PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーくんとの思い出 ~追悼~

今日、2010年6月5日、
はぴはぴ ラッキーのラッキーくんが虹の橋に旅立ちました。
享年17歳9ヶ月でした。
18歳のお誕生日を祝うことができるよう祈っていましたが、
一足先に旅立ってしまいました。

でも、17歳って大往生ですよね!
最後まで自分の足で立って、焼き芋を頬ばって、
そしてラキパパさんの仕事がお休みの日を選んで旅立つなんて、
本当に最後の最後までお利口さんなラッキーくんでした。

これからも、関西シェルティーズのトライ隊名誉隊長として、
若いメンバーたちを見守ってやってね。


2008.10.13 ミントくんのお店でオフ会 073
(2008年10月13日 当時16歳)


ブログを通じて知り合ってから1年も経たないうちに、
ラッキーくんに会うことができました。


2008.10.13 ミントくんのお店でオフ会 112
(2008年10月13日)


芝生の緑に、ボーダーTを着たラッキーくんが映えますね!


2008.10.13 ミントくんのお店でオフ会 051
(2008年10月13日)


初のツーショットです。
ま、いつものように微妙な距離が開いてますけど・・・


2008.10.13 ミントくんのお店でオフ会 321
(2008年10月13日)


ミントくんのお店に移動して、
foo&ぱっきんちゃんと合流しました。
foo&ぱっきんちゃんとも、この日初めてお会いしました。
この頃はまだ、きぃさんはブログを始めていらっしゃらなかったんですよね。
ああ、懐かしいなぁ~


2008.10.13 ミントくんのお店でオフ会 379
(2008年10月13日)


おやつを待つときは、みんないい顔になりますね。
ラッキーくんもとってもいい笑顔していますネ!


2008.10.13 ミントくんのお店でオフ会 313
(2008年10月13日)


ちなみに、この日のこの写真から
「セーブル隊」という言葉を使い始めたのでした。
そして、セーブル隊の隊長としてミントくんを任命し、
それに対するトライ隊の隊長にラッキーくんを任命したのでした。


2009.02.20-21 和歌山旅行 441
(2009年2月20日)


我が家が和歌山に一泊旅行した帰り、
カフェでラッキー家と落ち合いました。


2009.04.05 オフ会さくらまつり 063
(2009年4月5日)


さくらまつりに、みんな集まりました。
ちょうどこの頃、よつばはストレス性胃腸炎になって
まだ回復途中だったので、わたしだけが参加したのでした。

ラッキーくん、堂々とした立ち姿で貫禄がありますネ!


2009.04.05 オフ会さくらまつり 117
(2009年4月5日)


集合写真では、ラッキーままさんに抱っこされてかわいい♪
その隣のマリンちゃん、ちっちゃ!


2009.04.05 オフ会さくらまつり 274
(2009年4月5日)


「桜はやっぱりええなぁ~」


2009.05.23 ラッキーくんとバラ 041
(2009年5月23日)


「でも、バラもきれいやな」


去年のばらまつり、ラッキーくんとデートしましたよ。


2009.05.23 ラッキーくんとバラ 101
(2009年5月23日)


トライっ子には黄色がよく似合う!


2009.05.23 ラッキーくんとバラ 137
(2009年5月23日)


馬車に乗った王子様みたいだね。
よつばは・・・
馬車を引く馬かな!?


2009.05.23 ラッキーくんとバラ 384
(2009年5月23日)


ばら園からミントくんのお店に移動して。
リニューアル前のミント号に乗ったラッキーくん、ご満悦です。


2009.06.07 BBQオフ会 305
(2009年6月7日)


去年のBBQオフ会で、ななちゃんと一緒にいい笑顔です。


2009.06.07 BBQオフ会 396
(2009年6月7日)


出ました、ラキ子さん!
ハワイアンドレスがお似合いです。


2009.06.07 BBQオフ会 500
(2009年6月7日)


集合写真、左から
fooちゃん、ぱっきんちゃん、Joshくん
理緒ちゃん、小太朗くん、ラッキーくん。

理緒ちゃんはラッキーくんより早く、
去年の8月に虹の橋に旅立ちました。
きっと、向こうでも関西シェルティーズのトライ隊として、
一緒に走ってると思います。


2009.10.25 誕生日オフ会 034
(2009年10月25日 当時17歳)


去年の秋のオフ会。
この1ヶ月ほど前に、両目の手術をしたラッキーくん。
よく頑張ったよね!


