PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジオフ会第一弾!~BBQ編~

ばら園からBBQ会場へと移動~
よつばと小太朗くんのデートは
なんの進展もなく終わりました

BBQ会場に到着すると・・・


スライド58


しずくちゃんからチェックを受ける小太朗くん

ばら園ではご一緒できなかったメンバーも、
ぞくぞくと集まってきましたヨ。


スライド60


ヴィヴィアンちゃん、いいお顔してますネ♪
これから始まる宴にワクワクしているようです。


スライド61


いつものウッドデッキがこんな感じに~
ちょうどいい感じだったかな?
もっと人数が多いと厳しかったかも・・・


スライド62


シェルズは飼い主さんの足もとや、
リードフックで大人しくしてましたヨ。
みんなお利口さん

あ~、よつばだけ一段高いところにいて、
めちゃお肉に近い場所にいましたけどぉ~

しかも、隣に座っていたsizukuさんのお箸を
隙を見てペロリンと舐めちゃったし!


スライド63


この日はいいお天気で、
日向にいるとちょっと暑いくらいでした。
ウッドデッキは木陰になっているので、
じっとしていると北風が肌寒いくらい。

でもでもっ!
BBQと言えば、やっぱりビールですよね!
公園まで徒歩で来られる者の特権です。
みなさん、ごめんなさいね。ガハハハ!

わたくし、瓶ビールをおかわりしたんですけどね、
ビール瓶片手に自分の席へ戻ろうとして、
ものの見事にスッ転んだことはナイショです

おっかしいなぁ、足腰に酔いが回るほど飲んじゃいないのになぁ。

シェルズに飛びつかれたわけじゃないんです。
シェルズの誰かの足かリードを踏まないよう避けようとして、
バランス崩して思いっきり尻餅ついたんですよね。

無様にスッ転びながらも、
手に持ったビールは死守いたしましたヨ。
自分の身を犠牲にしながらもビールは守るって、どんだけ~!?



スライド64


野菜は土鍋で蒸し野菜にして食べましたヨ。
お肉と一緒に焼いてBBQタレで食べるのもおいしいけど、
蒸し野菜の方があっさりとしているので
たくさん食べられますよね♪

BBQコンロから少し離れた場所の
リードフックにつながれてるシェルズ。
お肉が食べられないなら、
せめて野菜だけでも・・・って真剣な目で見つめてますねぇ

よつばはお肉のお裾分けをもらっているのに、
野菜まで狙っているようです。
この食いしん坊め!


スライド65


小太朗くん、良太郎くん、よつばのトライっ子トリオ♪
ええのぅ~、かわいいのぅ~

ひゅぅちゃんはどこにいたのかしら?
トライっ子全員の集合写真を撮ればよかったぁ・・・


スライド66


よつばと良太郎くんがお肉に夢中になってるとき、
小太朗くんはお店の中にいるおかーさんに気付いたようです。

お肉の誘惑より、おかーさんの方が勝ちましたネ


スライド67


こちらは良太郎くんとひゅぅちゃんのトライっ子ペア♪

ここに、トライ隊隊長殿のラッキーくんがいてくれたらな・・・
23日のドッグランオフ会が雨で中止にならなければ、
ラッキーくんに会えたのにな・・・


ちょっとシンミリしちゃいましたが、
ここで今回の新顔さんをご紹介デス!
バイブルーが恰好いい蒼丸くん


スライド68


スライド69


セーブルっ子やトライっ子はほとんど左右対称のお顔だけど、
ブルーっ子は右側と左側で全く違うコが多いですよね。

蒼丸くんも右と左で印象が違いますね~
ご家族の中で、お気に入りが違うっていうのがおもしろい!
わたしは・・・右側の方がステキに見えるかなぁ?
だけど、左側も捨てがたい・・・
一番かわいいのは、ピンクまじりのお鼻ですよね♪


わたしがワンズの写真を撮ってるあいだ、
よつばは・・・


スライド70


風呼ママさんに確保されておりました


スライド71
(写真はラッ君ママさんからいただきました)


良太郎くんのお姉ちゃんにも確保されてましたヨ


スライド72
(写真はラッ君ママさんからいただきました)


さてさて、集合写真ですヨ~!
Joshくんアンちゃんが先に帰っちゃったのがザンネンでした。
もっと早くに撮ればよかったね。

って、わたしが最後まで意地汚くお肉を食べてたから、
撮影が遅くなったんですよね
だってだって、
たくさんお肉が残っててもったいなかったんだも~ん!!


