PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨に入る前に!

今日は朝から雨降り~
週間天気予報では、今日からずっと雨もしくは曇り。
とうとういや~な梅雨に入ってしまったようです。

昨日は梅雨に入る直前の、貴重な晴れの日でした

そこで、朝からよつばのカドラーカバーと
もう必要ないよつば用の毛布を洗濯しましたヨ。
カドラーの中のウレタンも、えっちらおっちら外に出して
太陽に当てて虫干しです


1梅雨直前の散歩
(おさんぽ、たのしーな!)


当然、よつばも洗濯です!

暑い日だったので、
今年初めてシャンプーで汗だくになりました

でも、わたしは汗だくになるのは嫌いじゃありません。
寒い季節のシャンプーよりも好きです。
なんかこう、達成感があるんですよね~


2梅雨直前の散歩
(ん? あれは だれだ?)


公園内を歩く人をガン見するよつば。
あのおっちゃんは、とーちゃんじゃないよ~ ププッ

暑くなってくると、なかなか公園に来ることができません。
昨日は夕方には気温が少し下がり、風が気持ちよくなりました。
なので、日が暮れる前に公園に散歩に行くことができました。

やっぱり、できれば明るいうちに散歩がしたいし、
公園を歩くのは楽しいですからね♪


だけど・・・
ここしらばらく、日暮れ前に公園に行くと
必ずよつばの天敵が現れるんです


その正体とは


スケボー野郎!


3梅雨直前の散歩
(あのおとが きになる・・・)


公園内では、いつも歩くコースが決まっています。
池にかかる橋もそう。
その橋で、スケボー野郎2人が
ガーガーゴーゴーと大きな音を立てながらスケボーしてるんです。

ただまっすぐ乗ってるだけならいいんだけど、
ときどきジャンプとかするんですよね。
すると、ガシャン!とかさらに大きな音がします。

わたしがスケボーの音に気付かないような距離から、
すでによつばはスケボーに気付いてます。
そして、立ち止まってしまいます。
最初は「なに? どうしたん? 暑い?」と心配するんですけど、
よくよく耳をすませば「ああ、スケボーかぁ・・・」

ということで、仕方なく橋を渡らないですむよう、
いつもより少し遠回りして橋を迂回。
全くもう!
スケボーするなら、もっと真っ昼間にやってちょーだい!


4梅雨直前の散歩
(イヒヒヒ・・・ヒ)


遠くに聞こえるスケボーの音のせいで、
よつばの笑顔も引きつってます

ほんとはね、公園内でスケボーは禁止なんですよね。
だから、「スケボーはやめてください!」って
言いたいところなんだけど。
でも、注意する勇気はないし、
あんまり禁止、禁止ってのも言いたくないし・・・
道路でスケボーはできないし、
そうなると場所が限られてしまいますもんね。
犬飼い同様、彼らだってあちこちから追い出されている身なんですよね。

それに、スケボーの音に過敏に反応してしまう
よつばの方も問題。
あの音は別に怖いものじゃないんだよ、
すぐ横を歩いても全然平気だよって、
いつか教えられるといいなと思います。

まあ、家の雨戸の開閉でギャンギャン騒いでるうちは
スケボー対策もムリかもしれないけど~


5梅雨直前の散歩
(むこうに いるのは だれだ?)


普段は歩かないコースなので、
今まであまり写真を撮ったことがない場所でパチリ☆

よつばの体が斜めってるのは、
カメラを構えたわたしの向こうにいる
小型犬のようすを伺ってるから。

小型犬2頭を連れた家族がいたんですけど、
遠くからよつばの姿を見つけたとたん、
ギャンギャンものすごい勢いで吠えられました
彼らとはまだまだ距離が離れてるのに、
よつばはビビって足早にその場から去ろうとしました。

そのあと、わたしは↑の写真を撮ってたんですけど、
問題の小型犬連れが歩いてきて
ビビってるよつばを見てゲラゲラ笑いました。

え~、なにそれ~!?
わたしだって、そのギャンギャン騒ぎっぷりを笑ってやりたいよ!

うるさく騒ぐよりは、
情けないほどのビビリの方がまだマシかぁ・・・?
なんて思いながら帰宅したのでした。


嬉しいことや楽しいこと、
ときには「はぁ?」と思うこともある散歩。
雨続きで行けないのは退屈ですね。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ビビりだけど散歩は嫌いになったことはないよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネジは人見知りするくせにおじさんが好きなようで
ランとかでおじさんを見かけると寄っていこうとします
誰だと思ってるんでしょうかね~?
うちにはおじさんなんかいないのに

ひきつり笑いネジもしますよ
恐怖のあまりヘラヘラとすんごくヘンな顔になるのw

| ネジバロ | 2010/06/14 10:28 | URL | ≫ EDIT

うんうん。たしかに「はぁ?」って思う事もありますよね。

ビビってるよつばちゃん、笑われちゃったのですね・・・。
でもおばちゃんはそんなよつばちゃんが可愛いと思うよ~。
ゲラゲラ笑うだなんて、失礼しちゃうよね~。

| えっつー | 2010/06/14 20:28 | URL |

あれだけ広い公園ですものねぇ
色んなヒトが、色んなことをしてそうですね・・・・・
確かにワン仔もリードを離さないでください、って言われるけど、ほとんど人がいない場所ならいいんじゃないの?って思っちゃうし、立場がかわれば、思うところもかわります。
皆が共存していける方法があればいいですネ!!

暑い時のシャンプーは汗だくだけじゃなくて、毛まみれになりませんかぁ?
毛が汗で張り付いて、こっちもシャワーをあびなきゃ!ってことに・・・・・(苦笑)

| Josh&Kai'sMum | 2010/06/14 22:47 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

へ~、自分から寄っていくんですね?
誰かと間違ってるわけじゃないから、本当におじさんが好きなんですね(笑)
よつばは明らかにとーちゃんと間違ってるんだけど、
でも、明らかに似てないよね?っていう人まで
とーちゃんに見えるようです(爆)
引きつり笑いって、ヘン顔になりますよね~!
口元は笑ってそうなんだけど、顔全体が緊張してるの(笑)
楽しいときの笑顔とは別物ですね。


☆えっつーさん

散歩に出かけると、いろんなことがありますね。
だからこそ、同じコースを毎日歩いても飽きないんだけど(笑)
よつばはな、ゲラゲラわらわれても へーきだけどな?
ときどき、ちびっこの とーちゃんやかーちゃんが
「かまれるで」って いうのが きこえてくるときは
ちょっとムっとするけどな! byよつば


☆Josh&kai'sMumさん

正直、あれだけの広い公園で
たくさんの禁止事項があることが疑問なんですけどね~
自転車も禁止なんだけど、
小さい子供が補助輪なしの練習をしてる姿を見たら
「ダメ」なんて言えないですよぉ。
公園で練習できないなら、どこでやれって言うんですかねぇ?
家の前の道路ですかね?(爆)
あ、毛まみれにもなりましたよ~
シャンプー中に顔に噴き出た汗を拭おうとしたら、
毛が張りついてすっごく気持ち悪かった・・・
もちろん、シャンプー&ドライが終わったあとは
わたしもシャワーを浴びました(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/06/16 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/290-271abd7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

