PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2000年の歴史を感じる・・・かな?

まず最初に、しずくちゃんお誕生日(記念日)おめでとう♪
sizukuさんちの家族になって、今日で丸5年になったんですね。
この1年も元気で幸せに過ごせますように・・・


さて、土曜日の16時ごろに到着した弟夫婦は、
日曜日の14時前に去っていきました。
なんだか嵐が去ったようで、
とーちゃんとおおかーちゃんは
そのあと昼寝をしてましたヨ。
今でこんなんだと、もし孫ができたらどーなることやら・・・


ま、一番疲れたのは↓このお方だと思うけど


2大賀ハス
(おみが きた・・・!)


この前会ったのは桜の季節だったから、
3ヶ月近く前になるね。


3大賀ハス
(くるなーっ!!)


おみにイジられるよつば

耳がペタンコになって、困~った顔してるんですヨ。


4大賀ハス
(サッカーたいけつ するのか!?)


よつばがパピーのころに、100均で買ったサッカーボール。
最初は怖がっちゃって
購入は失敗だったかと思ったんですが、
いつのまにか遊ぶようになったボール。

でも、この日はサッカーで遊ぶ気分じゃなかったらしく、
おみが誘っても乗り気にならなかったようです。

世間はサッカーで盛り上がってるのにねぇ・・・


5大賀ハス
(チュッ


最後はおみとラブラブ!?

いやいや、よつばにとっておみは
まだまだ正体不明の敵のようですヨ


ものすごい雨降りだった土曜日だったけど、
翌日曜日は雨が上がりました。
せっかくなので、近くの公園にハスの花を見にいきました。
まだ寝てるおみを一人置いて・・・


6大賀ハス


スイレンがたくさん咲いてますね。
実はこの公園、わんこNGなんです。
なので・・・


7大賀ハス
(これだと いいのか?)


ほんとはよくないのかもしれないですけど

しっかし、この日は朝9時でもメチャクチャ蒸し暑かったぁ~!
車から降りただけで、すでに汗だく。
スリングの中のよつばも暑かったと思います。
だから、ゆっくりとハスを眺めることもできず、
さっさと歩いて見て回りましたヨ。

あ、今回の写真はとーちゃん撮影です。


9大賀ハス


10大賀ハス


この公園にはいろんな種類のハスが植えてあるのですが、
メインは「大賀ハス」と呼ばれるハスです。
千葉県の遺跡から発掘されたハスの種が発芽したもので、
2000年以上も前の種子だと推定されています。
縄文時代に咲いてたハスの花だと思うと、
なんだか神秘的ですね~


11大賀ハス


コンデジで接写できる距離には、
ザンネンながらしっかり咲いた花がありませんでした。
この写真で、大きくてきれいなピンクの花だと伝わるかしら???


12大賀ハス


葉っぱの上のしずくも、
キラキラしてとてもきれいです。


13大賀ハス


ハスの花が散ったあとって、
独特の形をしてますよね。

カメラを持ったとーちゃんに
接写の時の設定を教えたり、
こういうのも撮ってと指示をしたりとタイヘンでした。
自分で撮影した方が楽かも~


14大賀ハス


15大賀ハス


みなさん、大きなデジイチを構えて撮影されてました。
コンデジなのはうちだけだった・・・
そして、ハス以外のものを撮影してたのも
うちだけでした ガハハ


16大賀ハス


17大賀ハス


大賀ハス以外もきれいでしょ?
水に浮かんで咲くハスの花って、
趣があっていいですよね♪


公園から帰宅して、
あまりの暑さに今年初めてエアコンをつけましたヨ。
いや~、快適、快適♪

さて、弟夫婦が去ってノンビリしていたところ、
ある人からメールが届きました。
そのことについては、次回アップする予定で~す!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑あまりの暑さにスリングの中でもがいたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘェーーーーッ(@@)
2000年前の遺跡から発掘された種子が、花を咲かせるんやぁ
なんか、こんなきれいなピンクなんが不思議やねぇ
そら自然のピンクはあったんやろけど、ピンクってなんか現代的な色って気がするワ
よつばちゃん、この暑さでかーちゃん密着は、それはそれは、お疲れ(^^;