スライド73


一足先にお帰りになった、Josh&Kai'sMumさん。
なんと、ケーキを焼いて持ってきてくださっていました! オドロキ


スライド74
(写真はラッ君ママさんからいただきました)


パウンド型3つもですよ!
やるなぁ~、Mumさん!!

洋酒がしっかり効いた、大人の味わいのケーキでしたよ。
ウマウマでした♪
Mumさん、ありがとうございましたぁ~♪


スライド75


BBQが終わってから登場したのは・・・


スライド76


なんと、ミントくん

土日はお店が忙しくて、
オフ会には参加できそうにないと連絡をもらっていて
ザンネンだなぁと思っていたんです。
でも、こうやって飛び入り参加してくれました♪

BBQは終了しちゃっててゴメンね、ミントくーん!
(お肉は余ってたんだけどね

そのかわり、これからデザートタイムだよ!


スライド78


ここはやっぱりいちごパフェでしょう♪

お店の人にいちごパフェをオーダーしに行ったら、
「いまから農園に行って摘んでくるから、
 ちょっと待っててね」だって!

すぐ近くにいちご農園があって、
そこから仕入れてるんですけどね。
朝採りいちごどころか、
本当に摘みたてのいちごを使ったパフェですよ。

こんなのが食べられるお店、
そうそうないよね!?


スライド79


ヴィヴィアンちゃん、
ルナママさんが持ったスプーンの動きが気になるようですネ


スライド80


よつばは当然自分も食べられるものと思ってます。
もちろん、いちごをお裾分け~♪


スライド81


あずきちゃんにもね♪


ウマウマタイムが終了したあとは、
芝生タイムです。

そのようすは次回にアップする予定で~す!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑牛・鶏・いちごを満喫したよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 18:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーっe-451
Mumさんのケーキがあったんですか~e-350
ん~ 食べたかったぁ~
まさか焼いてきてくれるなんてe-451
次に期待し~とこv-364
それにこのいちごパフェも食べたかった~
って、食べたい食べたいのコメントでした・・・

| nanamama | 2010/06/04 21:10 | URL |

ゲ! ケーキの写真はアップしてくれなくても良かったざますわよぉ(><)笑
ちゃんと1個づつラッピングしていけば良かったんですけどね。
ま、この辺りがMumさんらしさ!ってことで(^^;

集合写真に入れなくてザンネン・・・・・
イチゴパフェが食べられなくて、ザンネン・・・・・
そして、ミント君に会いそこなって超ザンネン~~~
次回はみぃ~~んなで、もちろんラッキー隊長も!集まれるといいですネ!!

| Josh&Kai'sMum | 2010/06/04 21:38 | URL |

よつばちゃんの所のオフ会レポート大好きですv-238
だって、混ざりたいトライ隊が、上手に出ているんですもの~(笑)
ラッキー君、この日は本当に残念でしたね。・・・記事の途中に書いてあるから、余計にさびしく感じちゃいます。

やっぱり、BBQにはビールは付き物ね~^^
私は、旦那が運転だから、いっつも出先で飲んじゃう派(笑)

| ZEN | 2010/06/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

ヴィヴィアンちゃん、かわいい♪
よつばちゃんとこたちゃんとひゅうちゃんってぱっと見似てますね
小さい写真だと一瞬わからないです

蒼丸くん、右側は白の多い派手系だからバロンに雰囲気似てるなーって思ったんですが、左側はまた全然違う顔なんですね^^
うちのはどっちもとりあえずブルーだけど左右あんま差がない顔してるかな
だからブルーのアシンメトリーな醍醐味を味わってない気がするw

