PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショボイあじさい~追悼あり~

今日も朝は雨が降ってなかったので、
頑張って公園まで散歩してきましたヨ ガンバル
でも、今日アップする写真は昨日のものです。

いい天気になった昨日、
いつもより早く起きて公園に散歩に行きました。

だって・・・
もしかしたら、あじさいが見頃になってるかも!?
見頃を逃さず、撮影しなくっちゃ!
な~んて気持ちがあったから


1しょぼいあじさい
(こんな あさから つり してるー)


ところが、ザンネン!
あじさいはまだまだつぼみで、
やっと色づいてきたかな?って感じ

せっかくなので、
一番あじさいがバックに入りそうな場所を選んで
よつばをモデルに撮影大会~♪


2しょぼいあじさい
(なにが つれるのかなー?)


もっと咲いてたら、
アングルを変えていろんな写真を撮りたいところなんだけど。
今回は同じ場所、同じ角度でパシャッ、パシャッ!

てことで、同じような写真ばかりになっちゃいました


3しょぼいあじさい
(さかなつりって むずかしいのかなー?)


まあ、あじさいが少なくても
よつばがかわいければOKなんだけどね

・・・なんか、昨日から親バカ炸裂ですね


4しょぼいあじさい
(よつばの しっぽで さかな つれる?)


よつば、釣りの話ばっかりだなぁ

あじさいのすぐ横は池があって、
そこで3人ほど釣り人がいたんですよね。
これもまた禁止行為のひとつなんだけど・・・
もしバス釣りなら、リリースせずに家に持って帰ってね~


~ ~ ~ ~ ~ 追 悼 ~ ~ ~ ~ ~


去年11月、滋賀でおこなわれたコリー&デカシェルオフ会。
そこでお会いしたラフコリーの月見ちゃんが、
昨日(6月17日)旅立ってしまいました。
享年12歳3ヶ月。

先月終わりごろから体調を崩しがちだったので心配していました。
同じ県内に住んでるから、
いつか再会できるかな?って楽しみにしてたのにな・・・


2009.11.03 コリー&デカシェルオフ会 182


オフ会では、若いコたちに混じって
ウマウマをゲットしてた月見ちゃん(当時11歳)。
手前にいるのはみおちゃんです。


2009.11.03 コリー&デカシェルオフ会 357


こちらは集合写真の一部。
右から2番目が月見ちゃんで、
右端のブルーっ子が妹分の日生ちゃんです。


2009.11.03 コリー&デカシェルオフ会 491


オフ会参加者の中で
最大サイズと最小サイズの凸凹コンビ

ほんとに、ステキなステキなトライっ子でした。
デカシェルじゃないのにオフ会に特別参加して、
月見ちゃんに会うことができて本当によかった・・・

これからは、お空の上からニコニコと笑顔で見ていてね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑偉大なるトライの先輩たちを見習いたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月見ちゃんも、あの幻のオフ会に来られる予定だったんですよねぇ・・・・・
GWのオフ会では、滋賀まで行くほど元気だったのに、参加できなくて、ザンネンでした。
この前の記事では、ニッコニコで、まだまだダイジョーブなんだと思ってました。
最期までニコニコ、穏やかな眠っているようなお顔でしたね。
威厳があって女王様のような、月見ちゃん、安らかに眠ってくださいね。
寂しいお別れが、続いてしまいました・・・・・・・

| Josh&Kai'sMum | 2010/06/18 22:05 | URL |

あじさいがなくても十分可愛いよつばちゃんですが、ブルーに色づきはじめたアジサイをバックによつばちゃんとよくあってますね。素敵なお写真だわ。
これからもますますの親ばかぶり楽しみにしてますね。

月見ちゃん 優しいお顔のコリーだったんですね。
よつばちゃんとのツーショット ほほえましいお写真ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

| merryママ | 2010/06/18 22:09 | URL |

もう・・・あじさいの花が咲いてるんですね。

あのBBQオフ会以来、公園に行ってないです。

もなかに色々あったり雨が降ったりしてね。

元気そうなよつばちゃんを見れて嬉しいです。v-10


月見ちゃんには出会えなくて残念でした。
お友達が亡くなって悲しいけど

きっと。。。きっと。。。今頃はお空組さんと仲良く
走り回ってることと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| sizuku | 2010/06/19 10:38 | URL | ≫ EDIT

あじさいといえば青が好きですが、公園に咲いてるのは白い花ばかり・・・
あじさいって生えてる土の成分で色が違うんですよね

わたしはコリーは昔からトライ派でした
月見ちゃん、かわいいね
大型犬なら12歳は長生きな方なのでしょうか?
どうぞやすらかに

| ネジバロ | 2010/06/19 11:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

23日のオフ会ですね。
そう、最初は月見ちゃんも参加予定だったんです。
でも体調を崩しがちになってしまったので、
月見ちゃんは2号さんとお留守番、
オフ会にはママさんと日生ちゃんが参加されることになったんです。
でも、結局は雨で中止となってしまいました。
介助用の取っ手付きハーネスも用意されて、
まだまだこれから介護が始まるのだと思っていたのに、
ラッキーくんと同じくあっという間のお別れになってしまいましたね。
若いコリーたちに比べて一回り大きかった月見ちゃんは、
本当に女王様の貫禄たっぷりでしたネ。
はしゃぎ回る若いコたちを、穏やかな笑顔で見守っていたのが印象的でした。
ラッキーくんの悲しみがまだ癒えない中、
トライっ子との別れが続いて寂しいです・・・


