PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジオフ会第一弾!~ばら園編~

5月23日に予定していたオフ会が
大雨で中止になって。
どうしてもそのままじゃ終われないっつーことで、
次週に集まろうよ!と呼びかけたところ
急な予定変更にもかかわらず、
多くの参加者が集まりました~

まずは、29日(土)、
いつもの公園でBBQオフ会をすることになりました

BBQはお昼からスタート。
公園ではちょうど「ばらまつり」期間中なので、
せっかくだからと希望者を募って
まずはばら園を散策しました。


最初に到着したのは~


スライド33


アンちゃん、お久しぶり~♪

英理さんが「ばら」とか「にく」とか「いちご」とか
つぶやいているのを聞いて、
じゅーしいな「バラ肉のイチゴのせ」が食べられるに違いないと
期待に胸を膨らませていたようですヨ

わたしはモチロン! 背脂チェックをいたしました。

結果は・・・え~っと、毛です、毛!
全部、モッフモフの毛です!

・・・と、アンちゃんが主張しておりました


スライド34


ひゅぅちゃんとポメの蓮ちゃん、
この写真には写ってないけど、蓮ちゃんのお友だちの
ポメの六花ちゃんも到着したところで
ばら園での写真撮影スタート♪

よつばだけ一段高いところから
偉そうにしてますねぇ。
何様のつもりかしら~!?


スライド35


ま、みんなと同じ位置だと
こんな感じの顔になるんですけどぉ~

オスワリができないよりも、
その耳と顔の方が
かーちゃんは恥ずかしいよ!

それに比べて、みんなのいいお顔ったら!
トライの小太朗くんも加わって、
珍しくトライ隊優勢の集合写真となりましたネ♪


座って待つことはできないけど、
固まって動くこともできないよつばに比べて・・・


スライド36


アンちゃんがトコトコと前に進んで行ったぁ~
と思ったら。

それを止めようとする英理さんの足が
にゅう~っと出てきましたよ


スライド37


わ~
遠近法でアンちゃんがJoshくん並みの大きさに見える~


スライド38


バラの花はピークを過ぎていたので、
早いものではもう散りかけてしまっていました。
この黄色いバラもちょっと色褪せちゃってたな~

でも、先週の大雨に耐えてくれてよかったです。
園内はあま~いバラの香りに包まれてましたヨ


スライド39


すっかり恰好いい青年になった小太朗くん
去年のBBQオフ会では
まだ幼さの残るハイパー坊やだったのにね
訓練が入って、落ち着きが出てきたようですヨ。
(でも、今でも走り出すと止まらないそうですケド


スライド40


ひゅぅちゃんは去年の秋のオフ会
初めて会ったんだよね。

ほっそりしているひゅぅちゃんを見て、
やっぱりよつばは少しダイエットが必要かも~って
改めて思っちゃった


スライド41


ひゅぅちゃんの姉貴分、
セーブルマールポメの蓮ちゃんもオビにアジに大活躍中~


スライド42


六花ちゃんも、何かの表彰台に上がってる写真を見たなぁ~


みんなすごいね。
よつばは・・・
(やればできる、と思っていようっと


スライド43


スライド44


・・・う~ん
こんな調子で本当に「やればできる」のか!?


スライド45


よつばには
関西シェルティーズ・トライ隊隊長補佐「ほ」でも
荷が重そうだよね


スライド46


小太朗くんとのツーショット。
惜しい! カメラ目線をゲットできず・・・


そうこうしているうちに、
Joshくん風呼&ライスちゃんが到着~♪

あらためて集合写真を撮影しますよ。
みんな整列、整列~


スライド47


スライド49


スライド50


どこの世界でも
男子は女子を待つのが苦手なようで


スライド51


アハハ、やっぱりJoshくんはコリーだった!
しかも、後ろ足リラックスしすぎ~!


スライド52


風呼ちゃんは水の音がちょっと怖かったみたいです。
でも、頑張ってモデルをしました


ばら園には、バラ以外の花も咲いてますよ。


スライド53


ラズムイヤーラムズイヤーも
この時期に花を咲かせるんですね。


さて、そろそろお昼の時間が近づいてきたので、
みんなBBQ会場へ移動です。

BBQ会場へは、よつばと小太朗くんは
ばら園から続く「四季の庭」を歩いて移動しましたよ。


スライド55


なんだかいい雰囲気じゃないですか~?


スライド56


よつばは4歳7ヶ月。
人間でいうと約33歳。

それに比べて、小太朗くんは1歳9ヶ月。
人間でいうと約21歳。

歳の差12歳のカップルかぁ~

ま、カップルと言ったって、
よつばはオカマオナベちゃんだけどね


スライド57


デートの最後は展望台をバックにパチリ☆
もう少し寄り添ってくれたら、
本当にカップルみたいに見えるのにね。
ま、よつばにそれを要求するのはムリだねぇ~


さて、いよいよBBQですよ!(続く)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑バラよりデートよりお肉が命!のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 20:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