2009.10.25 誕生日オフ会 181
(2009年10月25日)


ヴィヴィアンちゃんハルくんと一緒に。


2009.10.25 誕生日オフ会 011
(2009年10月25日)


ラッキー「次のトライ隊の隊長は任せたでぇ~」
YAMATO「マジですか!?」

なんてね。


本当は、今年も会えるはずだったのにね。
予定していたオフ会が大雨で中止になったために、
ラッキーくんと会えませんでした。
この世に神様がいるならば、
なぜそんな意地悪いことをしたのか問い詰めたい気持ちです。


名古屋に引っ越してからは、
名古屋のシェルティーズと交流を深めていたラッキーくん。
関西チームと東海チームの架け橋になってくれたね。
いつか、みんなで集まって、
ラッキーくんの思い出話をたくさんしたいよ。

本当にありがとうね、ラッキーくん!
これからも、みんなを見守っていてね!


関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 23:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうござます

ラッキー君とは一度しか会えませんでしたが
良太郎とも遊んでいただいて あのハイパー良太郎が
ラッキー隊長には一目置いている そんな様子を見て取り
我が家のラッキー君が帰ってきたような錯覚さえ覚えていました

まるで兄弟のように思えるWラッキー君同士
心からお悔やみ申し上げると共に 御冥福を お祈り申し上げます

| ラッ君ママ^-^*。 | 2010/06/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

いつかこの日がくるだろうと覚悟はしていましたが、やっぱり寂しい、悲しい、涙が出るよ。
ラッキー隊長は素敵で尊敬でき、みんなの目標です。
我が家の初めてのシェル友はラッキー隊長でした。そして、よつばちゃんと出会えることが出来たんですよね。

ラッキーままさんとラキパパさんと最期一緒に過ごせてよかった。

天国でもトライ隊隊長として頑張ってもらおうね!

ご冥福をお祈りいたします。

| きぃ | 2010/06/06 00:40 | URL | ≫ EDIT

本当に寂しくなりましたね
昨年 10月のオフ会の時に ラッキーままさんが 「次はないかも」って冗談で言われた言葉が今も いや今だこそ耳に強く残っています
私も こうして皆さんとの繫がりができたこと ラッキーくんに会えたことを感謝しています
そして これからも関西シェルティズが集まったときはいつも いつまでも一緒だと思っています

ご冥福を心よりお祈りいたします 合掌 

| 風呼ママ | 2010/06/06 01:03 | URL | ≫ EDIT

もう少し居て欲しかったね。

隊長らしい旅立ちですよね。
3回目の再会を願っていましたのに
あの雨が恨めしいです
我が家に来てコニーに頑張れって・・
言ってくれたのが最後になってしまいました
ラッキー君に出逢わせてくださった昨年10月は
やっと立ち直った時に出逢っただけに・・・・
ラッキー隊長の旅立ちが悲しいですが
これからも風に乗ってやって来てくれるね

| ルナママ♪ | 2010/06/06 01:20 | URL | ≫ EDIT

いつか来る日とは言え本当に寂しいです。
これからもお空から見守ってくれますよね。
安らかに・・・

| はるぽん♪ | 2010/06/06 07:42 | URL | ≫ EDIT

ラッキーくんはいつも首をしっかりあげて堂々とした立ち姿でしたよね
オフ会が中止になって残念だなって思ってたとこだったのに・・・

ラッキーくん、安らかに

| ネジバロ | 2010/06/06 11:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッ君ママさん

ルナママさんのお宅で、良太郎くんとラッキーくんが出会ったのですよね。
写真からでも、良太郎くんが静かにラッキーくんのそばにいる様子が分かり、
不思議な気持ちになりました。
今、ラッ君とラッキーくんがお空で出会って、
良太郎くんのことをお話ししているかもしれませんね。


☆きぃさん

もしかして・・・と思った日から、実際の別れが早く来てしまいました。
それもまた、ラッキーくんの優しさなんだと思います。
そうそう、ラッキーくんが架け橋になって、
foo&ぱっきんちゃんに会うことができたんでした。
そして、関西シェルティーズが結成されたんですよね。
みんなをつなげていったラッキーくん、
きっと空の上からも隊長として見守ってくれると思います!


☆風呼ママさん

いつそのときが来てもいいように、元気なうちにあちこち行くんだ・・・
そうおっしゃってましたね。
お出かけが大好きなラッキーくんだったもの、
名古屋でもカフェ巡りをし、新しいお友だちを作って
最後の最後まで楽しんだと思います。
次のオフ会には、ラッキーくんはもちろん、
ラッキーままさん、ラキパパさんにも来ていただきたいですよね。
そして、みんなでラッキーくんのことをお話ししたいですね。


☆ルナママさん

あの大雨さえなければ、隊長の顔を見ることができたのに・・・
だけど、こうやってブログを通じてラッキーくんの様子を知ることができて、
毎日会ってるような気分でした。
辛い中、記事を更新してくださったラッキーままさんに感謝です。
コニーちゃんも、高熱が出たりと体調を崩しながらも頑張ってるんですよね。
コニーちゃんは来月で16歳・・・だったかな?
ヴィヴィアンちゃんはもうすぐ12歳・・・
よつばの大先輩として、目標にしていますよ!