便乗上手なかーちゃんが、しっかり便乗したことは、もーバレてますからぁ(ニヤリ)

| Josh&Kai'sMum | 2010/06/28 22:46 | URL |

大賀ハス、とても神秘的で美しいですよネ
ワンコNGなのがちょっと・・・(苦笑)
ハス以外のエリアだったら散歩くらいいいんじゃないの?とか思っちゃいましたぁ(^^ゞ

先日はわざわざお見舞いに来てくださってありがとうございました!
心配していた血尿も、だいぶおさまってきたように思います(^_^)/ このまま薬でどうか完治しますように・・・!
今回、ミントのスカート好きが判明してしまいましたネ。
私はすご~く、恥ずかしかったデス・・(*_*)(笑)

| アン | 2010/06/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

犬がNGなんて公園あるんですか?
放さなければ別によさそうなのにね

蓮の花が出たからおそるおそるスクロール
やっぱ出た><。
種苦手なんすよ 子供の頃図鑑で見てからトラウマ
かーちゃんは平気なの?

| ネジバロ | 2010/06/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

しずくへのメッセージありがとうございます。

あの日から丸5年目を向かえることが出来ました。

ホントに色々ありました。

辛い思いもしたけど
たくさんの方との出会い、繋がりが増えました。
嬉しいです。

しずくがいるから。。。よつばちゃんともお友達に
なれたんだもんね♪

これからも宜しくお願いします。


蓮の花綺麗ですね♪

場所はどこなんだろう?
 
我が家が行ったのは山南町だったかな?
農家のおじいちゃん おばあちゃん達が世話をされて管理されている蓮の花とひまわりを見に行ったことあります。

蓮の花ってホント綺麗ですよね。

| sizuku | 2010/06/29 10:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

>ピンクってなんか現代的な色って気がする
あ~、その感覚、分かる気がします。
でも、よくよく考えたら、ピンク、青、白、黄色って、
花の色の基本のような気がしますね。
きっと、2000年よりもっともっと昔から、
花は色とりどり咲いてたんでしょうね。
そう思うと不思議~!
日曜日は、ほんと急な誘いでビックリしたんですよ!
慌てて財布とデジカメと、当然よつばを抱えて車に乗り込みました(笑)
その様子を今日アップする予定だったけど、
ちょっと変更して明日アップしま~す♪


☆アンさん

去年でしたっけ、アンさんがこの公園に行かれたのは?
わんこNGなことをわたしは知っていたので、
なかなか行く機会がなかったんですよね~
今年はスリングがあるから、怒られるかな?とドキドキしながらも
公園に入ってみましたヨ。
日曜日は、こちらこそありがとうございました♪
ミントくんの元気な姿を見ることができてホッとしました。
次の診察は金曜日なんですよね。
いい方向に向かっていることが確認できるといいですね!


☆ネジバロさん

わんこNGって公園、割と多いですよ。
ネジバロさんちの近くにはないですか?
そりゃね、よつばがいつも散歩している公園でも
マナーが悪くて放置うんPが転がってることがあるからね。
最初からわんこ禁止にしてしまえ!って自治体が出てきても
仕方がない面はあるのかもしれないですねぇ・・・
ハスの種(正確には花托というのかな?)が苦手な人、
結構いるみたいですよね。
わたしは全然平気なんですよ~
でも、確かに気持ち悪い形と色をしてますよね。
妖怪百目・・・だったっけ?なんか似てない?(笑)


☆sizukuさん

5年の間にお母さんになったりと、
しずくちゃんもいろんな経験をしましたよね。
これからも、シェルくん、ルクくん、あずきちゃんと一緒に
元気に仲よく遊べるといいですね。
よつばとはなかなか一緒には遊べないけど(苦笑)、
これからもヨロシクね!
蓮が咲いてる公園は、K市の平 池 公 園ですヨ。
山南町にもハスがあるんですね。
ひまわりも咲いてるんですか!
毎年咲いてるのかなぁ? いつか行ってみたいです♪

| よつばのかーちゃん | 2010/06/29 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/297-45cea03a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

