PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジオフ会第二弾!~遊ぼう!&集合写真編~

ドッグランオフ会レポートの続きです♪


ドッグランでの遊びと言えば、
やっぱり追いかけっこですよね。


スライド15


スライド16


スライド17


誰とでも追いかけっこしたい
しずくちゃん&あずきちゃん母娘。
らいとくんを誘ってみたけど、
彼はパパさんとディスクで遊ぶ方が好きみたいですね。

それもまた、ランでの楽しみ方のひとつですよね


スライド18


そうかと思えば、
ルクくんはマリンちゃんにご執心!?

女の子好きは父親のシェルくん譲り、間違いなし!


スライド19


スライド20


スライド21


十兵衛くん、おやつだと思うと
ほんっとにいい顔してくれます。

でもね、十兵衛くん。
わたしの手はなにも持ってないんだよ~!

いつもエアーおやつでからかわれる
十兵衛くんなのでしたぁ~(きょうのわんこ風に)


スライド24


そうそう、おやつはみんな好きだよね!
シェルくんだって、ルクくんだって大好きだもんね


スライド25


おっと、こちらでは
にらめっこが始まったようです(?)
十兵衛くんも頑張ってほしいけど、
やっぱりトライっ子のハルくんに勝ってほしいぞ! オー!


よつばもにらめっこ大会に誘われたんですけど・・・


スライド27


スタタタターっと逃げたとさ

あずまやのベンチの裏に逃げ込んだよつば。
どうやらその場所を避難場所に決めたようで、
なにかあればそこに逃げ込んでましたヨ。

ところで、追いかけてるコは誰だったっけ?
これはルクくんかなぁ?
時間が経つと分かんなくなっちゃいました


なんせ、よつばはこんな感じなので、
ランにいた時間の半分くらいはスリングの中にいました。


スライド28


スリングの中で安心してウトウト・・・


スライド29


とにかく天気がよかったので、
ときどきあずまやの日陰に入ってクールダウンが必要でした。


スライド30


マリンちゃんも熱中症に気をつけた方がいいよ~!
だって、そんなに舌が出てるやん?


スライド31


このランにはアジリティー用具がいくつかあります。
Aフレーム、ハードル、ドッグウォーク、スラロームかな。
あと、タイヤに似てるけどもっと輪っかが細いやつも。

このランは完全予約制だから、
集中して練習したい人が遠方からでも来られるそうですヨ。

なずなちゃんは練習できたかな?


スライド32


なずちゃん、ハードルをクリア!
え~っと、ハードルのバーは
地面に置いてあるような気がするけどね


スライド33


お兄ちゃんのハルくんは、
スラロームのお手本を見せようと頑張ってますね~
お手本になったかどうかは・・・ナイショ ププッ


よつばだって頑張りましたよ~


(注:声が入っています)



華麗なジャンプ・・・という感じじゃないですけど
ま、こんなもんですわ ガハハ


さて、そろそろ記念撮影をしましょうかね


スライド35


さあさあ、みんな集まって~!


スライド37


よつばとポルちゃんは、約2倍体重が違うんですよ。


ここから下↓の写真は、クリックすると大きくなります。


スライド38


ドッグランの看板犬、ハッピーちゃんも加わってくれました


スライド39


惜しいっ!
マリンちゃんが前を向いていたら、
みんないい顔になってたのにね。
これだけ集まると、集合写真は本当に難し~い!


スライド40


ちょっとポルちゃんが切れちゃったけど、
なんとか全員が入ってるかな?


このあと、らいとくんと十兵衛くんとお別れをして、
わたしたちはいつもよつばが散歩している
公園のカフェに移動しました

ウッドデッキでのようすは、次回にアップする予定です♪



↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑高所恐怖症?でドッグウォークは足がすくむよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 22:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん&かーちゃん、そして
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
ちょっと暑かったけど、らいとお気に入りの場所になりそうです。
またいい季節になったら連れていきたいな。

みんなのセリフがとっても面白いレポートですね。
みんなこんな感じだったな~。
スリングに入ったよつばちゃん、ウトウトして赤ちゃんみたいにかわいらしかったよ~。

| taka3 | 2010/06/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

いやいや、よつばちゃん華麗なジャンプですよぉ
ジャンプのコマンドを覚えるだけでも、タイヘンなんですからねぇ
でも、よつばちゃんのジャンプ以上に、背後を猛スピードで駆け抜けた何か(笑)が気になりましたけど(爆)
一応、東屋もあって、いいランですネ!!
次の機会を楽しみにしてまぁ~~す!!

| Josh&Kai'sMum | 2010/06/09 22:38 | URL |

やっぱり たくさん集まると記念写真に全員おさめるのは
難しいですね!
新メンバーの名前を 覚えなくちゃ!

華麗なるよつばちゃんのジャンプ 見ましたよ。
猛スピードで その後ろを走り回っている物体の正体は?

| レイママ | 2010/06/10 10:07 | URL | ≫ EDIT

ポルちゃんって女の子だったの?v-405(今更)
今まで男の子だと思ってました。(すいません)
なかなか集合写真ってうまく撮れませんよねv-394
私も集合写真をアップしようと毎日思うんですけど・・・v-403

| はるぽん♪ | 2010/06/10 11:39 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんのジャンプ!生で見たかったなぁ~ 

いつの間にジャンプしてたの?

