PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにかダイエット成功!

13日の梅雨入りからずっと雨続きの予報だったにもかかわらず、
思ったほど雨が続かないようで助かってます。

今日アップしている写真は、14日(月)に撮ったもの。
昨日は1日雨降りでしたが、
今日は晴れ間が見えるほどのお天気。
明日はさらに晴れて、暑くなるようです。


1ダイエット成功
(やっぱり しばふが いいな!)


さて、タイトルに書いてることなんですけど。
ダイエットに成功したのは、当然よつばです!
ザンネンながら、わたしのことではありません
というか、むしろわたしはまだまだ成長期のようです

ま、そんなことはどーでもいいことですね。


動物病院に狂犬病ワクチンを接種してもらったとき、
肋骨をチェックした獣医さんに
「ちょーっと太ってるかな」と言われたよつば。
特にダイエットしなさいとは言われなかったんだけど、
少なくとも現状維持するようにって言われてました。

それが4月26日のこと。
病院で測定して7.4キロでした。


2ダイエット成功
(よつば、スーパーモデルになれる?)


それ以来、ちょっと気にして週に2回ほど体重を量っていました。
家で量ると7.3キロ。
なぜかいつも、病院で測定すると100グラムほど重く表示されるんです。
ハーネスやリードのせいじゃないですヨ。

気にして測定してたころ、
ずっと7.3キロから変化がなかったんです。
で・・・
いつのまにか体重測定をサボってました


3ダイエット成功
(たいじゅう そくていは だいじだな!)


6月に入りしばらくして、よつばの体を触っていると、
あれ? なんだか背骨がゴツゴツしてる・・・?
骨盤もこんなに飛び出してたっけ???

慌てて体重を量ってみると、
なんと6.8キロになってました! エエーッ!

おそらく、1ヶ月ほどのあいだに
0.5キロも体重が落ちてたんです。
ちょっとペースが早すぎかな


4ダイエット成功
(みて! このウエストライン!)


いや、この写真じゃウエストは分からないから


やせた原因は、もちろん食事量を少し減らしていたこともありますが、
サンプルでもらったフードを混ぜて与えたことが大きかったのかな?
代謝カロリーが低いフードを
いつもと同じグラム数で与えたから???

あと、最近は手作りゴハンを作るのに慣れてきたので
カロリー計算をせずに「こんなもんかな」と勘で作ってるのが原因かも。
特に、体重を減らさなきゃと思ってからは
炭水化物を控えめにしてたから、
わたしが頭で計算していたよりカロリーが少なかったのかも。

これ以上やせてもよくないので、
また注意して体重をチェックしてます。
今のところ6.8キロを維持してますヨ。

てことで、ブログのサイドカラムに
「体重は7.3キロくらい」と書いていたのを
「7キロくらい」に訂正しま~す♪


5ダイエット成功


あじさいが色づいてきましたね
これは、うちの花壇に咲いているものです。

以前はたくさん鉢植えのあじさいもあったんですけど、
つぼみを付けないものが増えてきたので
鉢を整理したらかなり少なくなっちゃいました。

この白いあじさいは花壇に直植えしているので、
大きく育ってたくさんの花をつけてくれました


6ダイエット成功


公園でもそろそろあじさいが色づいてるかな?
雨が降ってないときを狙って、
また撮影しに行かなくっちゃね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日は暑かったので暗くなってから散歩したよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃんが痩せると、ぱつのご飯がへるから困るよ(涙)
ただでさえ太ってきたって言われるのに   
by ぱっきん

| きぃ | 2010/06/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

ダイエット成功!ってタイトルでぜひいいダイエット法を教えてもらおうと思ったらよつばちゃんでしたか^^;

