PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2010年5月分

土日、2日続けてのオフ会は晴天に恵まれて
リベンジ成功となりました!
「次も雨だったら承知しないゾ!」というみんなの思いが
神様に通じたのかもね

オフ会の記事をアップする前に、
先に月末恒例の記事をアップしておきます。

さて、今月はおいくらだったかな?


1おいくら5月


最後の最後、デオシートの安売りを見つけて購入したので
諭吉さんが飛んでいきましたね

今回の目玉商品はコチラ↓


2おいくら5月
(使用モデルはアンちゃんです♪)


ルナママさんにお願いしていたスリングバッグ。
オフ会に持ってきてくださったのを
さっそく使ってみましたヨ。

スリングバッグって体重5キロくらいまでの
小型犬用がほとんどですよね?
そして、結構なお値段がします。
なので、よつばに使えるような
スリングバッグはなかなかないだろうなぁと思っていたところ、
耐荷重8キロまでのものがあると教えていただき購入を決めました。

色は、よつばのイメージカラーである黄色を選びました。
最初は「どんな服にも合いそうな地味目の色」とか言ってたのに、
4色の中から選んだのは一番派手な色となりました


3おいくら5月
(鏡に映して撮ってみました)


7.3キロのよつばを抱っこしていると
両手はふさがるし、すぐ疲れちゃうんですけど、
スリングバッグなら両手が空くのでラクチン!
それに、予想より肩に負担がかからないのが嬉しいです。

折り畳めばそんなにかさばらないし、
これは重宝しそう♪
他のわんこが苦手なよつばがオフ会に参加するときなど、
よつばをスリングに入れておけば
安心してわたしは他のわんこをモフモフしたり
写真を撮ったりできるわ~

実際、翌日のドッグランオフ会では
半分くらいの時間、よつばはスリングの中にいましたからね

よつばも、スリングを嫌がることなく
リラックスしてそのうちウトウトしちゃうんですヨ。
本当にいいお買い物をしました。
ルナママさん、ありがとうございました


さて、ここからはBBQオフ会の予告を。


BBQの前に、ばら園の散策をしました。


4おいくら5月


集合写真は何回チャレンジしてもムズカシイ~

オフ会参加者以外で
この小さな写真で全員の名前が分かった人は、
関西シェルティーズをとってもよく分かってる人ですネ


5おいくら5月


とってもいい天気で、
日射しの中では少し暑いくらいでした。

ばら園のあとは、場所を移動してBBQスタート!


6おいくら5月


牛肉に鶏肉、イカにシシャモなどなど。
野菜は別の土鍋で蒸し野菜にしていただきました。
ウマウマ~♪

何組か先に帰られたところへ、
飛び入りで参加された方もいらっしゃいました。


7おいくら5月


飛び入り参加は一番手前のコですよ。
誰だか分かるかな?


8おいくら5月


デザートも食べて満足したあとは、
芝生に移動して運動タイム♪

食べて満足したのは飼い主たちで、
運動したのはシェルズですけど、なにか?


ということで、次回から本編をアップする予定で~す!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑これからはスリングの中でオフ会を楽しむつもりのよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 19:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~v-354 いいな~ スリング。
ななは12キロなんでオーバーですe-443
スリングに入ってるよつばちゃん見たかったな~e-454
行きたかったな~
続き待ってますね~

| nanamama | 2010/05/31 22:00 | URL |

土曜日はありがとうございましたぁ~~~
お肉も食べきれないくらいたくさんあった&メチャおいしいお肉でしたねぇ♪♪
ミント君に会えなかったのは、ザンネンだったけれど、たくさんのシェルズに会えたし、後、密かにJoshは走りに行ってたんですヨ(ウフ)
よつばちゃんのスリング姿、超かわいかったデス。
それにメチャ安心してるご様子でしたねぇ(ニヤリ)
体重20キロ用はないのかしらねぇ(爆)
続き、楽しみにしてまぁ~~す!!

| Josh&Kai'sMum | 2010/06/01 07:49 | URL |

スリング気になってたんですけど、動きの盛んなぱっきんは暴れないかな?と心配してるんです。
オフ会で、ぱっきんをスリングに収納したら楽だろうけど、すんごいストレス貯めそうだわ!ぱっきんが(笑)
本編楽しみに待ってます。

| きぃ | 2010/06/01 08:37 | URL | ≫ EDIT

オフ会を無事に開く事が出来て良かったね(^^)v
また雨で流れちゃったらショックだったものね!(笑)
それにしてもBBQのオフ会なんて羨ましい~♪
私もこんなオフ会がやれたらいいなぁ☆

よつばちゃんにとってスリングの中は
唯一安心出来る場所だったのかな?(笑)

| ネオママ | 2010/06/01 11:21 | URL | ≫ EDIT

我が家。。おいくらって計算したら・・心臓に悪くて。。v-12計算出来ません。。v-40

よつばちゃん。。すりんぐ気に入ってくれましたか?