☆はるぽん♪さん

どんなに頑張っても、いつか別れは来るんですよね・・・
寂しいけれど、寂しい、悲しいと言ってばかりじゃ
ラッキーくんが困ってしまうと思います。
なので、楽しかったことを思い出して、笑顔になろうと思います。
今ごろ、友だちみんなのところにやって来てくれてるんじゃないかな?

| よつばのかーちゃん | 2010/06/06 12:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

ラッキーくんは本当に堂々としていました。
去年の秋のオフ会では、まだ少し視界が悪かったと思うのですが、
自分の足でトコトコと歩いて探検する姿が印象的でした。
お出かけ好きのラッキーくんだったから、
今は虹の橋を楽しそうに探検してるんじゃないかな。

| よつばのかーちゃん | 2010/06/06 12:06 | URL | ≫ EDIT

寂しくなりますね・・・
芝生公園でのトコトコ歩いてた姿、カートに乗ってる姿を思い出します。
ほんと、中止になったオフ会で会いたかったですね・・・
オフ会では、お空からみんなを見ててほしいですね。
ご冥福をお祈り致します。

| nanamama | 2010/06/06 12:07 | URL |

ラッキー君の様子に不安な思いをいだいてから、早かったです。
でも、その潔さがラッキー君らしさなのでしょうね!!
ラキパパさんがお休みで、素晴らしくいいお天気の週末。
ラッキー君は、色々考えていたんだと思います。

雨の降ったオフ会、会えなくてとってもザンネン。
でも、ラッキー君のブログを見て思ったんです。
あの日、雨が降ったから、ラッキー君ご一家は、いつも行かれていたカフェに行かれましたよね。
ラッキー君は、最後に大阪のいつものお友達と過ごす機会を作ったのかなぁ って。
その時の、ラッキー君の生き生きとしたお顔が焼きついています。
どうぞ、やすらかに眠ってくださいネ

| Josh&Kai'sMum | 2010/06/06 15:32 | URL |

かーちゃんさんの記事、いろんなことを思い出しながら
ゆっくり拝見しました。
私はハロウィンのオフ会には参加できず・・・、最後にラッキーくんに会えたのは一年前のこと。
23日はラッキーくん一家も来られるはずだったのですね?
雨降り・・・ホントに悔やまれますね・・・。

いつも笑顔のラッキーくんを思い出します。
これからもきっと、みんなを見守ってくれますよね・・・!!

| アン | 2010/06/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

沢山素敵なお写真と、いっぱいの思い出。
ラッキーちゃんの堂々とした旅立ちに
感服します。いつかはみんな虹の橋に行くけれど、
ラッキーちゃんみたいに命いっぱい楽しくすごして、
愛情いっぱいの飼い主さんに育ててもらって、
多くの人に応援されて、そして行けたらなんと
幸せなことでしょう。
いつまでも忘れらないわんちゃんです。

| ティミ | 2010/06/06 19:44 | URL | ≫ EDIT

寂しいけども、皆さんのおっしゃるとおり、ラッキー君らしい旅立ちだったのですね。
私もラッキー君にお会いできる気満タンだったので、残念でした。
我が家のワンズもこんな風に大往生する日までいっぱいの笑顔で過ごして欲しいと思います。
ラッキー君どうぞ安らかに。あちらでは元気いっぱい走ってくださいね♪

| さすけ | 2010/06/06 22:07 | URL |

ラッキー君、旅立ってしまいましたね…
寂しくて、悲しいけれど
でも、幸せな犬生だったのでしょうね!!
沢山の思い出の写真、どのラッキー君も笑顔がいいですね。
3姉妹は最初で最後のデートとなってしまいましたが
会えて本当に良かったと思います。
関西チームと東海チームの架け橋に…
本当にそうですね!
是非合同オフ会を実現させてラッキー君の思い出話をしたいですね。

| ラーまあママ | 2010/06/07 00:33 | URL | ≫ EDIT

隊長の旅立ち・・・寂しいです。引っ越されてからも度々皆さんのブログで雄姿を見せて頂いてただけに。でもとても親孝行で素適な幸せな犬生を送って最高にラッキーなラッキー君でしたね。
ブログタイトル通りのはぴはぴラッキーな犬生・・・お疲れさまでした。
そしてシェルティー飼いの仲間に大きな夢と希望をくれてそして幸運を届けてくれて有難うのきもちでいっぱいです。