よつばちゃんは背中もまっすぐで尻尾もコートも長いしとってもナイスバディーですね

うちはネジとテトラはちょうどよいんですが白い子ちゃんたちがどうもうまく太らないです
ま、フサフサな毛があるんでみるからに貧相ではありませんが

ワンコのダイエットは上手くいくのに自分のはうまくいかないんですよね
・・・ーって、これはみんなそうなんですね^^

| ネジバロ | 2010/06/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

我が家の問題は!
家に体重計がないことデッス(笑)
Joshも最近、ちょっと太ったかもぉ
でも、元々が痩せすぎだったから、ちょうどいいのかもしれないけど?!?!
よつばちゃんサイズだと、0.5キロの差は大きいよねぇ
ワタクシだと0.5キロは誤差範囲なんですけど(当たり前)^^;

| Josh&Kai'sMum | 2010/06/16 22:19 | URL |

ナイスバディのよつばちゃんですね~。
わんこの体重は少しの増減でも気になりますね。

白いアジサイ清楚な感じでステキー。

| taka3 | 2010/06/16 22:19 | URL | ≫ EDIT

ええっ! よつばちゃんダイエットに成功したの。
いいなあ!うらやましいわ!
                      byレイ

レイは去年の冬には ダイエット成功して目標体重だったのですが、ちょっと油断して おやつや果物を食べてたら
あっという間に コロンコロンになっちゃいました。
これって飼い主のせいよね。(反省)
狂犬病の注射をうちに行ったとき、獣医さんに またダイエット開始やな と言われました。
只今奮闘中v-356

| レイママ | 2010/06/17 10:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

あれ、ぱっきんちゃんまた体重が増加中なの!?
せっかくダイエット成功してたのにね。
よつばも気を抜いたらまたすぐ戻っちゃうかな・・・
500g増やすのは簡単なのに、減らすのは大変だよね~


☆ネジバロさん

わたしのことだったら狂喜乱舞なんだけど~(苦笑)
まあ、ダイエットのコツは知ってますヨ。
摂取カロリーを減らせばいいんだもん。
でも、ビールを飲んでる限りはムリですね(爆)
よつば、コートの長さは割とあるのかな?
でも、毛量がほんっとに少ないんですよ。すぐ地肌って感じ。
「うまく太らない」って、一度くらい言ってみたい・・・
ネジバロさんちは1日1食なんですよね?
なにか理由があって1食にしてるんですか?
白い子ちゃんズは2食に分けるといいのかもしれないですね。


☆Josh&Kai'sMumさん

え~っ、Kaiくんの成長とか家では確認しないんですかぁ~?
保育園に通ってれば、定期的に測定してくれるから
特に家では必要ないのかな?
MumさんとDaddyさんは体重計なんていらないナイスバディだし!
Joshくんは、膝関節に負担がかからないように体重を減らしてたんですよね?
少しくらい増えても大丈夫なのかな?
わたしなんて、0.5kgどころか1いや、2kgくらいは誤差です。
だって、「やったー!2kg痩せたー!」と思っても、
すぐに元に戻ってますもん(爆)


☆taka3さん

わんこの健康的な体型って、割と骨がゴツゴツ感じられるくらいですよね?
でも、それだと何となく痩せすぎてるような気がして、
つい何度も触って確認しちゃうんですよね(笑)
わたしは青いあじさいが一番好みだけど、
白もピンクも、要するにあじさいの花が好きです♪


☆レイママさん

さいきん、オフかいが あって いっぱい オヤツたべた はずなのにな?
なんで たいじゅうが へったのかな?
もしかしたら、かーちゃんが よつばの ゴハンを
こっそり つまみぐい してるのか!?
だから、かーちゃんは どんどん ふとってるんだな!
まったく! かーちゃんの くいしんぼう!  byよつば
ダイエットするのは難しいのに、
太るのはどうしてこんなに簡単なんでしょうねぇ(溜め息)
レイちゃん、またダイエットの日々なんですね。
よつばも現状維持を頑張りま~す!

| よつばのかーちゃん | 2010/06/17 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/291-4cccb285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