お肉もってかえっちゃえばよかったじゃん(。-∀-)化♪
わたしなら持って帰っちゃうかな

| ネジバロ | 2010/06/05 09:31 | URL | ≫ EDIT

今回は参加できなくて残念でしたv-390
メンバーも増えて ますます盛り上がってますね!
BBQにイチゴパフェv-380
想像しただけで よだれが~
よつばちゃんには 小太郎君というわか~いボーイフレンドが
できたみたいね。
ツーショットのときの微妙な距離感が ういういしくて、そのうちお似合いのカップルになりそうよ。
次のレポートも楽しみにしています。

| レイママ | 2010/06/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

楽しいレポート うんうんこんな感じだったですよね
小太朗君の視線 かわいいですね

かーちゃんがひっくりかえったときはびっくりしましたが 
しっかり持ってたビール瓶が印象 強かったです

いちごパフェ おいしかったですね
ライス いつもは もっとうるさいのですが
外面いいのでおとなしかったです
二人とも 大好きなイチゴに満足したみたいです

よつばちゃん 無理やり確保してしまいました
確保の仕方も分かってきました
でも 抱っこしたらおとなしい よつばちゃん また 抱っこさせてね

| 風呼ママ | 2010/06/05 15:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

いいでしょ~、Mumさんの手作りケーキ!
Mumさん、最近ウデが上がってきてますからねぇ~(笑)
きっと、次のオフ会でも持ってきてくれると
わたしも期待してるんですヨ。
いちごパフェはそろそろ終わりみたいです。
来年の春もこのメニューがあるといいなぁ♪


☆Josh&Kai'sMumさん

やっぱ、これはアップしないとダメでしょ!(笑)
でも、わたしは写真撮るのを忘れて、先にケーキを型から出し始めてたんですよ。
で、慌ててラッ君ママさんに撮影していただきました(笑)
いやホント、美味しかったですよ~
たくさんあったので、わたしは2切れ食べちゃいましたもん!
土日は高速が混むから、遠方の人はなかなかゆっくりできないですよね・・・
休日1000円が毎日2000円に変更になったら、
渋滞も少しはマシになるのかな?
ラッキーくんのことは残念だけれど、
きっとこれからもオフ会にはみんなのところに戻ってくれると思ってます!


☆ZENさん

どうしてもセーブル隊には数で負けちゃうけど、
トライ隊も頑張ってるでしょ!
隊長がお空に行ってしまった今、もっともっと新入隊員を募集しなきゃね。
BBQは絶対ビールですよね!
あら、ZENさんが飲んじゃうんですね~
旦那さんはお酒をあまり飲まれないのかしら?
それとも、唇をかみしめながらガマンされてるのかな???


☆ネジバロさん

ヴィヴィアンちゃん、だいぶお顔に白い毛が増えてるけど、
とっても美人さんですよね!
若くてイキイキした動きのころはどんな感じだったのか、
この目で見てみたかったです。
ひゅぅちゃんは正面からだと区別しやすいんだけど、
少し横を向くと分からなくなりますね~
だけど、やっぱりセーブルよりは区別しやすいのは
わたしがトライっ子飼いだからかな?
バロンくんとクルムちゃん、そう言えばほぼシンメトリーですよね。
蒼丸くんがバイじゃなくてタンが左右対称に入っていれば、
こんなにもアシンメトリーな感じにならなかったのかもしれないですね。
お肉、本当にもったいないですよね!
女性が多かったからか、食べる量が少なかったみたいです・・・


☆レイママさん

今回は残念でしたね。秋にはぜひご一緒しましょうね。
今回はワンズより飼い主が楽しいオフ会だったから、
今度はワンズ優先のオフ会にしたいと思います。
(最初はそのつもりだったんですけどね~)
小太朗くん、秋に会ったときはまだパピーらしさが残っていたのに、
すっかりいい青年になってましたヨ。
よつばより、わたしの方がメロメロになりました(笑)


☆風呼ママさん

あら~っ、風呼ママさんはほとんど反対端にいらっしゃったのに、
ひっくり返ったわたしの姿をしっかりと見ていらしたのね~(汗)
ビール瓶は、中身をこぼしちゃもったいないと必死に守りましたヨ(爆)
いちごパフェ、ライスちゃんも風呼ちゃんもお裾分けしてもらえたんですね。
よつばも家の中じゃタイヘンですよ。
よつばの場合は、ごちそうさまのときに怒り狂ってそこら中走り回りますから・・・(苦笑)
よつば、抱っこされてしまうと大人しいでしょ。
今度はスリングに入れて風呼ママさんに預けちゃおうかな?(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/06/06 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/283-31ad0c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