| JINパパ | 2010/06/07 00:44 | URL |

寂しいです。

ラッキー隊長は、最後まで素晴らしい犬生・・・

お空の上から皆を見守っていてね。

ご冥福をお祈り致します。
                  合掌


| merryママ | 2010/06/07 08:56 | URL |

ラッキー君、同じ愛知に越してみえたし、
いつかきっと会えるって思ってました・・・。

みなさんが追悼記事を書かれてるし、
ラッキー君のところのたくさんのコメントで
どんなに愛されてたかよく分かりますね。
もうラッキー君は「トライ隊隊長」っていうより
「シェルティ隊の総隊長」かもしれませんね。

ラッキー君、どうか安らかに。

| えっつー | 2010/06/07 13:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

ラッキーくん、カートに乗っていても
スックと立っていたのが印象的でしたね。
これからのオフ会では、きっと空からみんなを見守ってくれますよね。
そして、みんなの横をトコトコと歩いてると思います。
わたしたちの心の中にラッキーくんがいる限り・・・ね!


☆Josh&Kai'sMumさん

本当に潔い最期でしたね。
タイミングを見計らったような旅立ち方、
まさに見事としか言いようがありませんよね。
なるほど、そうですね、あの雨でオフ会が中止になったから、
常連だったカフェに行って、馴染みの友だちと会うことができたんですよね。
わたしたちはブログを通じてずっとラッキーくんと会ってる気がしていたけれど、
ラッキーくんにとってはお家が近かったお友だちが一番ですもんね。
それに、大好きなシュウマイも食べることができたし・・・
大阪のお友だちに挨拶して、安心して旅立ったのかな。
そう思うと、これでよかったと思います。


☆アンさん

そっか、アンさんとミントくんは、秋のオフ会は参加できなかったんですよね・・・
今から思えば、ラッキーくんに会えたのは
1年半前から半年前の1年間だけだったんですよね。
なのに、もっと前から会っていたような気がします。
次のオフ会では、みんなでラッキーくんの話をしましょうね。
きっと、その横でラッキーくんがニコニコしながら
一緒に話を聞いてると思います。


☆ティミさん

いつかは誰もがこの日を迎えるんだけれど、
お手本にしたいような旅立ち方でした。
愛嬌のある笑顔は、みんなを癒してくれましたね。
ラッキーくんを目指して、みんな長生きできるといいですよね!
そして、みんなから愛されるわんこになってほしいです。


☆さすけさん

最後の最後まで自分の足で立っていたなんて、
いかにもラッキーくんらしいなぁと思います。
ドライブ中もずっと立って窓外の景色を眺めたり、
カートに乗っていてもずっと立っていたラッキーくんだものね。
そして、今はあっちで颯爽と走ってるんじゃないかな~と思います。

| よつばのかーちゃん | 2010/06/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラーまあママさん

ラッキーくんは本当に幸せだったと思いますヨ。
幸せじゃないと、あんなにいい笑顔できないですもんね。
名古屋に引っ越してからも、あっという間にシェル友さんができましたよね。
ラッキーくんの愛嬌と、
ラッキーままさん&パパさんの人柄があってこそだと思います。
ラッキーくんが作ってくれた縁を大切にしたいですね。


☆JINパパさん

まさに名前の通りのラッキーくんでしたよね。
大阪から東京、また大阪に戻って今度は名古屋。
名古屋へは本当に高齢での引っ越しだったから、
見守る私たちもドキドキしました。
でも、新しい散歩コースも楽しんで、
カフェを開拓し、新しい友だちとも仲よくしている姿を見て、
ラッキーくんの長生きの秘訣が分かった気がします。
ラッキーくんは、これからもわたしとよつばの
大きな目標であり続けます。


☆merryママさん

本当に素晴らしい犬生でしたよね。
パパさん&ママさんの愛情の賜だったと思います。
これからは、空の上から
みんなに幸運を届けてくれると思います。


☆えっつーさん

残念ながら、一足先に旅立ってしまいましたね・・・
もし、近いうちに関西と東海の合同オフ会ができたら、
みんなでラッキーくんのことをお話ししたいですね。
実際に会ったわたしたちだけじゃなく、
ブログを通じて知り合った人たちにとっても、
ラッキーくんは偉大な先輩シェルティーとして手本を見せてくれました。
本当に、トライ隊の隊長なんてちっぽけな肩書きではもったいない、
シェルティー隊の総隊長と言ってもいいですよね!
こんなこと言ったら、空の上から
「照れるやん」なんて声が聞こえてきそうです(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/06/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 22:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/286-d8da250e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

