PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活と死亡

今日は曇り空からときどき小さな雨粒がポツッと落ちてきたかと思えば、
ちょこっと青空が覗いたりしました。
全体的には、寒くて不安定な天気の一日でした。
とーちゃんが「ドライブに行くぞ!」と急に言い出したので、
予定していたシャンプーは延期。
ちょこっとドライブを楽しんできましたよ。
その写真は次回においといて、
今日は別の写真をアップします~!


よつばが好きな芝生がある公園。
冬の間、いのししによって無惨にも掘り返されていた芝生ですが・・・


復活と死亡1


新しく芝生が植え直されました~
この写真は10日ほど前のもの。
管理のおっちゃんが水を撒いてますね。
でも、芝生の緑はほとんど見えず、ほとんど土の色をしてますね。

その状態から・・・


復活と死亡2


芝生がかなり復活!
よつばの背後の緑色が濃くなってきたのが分かりますか~?
今は保護のためにロープが張ってありますが、
そのロープが解除されるのも時間の問題かもしれませんね。

この写真は、よつばがあまり走ってない、いちばん大きな芝生広場です。
(いちばん人が多いからね)
そのとなりの、いちばん小さな芝生広場も工事が終わり、
その次の、中くらいの芝生広場が現在工事中です。
新たに植えられる芝生が積んでありましたよ。
しばらくしたら、気持ちのいい芝生が復活しそうです♪


復活と死亡3


しかし・・・
復活するものもあれば、
ひっそりとこの世を去るものもあります。

わたしが愛用していたプリンターが逝ってしまいました・・・


復活と死亡4


わたしが使っていたのは、カラリオのPM-830C。
数ヶ月ぶりに使おうとして、
カラーインクがなかったので交換し、
よつばの写真をプリントしようとしました。

すると、細い水色の線が1ミリ間隔ほどで出てきます。
ヘッドのクリーニングやギャップ調整も問題なし。
しかたなく、サービスセンターに電話しました。
すると、応対してくれたおねーさん、
軽やかに教えてくれました。
「おそらく、ヘッドが摩耗してしまっていると思われます。
本来ならヘッド部分の交換ということになりますが、
残念ながらPM-830Cについては、今年の3月をもって
部品交換等の修理サービスを終了させていただいています。
申し訳ございませんが、新しい機種をお買い求めいただけるよう、
お願い申し上げます」・・・・・

まあね、機械というものは保証期間やサービス期間が終了した
直後に壊れるのはよくあるパターンなわけで。
このプリンターを買ったのはずいぶん昔だし、
よつばの写真をプリントアウトし出してからは
かなりよく使ってるし。
そろそろ買い替え時だな、とは思ってましたよ。
だけど・・・
カラーインクも黒インクも、
2個セットの予備を買った状態で壊れるのは止めてくれ~!
「新しいプリンターを購入するから、
余ったインクを買い取ってくれ」って
ジョーシンに言ってみようかしら???

で、早急に(少なくとも次の年賀状シーズンまでに)
新しくプリンターを購入しなくちゃいけないんだけど、
今はどんなプリンターがいいのかなぁ?
エプソンじゃなく、キャノンの方がいいよとか、
なにかオススメの機種ってありますか?
ちなみに、とーちゃんがエプソンの複合機種
(スキャナとコピー機能つき)を使っています。
また、わたしはMacOS10.4、
PowerBookでプロセッサはPowerPC G4という環境です。
みなさま、いろんな情報を教えてくださいまし~~~!


復活と死亡5
(ヤエザクラが はなびらの じゅーたんに なってるな!)


とうとう、八重桜も散ってしまいました。
木の下はソメイヨシノとは比べものにならないくらいの
花びらの絨毯になってましたよ。


復活と死亡6
(そうじが たいへんだな!?)


そんな現実的なことは考えなくてよろしい・・・��Ί�

YAMATOははさんのリクエストにより、
八重桜の絨毯の上で写真を撮ってみました。
満面の笑みというリクエストにはお答えできなかったのが
とっても残念ですぅ~

でも、なかなかいい写真になったんじゃないかな?
そう思うのは親バカだからかしら~!?