しずく&あずきには追いかけられてしまうわ

シェル親子には違う意味でクンクンされて・・・
スリングバッグオフ会に間に合って良かったね♪

もしかして・・・あの背後に猛スピードで走り抜けたのは
しずくかも?? それともマリンちゃんかな?
2頭とも服着てたしね
 
しずくも今月で6歳になるのにパワーあるなぁ~
v-91

| sizuku | 2010/06/11 08:23 | URL | ≫ EDIT

みんな楽しそうですね~!
私も参加したかったなぁ♪
まぁ、ミントはみんなと楽しく走ることはなく、ひとりうぉうおうぶつくさ言いながら(笑)ランの周りをずっとテクテク歩いてそうですケド(^^;

よつばちゃん~! 今度よつばちゃんのジャ~ンプ!
生で見せてねぇ☆ byみんと(笑)

| アン | 2010/06/11 11:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです♪
このラン、貸切で使えるからいいでしょう?
ドッグランって、ときどきダメ飼い主も来ちゃうから、
トラブルが発生しやすいですよね。
でも、ここならそういう心配はないですからね。
他のわんこと仲良くなれるコの場合は、
友だちと遊べなくてつまんないかもしれませんが・・・
動きのある写真は、ポーズを取ってる写真より
セリフがつけやすいので楽です(笑)
よつばはスリングが気に入ったようですね。
今までのオフ会では「抱っこして!」とねだって、
腕の中でウトウトしていたんですけど、
それではこちらも身動きできないし疲れるので
スリングを買って正解でした!


☆Josh&Kai'sMumさん

こんなよつばのジャンプでも華麗ですかね~?
ジャンプのコマンドは、家の中や普段の散歩でも使ってるんです。
家の中だと、わたしの足を跳ばせたりね(笑)
でも、跳びたくなければサササーっと脇を通り抜けます(苦笑)
よつばの背後を駆け抜けていったのは、
きっと物の怪の類かと・・・(笑)
あずまやは小さいので、家族で利用する程度ならいいんですけど、
オフ会などではちょっと狭すぎますね~
今回、しぇるくさんがパラソルを持ってきてくださったんですけど、
それでも日陰が足りないって感じでした。
やっぱタープが必要かも~


☆レイママさん

これでも全員で12頭だったかな、
去年の秋のオフ会に比べたら全然少ないですよ~
これだけでも大変なんだから、30頭も集まると
集合写真は至難の業ですよね(笑)
よつばの背後を駆け抜けていったものは、
きっと物の怪、カマイタチではないでしょうか!?(笑)


☆はるぽん♪さん

そうですよ~、ポルちゃんは女の子です♪
これだけメンバーが増えてくると、名前と顔を一致させたり
性別や年齢を覚えたりって難しくなりましたよね(汗)
ま、嬉しい悲鳴ではあります(笑)
集合写真は難しいですよね~
これ以上の頭数が集まったら、全員を一度に撮影するんじゃなくて
毛色別や年齢別でグループに分けた方がよさそうですね。


☆sizukuさん

みんなが離れているときにこっそりとジャンプしてましたヨ(笑)
だって、みんなが近くにいたら、きっとジャンプしないと思うんですよ~
スリングは本当に役立ってくれました。
これからはオフ会の必需品ですね(笑)
動画の最初の方でよつばの背後を駆け抜けていったのは、
多分しずくちゃんじゃないかな?
最後のシーンは、しずくちゃんとあずきちゃん、
あとは・・・マリンちゃんかな?
みんな猛スピードなので区別できないですね(笑)


☆アンさん

うふふ、楽しかったですよぉ~♪
ミントくんとシェルくんは、
ランのすみずみをクンクンチェックしてそうですね(笑)

よつばのジャンプをみてみたいのか?
でもな、みられてると キンチョーするからな?
けんがくは とおくから おねがい! byよつば

| よつばのかーちゃん | 2010/06/12 11:56 | URL | ≫ EDIT

楽しかったですね~。
同じシェルティでも、みんな個性があって見ていて飽きません。
今回は少しだけ、よつばちゃんに近づけました。
ハルもなずなもとても楽しんでいました。
いつもありがとうございます。

| はるさめ | 2010/06/15 10:01 | URL |

コメントありがとうございます!

☆はるさめさん

ほんと、みんなそれぞれ違いますよね。
今回、ポルちゃんが楽しそうにしていたのが嬉しいオドロキでした。
よつばはいつまで経っても一番のビビリから脱出できないけど~(苦笑)
それでも、かなり頑張れるようになったでしょ?
オヤツがあれば、もうなんだって言うことを聞きますヨ(笑)
ハルくんより、なずちゃんの方が楽しんでたような?(笑)
もう少し大きくなると、ドッグランでは退屈しちゃうかもしれませんが・・・

| よつばのかーちゃん | 2010/06/16 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/288-855951f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