BBQの日もヴィヴィ用を忘れてsizukuちゃんのを借りて
抱っこしてました
我が家は皆スリングが大好きです

あの公園に行く時や片山農園さんに行く時
誘ってくださいね

お昼からだったら出られるから

| ルナママ♪ | 2010/06/01 13:13 | URL | ≫ EDIT

スリングにすっぽりおさまってるよつばちゃん、
かわいいですね~♥
Mumさんじゃないけど、20キロ対応のスリングがあればいいのに・・・。

オフ会リベンジできてよかったですね。
続きを楽しみにしています~。

| えっつー | 2010/06/01 15:49 | URL |

キャー!スリングに入ってるよつばちゃん、りあんとそっくり(。-_-。)
さすが親戚さん!(って、こればっか。)
両手使えるから楽ちんなんですよね♪
我が家はスリング移動が多いので、これ以上太らないでね・・・と切に願うのでした。

BBQいいですね~(^m^)

| りあんママ | 2010/06/01 18:05 | URL | ≫ EDIT

あら、スリングいいですね!
8キロまでのがあるんだぁ。。。でも、うちは2頭ともダメか。
よつばちゃん、スリングで安心して寝ちゃうかしら(笑
BBQオフ会楽しそう♪
そして、美味しそう~!!

| さらら | 2010/06/01 19:57 | URL | ≫ EDIT

すごいかわいい色のスリングですネ!
8キロ用では、さすがにミントはムリですね~(笑)
ま、オフ会ではミント号に乗っけて移動できるのでスリングは諦めます(笑)

先日はオフ会飛び入り参加させてもらってありがとうございましたぁ~♪
会えなかったワンコ&飼い主様がいらっしゃったのはザンネンでしたが、久し振りにたくさんのシェルたちに会えてとっても楽しかったです!
また・・・・次回も飛び入りさせてくださいネ!(笑)

| アン | 2010/06/02 00:18 | URL | ≫ EDIT

我が家も怖くて計算できないですv-12

BBQお世話になりありがとうございました。

スリングバッグ便利でしょう!

我が家もあずき&もなか兼用はSサイズ
しずく用はMサイズを使っていますが、ホントに便利です。

雨の日に病院行きになった時には助かりました。
両手が使えて傘がさせるからv-221

よつばちゃんもヴィヴィアンちゃんもリラックスしてましたよね。

今だけじゃなくてもこれからずっと先でも役に立つと思ってます

| sizuku | 2010/06/02 09:54 | URL | ≫ EDIT

オフ会 ありがとうございました
とっても おいしく 楽しかったです

よつばちゃんはスリングの中の方が落ち着くのかもしれませんね  
風呼も どこでも座らないので もうワンサイズ大きいのがあるのかなぁ また ルナママさんに聞いてみます

オフ会のブログ 楽しみにしています

| 風呼ママ | 2010/06/02 14:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

10キロ超えると、さすがにスリングはないのかなぁ?
でも、カートに乗ったななちゃん、飛び出ちゃってましたよね。
スリングも飛び出ちゃうかも~(笑)
ななちゃんもトライ隊として参加してほしかったです。
ぜひ、秋には一緒に集まりましょうね~♪


☆Josh&Kai'sMumさん

こちらこそ、遠いところばら園から参加していただき
ありがとうございましたぁ♪
Kaiくんがいなかったのはちょっと寂しかったですけど、
彼はやっぱりバラよりアスレチック遊具がいいですもんね(笑)
あ、Joshくんも走ったんですね。
そりゃあ、飼い主ばっかりいい思いをして
わんこはガマンばかりじゃツマラナイもんね!
耐荷重20キロのスリング!
あったとしても、やっぱり肩の負担が大きそうだわ!(爆)