☆merryママさん

まだまだ色づきがよくないあじさいですが、
なんとかバックに青い色を入れることができましたヨ(笑)
きれいに色づいたら、もう一度撮影できるといいなぁ~
天気予報とにらめっこしながら、チャンスを窺ってます。
月見ちゃん、ステキなコリーさんでしょう?
大きな月見ちゃんにビビってるよつばですが、
月見ちゃんがとっても大人しいので
ツーショットを撮影することができました。
今は空の上で大好きなウマウマを食べてるかな~?


☆sizukuさん

来週にはもっときれいに色づいてると思うんですけどね。
雨続きだと撮影に行けないので、
天気予報を見ながらチャンスを待っているところです。
もなかちゃん、体調が悪かったんですか!?
トリミングをしてもらった写真では元気そうに見えたけど・・・
こう蒸し暑くて雨が多いと、なかなか公園に行けませんよね。
よつばもわたしも運動不足になりそうです~
月見ちゃん、関西シェルティーズのオフ会で
元気な姿を見せてほしかったな・・・
悲しいけれど、今後は日生ちゃんが参加してくれたら
一緒に空の上からニコニコと笑顔で見てくれてると思います。


☆ネジバロさん

白いあじさいが植えてあるって珍しくないですか?
あじさいの色って土が酸性かアルカリ性かって言うけど、
同じ敷地内に青もピンクも咲いてたりしますよね。
あれってどうなんだろう~???
コリーとシェルティーで好みの毛色が違うんですね。
というか、シェルだとどのカラーもOKなんですよね(笑)
大型犬の12歳は、人間では90歳近いんじゃないでしょうか。
ラッキーくんも同じくらいだと思います。
どちらも見習いたい偉大な大先輩ですね。

| よつばのかーちゃん | 2010/06/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

アジサイのキレイな季節になりましたネ
公園のアジサイはまだ少ししか咲いていなかったようで・・・・。
でもかわりに、よつばちゃんの満開の笑顔が見れたから、私は嬉しいです~(笑)

月見ちゃん、ホント優しく、穏やかなワンちゃんだったんですね
だってよつばちゃんと、こんなに近い2ショットが撮れるんですもの!
悲しいお別れが続いてしまいましたね・・・(><)
ご冥福をお祈りします

| アン | 2010/06/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆アンさん

そろそろ公園のあじさいもきれいに色づいたかな?
そう思いつつ、なかなか朝早くに公園まで散歩に行けません。
もっと早く起きなきゃ・・・orz
そうなの、よつばがこれだけ接近してるってスゴイでしょ!?
まあ、かな~り体が斜めってはいるんだけど(苦笑)、
逃げ出さないだけでもスゴイことです。
ステキなトライっ子が続いて旅立ってしまって寂しいですが、
若いトライっ子も増えてますからね。
空の上からトライ隊を見守っていてほしいと思います。

| よつばのかーちゃん | 2010/06/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

月見が逝ってから、
他のお友達のところもほとんど訪問する元気がありませんでした。
気がつくのが遅れてしまってすみません。

今はまだ上を向くことができません。
最後のよつばちゃんとのツーショットみたら泣けてしまって、、。
もう一度オフ会に連れて行きたかったです。

よつばのかーちゃんさん、追悼記事ありがとうございました。
みなさんのあたたかいコメントもありがとうございました。
月見、お空からトライ隊見守ってると思います。

| 月見&日生ママ | 2010/06/22 15:51 | URL |

コメントありがとうございます!

☆月見&日生ママさん

こちらこそ、勝手に追悼記事を書いてしまってすみません。
でも、どうしても月見ちゃんのことが書きたくて・・・
1度しか会うことができなかったけれど、
わたしの中ではとても大きな存在だった月見ちゃん。
月見ちゃんもわたしとよつばのことを覚えてくれてたら嬉しいな。
そして、これからのトライ隊を見ていてほしいです。

ママさん、2号さん、まだまだお辛いと思います。
日生ちゃんも、どうして月見お姉ちゃんがいなくなってしまったのか、
寂しい気持ちでいっぱいだと思います。
今はゆっくり休んで、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
そして、秋には元気な日生ちゃんと一緒に、
ぜひ関西シェルティーズのオフ会に来てくださいね。
そのときは、月見ちゃんのお話をたくさん聞かせてください。

| よつばのかーちゃん | 2010/06/25 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/293-72fd06f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

