラー油バーガー。
う~、やっぱりお腹空いてきた。(^w^)
モスにガツッとかぶりつきたい~!!

テンプレートトップのよつばちゃん素敵です。
何度もリロードして画像見ちゃった。(≧∇≦)b

| さらら | 2010/06/29 22:19 | URL | ≫ EDIT

今月は、と言うより、一日で!ですけど、獣医さんで、ワクチン&健康診断(血液検査)&フィラリアのお薬半年分
これでいくらになるか!
考えただけで気が遠くなるでしょ・・・・・・(--)

行きやすい場所にモスがないんで、バーガーはほぼマクドオンリーだよぉ
モスはやっぱ、おいしいよねぇ
この前食べた、佐世保バーガーは噂どおりおいしかった♪♪

| Josh&Kai'sMum | 2010/06/29 22:24 | URL |

タイトル部分のよつばちゃん可愛い!
何回も見ちゃいました。

うちは今いくら使ってるのか さっぱりわからなくなりました(笑) 性格出るよね!

| きぃ | 2010/06/30 10:30 | URL | ≫ EDIT

テンプレ作ったんですね。
とってもかわいいです。
ついつい何度も見てしまいそうですよ~。
(今はチビよつばちゃんです。)
私もこんなことできたらなぁ・・・。

ラー油バーガー食べてみたいです。
モスまで車で20分。
もうちょっと近かったら、今すぐにでも行くのに~!!

| えっつー | 2010/06/30 12:56 | URL |

よつばちゃん入りテンプレート、可愛いねv-410
私もgooのテンプレートをどうにかしたいんだけど
gooは変更するのが難しそうで私には無理なの~!(泣)

とうとうラー油がハンバーガーのジャンルにまで進出?
私まだ桃ラーだって食べた事ないのに・・・(^^;

よつばちゃ~ん!
玉ネギ抜きのハンバーガーは、かーちゃんに作ってもらってね♪(笑)

| ネオママ | 2010/06/30 16:02 | URL | ≫ EDIT

あ、画像かわってる!って思いました
わたしが真っ先にみたのは羊とよつばちゃんの写真
よつばちゃんがあえてこっち見てない写真ってのが新鮮だな
次はひまわりの写真でした 黄色が似合ってますよ
それとプロフの写真も油絵ぽい加工してますね

| ネジバロ | 2010/06/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆さららさん

さららさんちは、ここしばらくルーパスくんの医療費がかかっていますもんね。
でも、ちゃんと病名が判明して治療方針が固まったことが一番ですよね!
血合いって、レバーに似た感じがしますよね。
わたしはレバーも好きなので、血合いも好きなのかも?
夜中に食べ物の写真を見ちゃうとダメですよね。
あまりにもお腹が空いてるときは、
ガマンできずにお菓子を食べちゃうことがありますよ~(汗)
今日もテンプレをいろいろいじってたら、
こんな時間になっちゃいました。
なので、記事アップは明日に延期となりました・・・


☆Josh&Kai'sMumさん

ワクチンとフィラリア薬がかさなったら、
そりゃ~諭吉さんが飛んでいったでしょう~!
Joshくんとよつばじゃ体重がかなり違うから、
フィラリア薬もノミ・ダニ薬も値段が違うんだろうな。
うちからも、モスよりマクドの方が近くて行きやすいです。
でも、一人暮らしのときはよく食べてたファストフードも、
今は食べる機会が減っちゃいました。
ジャンクフード好きだから、ちょっと悲しい・・・(涙)
佐世保バーガー、食べたことないんです!
どこで食べることができるんだろう・・・???


☆きぃさん

多分、きぃさんが見たときは、写真は7種類だったと思います。
今は2つ増やして9種類になってますヨ。
とりあえず手を入れたい部分はそれなりにできあがったので、
しばらくはこのままでいきたいと思います♪
犬経費は、とりあえず1年計算してみたら、
あとは大きなできごとがない限り毎年同じくらいの出費ですよね。
わたしは大事なブログネタとして続けてますから~(笑)


☆えっつーさん

作ったというか、基本はFC2の共有テンプレなんですけどね。
色とかをカスタマイズしやすいテンプレがあるので、
それを利用してみましたヨ。
ブログのイメージカラーをグリーンとイエローにしたいなと思っていたので、
とりあえずこんな感じにしたんだけど・・・どうかしら?
これからも、色調を少し変えたりとかするかも~
作業をやり出すと、あっという間に時間が過ぎちゃって困るんですけどね(苦笑)
ラー油バーガーって、たしか6月28日までだったと思います。
もっと早くこの写真をアップしていればよかったですね(汗)
でも、大好評すぎて、28日までに完売終了の店舗もあったとか?
テレビ番組とのコラボということで、期間延長はないそうです・・・(涙)
http://www.mos.co.jp/cp/rayuburger/100610/


☆ネオママさん

わたしはgooブログって全然知らないんですけど、
テンプレを自分でカスタマイズするのは難しいのかな?
FC2の場合は、テンプレによってはカスタマイズしやすいです。
文字の大きさや色を変えたりくらいはね。
今回選んだテンプレは、カスタマイズしやすいように作ってあるんです。
テンプレ作成者のブログには、
写真をランダムに表示させる方法が載っていたので、
よし!これをやってやろう!と頑張りましたヨ。
食べるラー油って、流行ってますよね。
わたしも「桃ラー」はまだ食べてないんです。
今でもやっぱり品薄なのかな???


☆ネジバロさん

あえてよつばが後ろ向きの写真を選んだんじゃなくて、
羊とよつばのいい2ショットがなかっただけなんです(爆)
今年の夏も六甲山牧場にドライブに行ければいいんだけど、
口蹄疫の影響がまだ続いてるかなぁ・・・(今は羊の放牧を自粛しているらしい)
プロフの写真も気付いてくれましたか!?
ビミョーな加工なので、誰も気付いてくれないかも~って思ってました(苦笑)
わたし、写真を加工する知識ってあまりないので、
適当にフォトショでそれらしい機能を試しまくったんです。
ほんとはもう少し油絵に近くしたかったんだけど、
これが精一杯でしたぁ~(汗)

| よつばのかーちゃん | 2010/07/01 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/298-f638f45a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