☆きぃさん

あ~そっか~、ぱっきんちゃんなら飛び出ちゃうかな?
でも、リュックの中だと大人しくしてるんでしょ?
あと、自転車の前かごとか。
じゃあ、案外大丈夫かも!
オフ会でスリングはNGでしょ。
だって、風紀委員の仕事ができないじゃん!(爆)


☆ネオママさん

もうこうなったら執念ですよ~
急な予定変更だったのに、みなさん集まってくださいました。
やっぱり、みんなリベンジしたかったのね(笑)
ネオたんとネオママさんたちも
いつもランでおいしいものを食べてるじゃないですか!
うらやましいなぁって見てるんですヨ。
ネオたんはきっとスリングがうらやましいよね(笑)
だけど、ザンネンながら耐荷重20キロのスリングはなさそうよ~(爆)


☆ルナママさん

高齢犬が多いと、医療費がお高くなりますよね。
それはもう必要経費ですものね。
知らぬが仏ということで(笑)
スリングが好きなわんこなら、こんな便利なものはないですよね!
よつばは絶対気に入るだろうと思っていたのですが、
サイズ的にムリかなぁってあきらめてたんです。
これからはどこかに出かけるときはバッグにスリングを入れて行くつもりです。
あの公園はほぼ毎日のように行ってますヨ。
あ、これから暑くなると早朝しか行けませんが・・・
ウッドデッキだけなら、木陰で涼しいんですけどね。


☆えっつーさん

小型犬ならちょこんと入ってるスリングですが、
さすがによつばサイズだとお尻がずしって感じでしょ?
これが20キロサイズだとどうなることやら~(笑)
土日といいお天気になって本当によかったです。
この季節にしては少し涼しい気温だったしね。
リベンジ、大成功でした!

| よつばのかーちゃん | 2010/06/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆りあんママさん

りあんちゃんはスリングの先輩ですもんね~(笑)
よつばは4歳にしてスリングデビュー♪
ちょこんと出した前足がまたかわいいのよね(笑)
このスリング、8キロまでなんですよね。
うっかり太らせてしまったら、すぐに使えなくなっちゃいそう(汗)
そんなことにならないよう、今の体重をキープしなきゃね。
それどころか、少しダイエットが必要なんだったぁ~!
頑張れ、よつば!


☆さららさん

あ~、アレンくんでも8キロ以上でしたか~
でも、2頭ならカートの方が楽ですよね。
わたしもいずれはカートも必要かなと思ってるんですけど、
なんせお値段がひとケタ違うので・・・
よつばはもうすっかりスリング内でくつろいでましたヨ。
もちろん、ネムネムモードになってました(笑)
BBQおいしかったですよ~
モリモリ食べて、食べ過ぎました(爆)


☆アンさん

やっぱりよつばには黄色でしょ?(笑)
スリングだけを肩にかけてると交通安全のタスキみたいですけど(爆)
そうそう、ミントくんはミント号という立派なものがありますからね!
ちょっと尻尾がはみ出ちゃうけど(笑)
Joshくんとアンちゃんが帰っちゃったのがザンネンでしたね。
芝生でトコトコ歩いていって、
遠くの方に小さく見えるミントくんの姿が
いつにも増しておもしろくて笑えましたぁ~


☆sizukuさん

3ワンだと必要な費用も3倍ですもんね!
医療費がかかるとさらに大変ですもの。
もなかちゃんの血液検査の数値がよくなって、
安定するといいですね。
スリングは本当に便利ですね!
いいお買い物をさせていただきました。
この翌日にはすごく活躍してくれましたし~(笑)


☆風呼ママさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
BBQは本当に楽しいですね~
お店で準備も後片付けもしてくれるからラクチンだしね(笑)
風呼ちゃんはお外でリラックスできないタイプなんですね。
よつばもそうなんです。
抱っこすればウトウトするんですけど。
やっぱり、少し小心者、ビビリさんタイプは
(風呼ちゃんはわんこに対してはビビリじゃないけど)
外では緊張して座ったり伏せたりできないのかもしれないですね。
スリングはこのサイズが最大なのかなぁ?
しっかりした生地と縫製なら、
10キロくらいまでOKなものが作れそうだけど・・・

| よつばのかーちゃん | 2010/06/02 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/281-9b80c326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