こりゃ大変な作業だわね お疲れ様です。

mixiで お友達限定にして頂ければ 顔出しOKですからね!
どうせ皆実際に逢った人しか見ないしね(*^m^*) ムフッ

mixiはらくちんだから 最近は修正なしの写真をmixiUPのみ・・・悪しからず。


薔薇園行きたかったな~ しかし朝早くは あそこまで・・・とても無理だわorz
京都の植物園も ワンコOKにならないものかしらねぇ~

お顔と名前が一致しない・・・永遠の19歳なのに・・・変だわ。。

| ラッ君ママ^-^*。 | 2010/06/02 20:53 | URL | ≫ EDIT

かーちゃん写真編集がんばりましたねぇ~~~
Joshの座り方ヘンでしょ?(クス)
なんか、おかまっぽいんよねぇ(ま、おかまなんスけどね)笑
こたろう君が、イメージ全然違ってて、前回会ったときは、もっとモフモフ丸っこいカンジやったのに、精悍な青年になったねぇ(おばちゃんシミジミしちゃったワ)
アンちゃんもシェルティーシルエットの見本みたいにフサフワだし。皆、ステキに成長してましたネ!!
で、よつばちゃんのビビリ度は・・・・?!?!
他の仔は動いてるのに、よつばちゃんだけ、ずっと同じポーズだよ(笑)ある意味素晴らしい!!

| Josh&Kai'sMum | 2010/06/02 22:15 | URL |

みんな賢いのに我が家の娘たちは お座りしません
困ったものですよ
よつばちゃんも ちゃんと決まってるよ
小太朗君との2ショットも決まってるよ

記念撮影は難しいですね
それぞれはいい顔してるのにね
 

| 風呼ママ | 2010/06/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

小太朗くん大きくなりましたね。おばちゃんもしみじみ感じましたよ。
よつばちゃん隊長ほ! 大変ですね。ラッキー隊長がまだまだだな!って言ってそうですよ。

アンちゃんの背脂…本当に 毛でした? 疑うきぃ一家でした。

みんな可愛いわ(一頭大きいわ)! あかんやっぱり参加したかった(涙)

| きぃ | 2010/06/03 07:49 | URL | ≫ EDIT

かーちゃんさんのお写真の編集 いつも楽しみにしています。

バラ園でご一緒できなくて本当に残念でした。
皆さん記念撮影でいいお顔してますね。
メリーは、出来ないでしょうね。

| merryママ | 2010/06/03 10:58 | URL |

後から後からどんどんメンバーが増えてきて
大人数でしたね♪
とっても天気もいいし、最高のBBQ日和でしたね(*^^)v
一番下の写真、本当に初々しいカップルですね(*^。^*)

| クーママ | 2010/06/03 13:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッ君ママさん

ブログにアップしようとすると、
少なくとも人間の顔はモザイクかける必要がありますからね~
動きのある写真はセリフをつけやすいんですけど、
かしこまったポーズだとセリフを考えるのが難しいんですよね。
なので、ちょっと時間がかかっちゃいました(笑)
ばら園、わんこOKというのは本当に嬉しいですよね♪
豪華さは春に負けるけど、秋バラなら昼間でもそう暑くないので
良太郎くんとゼヒ来てくださいね。
永遠の19歳・・・負けた・・・
わたし、永遠の28歳ですから!
あれ? 26歳だったっけ???(爆)


☆Josh&Kai'Mumさん

最近、手抜きで加工なしの写真が多いですからね。
せめてオフ会の写真くらいは加工しようかと(笑)
そうそう! 小太朗くん、いい青年になりましたよね!
去年の初夏にはマリンちゃんと爆走していたハイパーっ子が、
こんなにも落ち着いたコに成長したなんて・・・
アンちゃんも、英理さんちに迎えられたときから見守ってたわけで、
ほんと彼らの成長ぶりにしみじみ・・・です。
よつばも成長しましたヨ!
ええ、おやつゲットスキルが急成長中ですから!(苦笑)


☆風呼ママさん

よつばも座れてませんよぉ~
よつばだけの撮影だとできることもあるんですけどね。
みんなと一緒だと、すぐにお尻が浮いちゃいます。
きっと、すぐに逃げ出せるよう準備してるんでしょうね(苦笑)
小太朗くんとのツーショットは、
小太朗くんがよつばに興味を示さずじっとしてくれていたので、
割とスムーズに撮影することができました。
あとは、もうちょっとだけ距離を縮めることができれば
サイコーなんですけどネ!


☆きぃさん

小太朗くん、ヤンチャ坊主って感じだったのにね~
今でも爆走するみたいなので、
ドッグランでのオフ会だったらヤンチャぶりが見られたのかも?
ラッキー隊長にはかなわないですよ~!
よつばはいつまで経っても「ほ」止まりでしょう(苦笑)
アンちゃんの背脂は・・・え、ええ! 毛でしたとも!!(笑)


☆merryママさん

ばら園でご一緒できず、ザンネンでした!
バラはゆっくりご覧になられました?
毎年同じバラで変わり映えはしないですが、
またゼヒ次のばらまつりも見に来てくださいね♪
そのときはメリーちゃんにモデルになってもらって、
ステキな写真を撮らせてくださいね~


☆クーママさん

まだまだメンバーが増えましたよ~
BBQからの参加者がたくさんいらっしゃいましたからね。
この日はほんとに気持ちがいいお天気で、
絶好のオフ会日和でしたヨ。
そろそろこちらでは、暑くてわんこに厳しい季節が始まりました。
いや~な梅雨の時期も始まりますしね。
その直前にオフ会を楽しめて本当によかったです♪

| よつばのかーちゃん | 2010/06/04 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/282-c590d605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