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑シャンプーは29日に延期になったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらの絨毯にトライのよつばちゃんはえますね。
素敵~
ちなみに青森は昨日26日雪が降って5センチ位つもりましたよ。今朝はさくらと雪景色でした。びっくりです。
芝も早く緑になるといいですね。芝の管理って大変ですしね。管理の方もご苦労様です。

| ピース | 2009/04/27 22:04 | URL |

芝の公園は毎年きっちり植え替えていたのですか。。
ご苦労様ですね。
だからあんなに綺麗だったんですね~~納得!
よつばちゃんも走り回るのが楽しみでしょう^^。
私のプリンターはcanonのpixus Mp630です。
色彩が綺麗で気に入っています。
後、印刷が早くって、インクが安い←これ大事でしょう・・・笑。

| 拓ママ | 2009/04/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

ピンクの絨毯すっごいキレイ~☆ 一番下の画像はとっても幻想的。
よつばちゃん、ピンク似合います!可愛い♪

PM-830Cはうちも以前使用していましたが、
ハズレだったのか、2年足らずでかーちゃんと同じ状態になり、ご臨終…(--;
年賀状くらいしか使っていなかったのにー(涙)

現在EPSONのPM-G860。
印刷スピード格段に速いです☆ 色もキレイ。
購入当時、電気店で目玉商品だったからだったんですけど(笑)
スキャナー機能つきにすればよかったと、ちょっと後悔。

インク代は…どうでしょう?ずっとEPSONなので他がわからないわ~(^^;
PM-830Cよりはずっと長持ちしてる気がするかな?
6色インク、各1色1050円です。

| yayaya | 2009/04/28 08:40 | URL |

プリンター、何年も前に購入しましたが、封をあけてないまま
数年が経ってしまいました
もう箱の中で壊れてるかも!?

| ネジバロ | 2009/04/28 14:49 | URL | ≫ EDIT

それは、それは、ご愁傷様です・・・・
消耗品を買ったとたんに本体が逝ってしまわれる。
新しい服をおろしたときに限って、醤油をこぼす。
世の常でございます(涙)

桜の絨毯の上が、とってもお似合いですわ、よつばちゃん!!
おすまし顔もステキですぅ~~

| Josh&Kai'sMum | 2009/04/28 16:57 | URL |

最後の写真 めちゃめちゃいいやん~!
ピンクも似会ってるよぉ~♪

うちも 3月テレビが・・・:ってなってたでしょ?
ブログアップしてないけど 4月は冷蔵庫がv-12
うえ~~ん こういうのって続くのだ 怖い怖い・・・

| ラッキーまま | 2009/04/28 17:24 | URL |

あのひどく荒らされた芝生が無事復活したんですねv
あれはひどかったですもん(苦笑)
美しい芝生が戻ってきて、気持ちよくお散歩できますねv-411

プリンタが壊れちゃったんですか・・・。残念。
我が家はミントママのパソコンがボンッと壊れ(苦笑)
退院してほっとしたら・・・今度は私のパソコンのキーがひとつ(「B」のキー!!)がぽろりととれちゃった(泣)
また修理に出さなきゃダメなのかしらん。でもこちらは保証期間中♪
・・・ラッキー!!・・・でも入院はイヤだ~v-406

| アン | 2009/04/28 18:31 | URL | ≫ EDIT

ヤッター!八重桜の絨毯バックのよつばちゃんだぁ~!
花びらがすごいボリュームですね。
よつばちゃん☆プチ満面の笑み(笑)がバッチリです!!
リクエストに応えていただいてありがとう♪
さあ、来年は蜜さん作のふんわりパステルピンクのお洋服を着て、
耳に桜の花をのせて、お見合い写真撮りにトライしてね~~♪

プリンター 私はCANONのMP-610です。
色彩もきれい、静か、早いで、今のところ快適に使用できています。
社内ではEPSONですが、こちらも快適です。
最近はけっこう安価でも性能いいものが多いですよね。

☆アミアミおやつボール、YAMATOもオレンジ色を持っています。
 やっぱり、メが大きすぎて活躍していません・・・(>_<)

| YAMATOはは | 2009/04/28 21:22 | URL | ≫ EDIT

芝生復活ですね。
楽しみだわ(*^□^*)
それにしても、プリンターって替えのインク買ったら壊れますよね!
うちは、今年の年末がやばそうです(;^_^A

| きぃ | 2009/04/29 05:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ピースママさん

ニュースでやってましたよ、桜と雪景色!
こちらでも気温が下がって寒かったです。
例年だと、GW近くの昼間は半そででいいくらい暑い日が続くんですけど、
最近はカーディガンや上着が必要なくらいでしたよ。
芝生はこれからグングン成長すると思います。
あっという間に立派な芝生になって、思いっきり走れるハズですよ~♪


☆拓ママさん

いえいえ、芝生の張り替えはわたしが知るかぎり今回が初めてですよ。
こんなに酷くイノシシに荒らされたことはなかったですもの。
この冬はなぜかイノシシ被害がすごかったんですよね。
もしこれが毎年続いたら、予算がおりるかどうか・・・心配。
キャノンのプリンターは使ったことがないんだけど、
カラリオよりもインクが安いんですか? そりゃポイント高いですね!
今の最新機種がどんな感じか調べてみようっと!


☆yayayaさん

よつばにピンクの花びら、イケてますか~!
もうちょっと夕陽を浴びてるとよかったかな。
その辺はワタクシの写真のウデの問題か(苦笑)
年賀状だけで2年しかもたなかったなんて!
実は1000枚くらい年賀状出してるんじゃないの?(笑)
yayayaさんはカラリオ派なんですね。
わたしもずっとカラリオだったんだけど、
インクが安いならピクサスに乗り換えようかしら~?


☆ネジバロさん

えぇ~っ!? 使わないまま数年も!?
ゼヒそのプリンターをゆずってくださいませ(笑)
それにしても、なぜ使わずにそのまま?
まだ使えるプリンターがあるのに、新しいのを購入したってことでしょうか?
それとも年賀状は出さない、もしくは手書き派なんでしょうか。
わたしは手抜き年賀状なので、プリンターが必須なのです~


☆Josh&Kai's Mumさん

あはは、確かに新しい服を着た途端に汚したりしますよね~
しかもお気に入りのものに限って!
どうでもいいと思ってるものほど長持ちするんですよね。
プリンターのインクって、ほとんど1機種1インクって対応だから、
誰かに譲るってことも難しいし、ほんとサイアク(怒)
世の常ってことで、諦めるしかないか(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/04/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

あらら、冷蔵庫もですか!?
テレビに冷蔵庫なんて、プリンターどころの話じゃないですね。
うちは先日掃除機が壊れて買い替えましたけど、
それはとーちゃん、おおかーちゃんの財布の話なので(笑)
プリンターはわたしが買い替えなくっちゃなぁ・・・
八重桜の花を背負ったよつばは、キャラに似合わないな~って思ったけど(笑)、
花びらのじゅうたんはいい感じの写真になりました~♪


☆アンさん

さすがにあれだけ酷く掘り返されちゃったら、
新しく芝生を張るしかないですよね~
内心、そんな予算はないんじゃないかと心配していたから、
きちんと芝生が張り替えられてとっても嬉しいです。
アンさんのPCも壊れちゃったんですか~! なんだか続きますねぇ。
でも、保証期間内ってラッキーですね。
だいたい保証期間が過ぎてから壊れますよね、機械って(苦笑)
デスクトップだとキーボードを替えるだけで済むけど、
ノートタイプだと入院の可能性があるのかしら?
Bを使わない文章を書くって、どう?(ムリ?笑)


☆YAMATOははさん

花びらのじゅうたんがきれいなうちに写真を撮ることができるか心配でしたが、
うまい具合に撮ることができました~♪
ソメイヨシノより濃いピンクでびっしり埋まった地面。
その迫力に負けて、笑顔が消えちゃいました(笑)
ふんわりパステルピンクの服!? う、う~ん、どうだろう?(汗)
YAMATOははさんは、キャノンもエプソンも使ってるんですね。
どちらも大きな差がないなら、じっくり比較検討する必要がありそう~
昔に比べて、プリンターってずいぶん安くなりましたよね。
今の複合機が買えるような値段がついてたもの・・・
アミアミのボール、もうちょっと網目が小さい方がいいですよねぇ。
留守番用に新たにガジィートレジャーでも買ってみようかしら。
あ~、でも、よつばには難しいかなぁ?


☆きぃさん

ばらまつりの頃には芝生は完全復活してるかしら?
あ、だけど、バラを見に行くとしたら芝生広場とは全く別方向になるので、
バラ園がある有料区画の芝生を散歩することになるかもです。
プリンターのインク、ほんっとに買ったばかりなんですよぉ!
なんでこのタイミングなのよ~って感じです(涙)
きぃさん家は、年賀状作成前が買い替え時ですか?(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/04/29 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/29-58e7e165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

