PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他力本願なんだからぁ~!

今日は一日冷たい雨降りでした~
こんな日は、散歩の代わりに室内遊びで楽しみましょう!
誰が楽しむのかって?
当然よつば・・・じゃなくて、かーちゃんです


おやつinアミアミ1
(きょうの おやつだ! 2つもあるー!)


4月5日のオフ会できぃさんからいただいた
「ポチのおみやげ」のクッキーです。
いつもはこのくらいの大きさのおやつだと
1日1個だけ与えることが多いんだけど、
今日は奮発して2個もありますよ~

でも、そのかわり・・・


おやつinアミアミ2
(そういうことか・・・)


アミアミのボールの中にクッキーを入れてみました

このアミアミ、ずっとずっと前にネットで購入したもの。
留守番させるときに、小さなおやつでも長持ちするかなと思って購入したのですが、
届いた商品は予想していたより大きくて(サイズは明記してあったんだけどね)
使わないまま棚の中にしまい込まれていました。

最近になって、やっと棚の奥から出してきて、
おやつを入れてみました。
でも、この間まで与えていたおやつはサイズが小さくて、
アミアミに入れてもすぐに出ちゃってたんですよねぇ。

今回のクッキーはちょうどいい大きさです。
単純にアミアミを転がしただけでは出てきません。
さて、よつばはどうするかな?


(小さい音声が入っています)



ぜ~んぜん自分で取ろうという意欲ナシ �������
今までは鼻で1回押しただけでおやつが出てきたもんねぇ。
でも、もうちょっと努力してみたらどうなの!?
あまりにも他力本願だわ、よつばさん。

よつばって、なんでもすぐに諦めることが多いんです。
おもちゃがちょっと取りにくい場所に行ってしまうと、
自分の口や手をうまく使えば簡単に取れるのに
「取ってくれ!」とワンワン要求するんですよ。
これがおやつなら、少しは執着して自分で取ろうとするかと思ったんだけど・・・
やっぱりダメみたいねぇ ���G

しかたなく、クッキーを小さく割って再チャレンジです。
小さすぎるカケラは、あっという間にアミアミから出てきました。
が、最後のひとカケラは少し大きかったみたいで・・・


(小さい音声が入っています)



ちょうど陰になっちゃって見えにくいけど、
最後はおやつを食べることができました~

途中、惜しい場面があったんですよねぇ。
アミアミからはみ出てきた部分を歯で噛んだのに、
アミアミを手で押さえるということをしなかったから
またコロンとアミアミの中に戻っちゃった

アミアミを手で押さえるなんて高等技術、
よつばにはムリなのかしらねぇ・・・


おやつinアミアミ3
(やっと おやつを ぜんぶ たべられたよ。まったく もう!)


最後の大きいカケラをポリポリ言わせて食べてましたよ。
ちょっとご機嫌ナナメかな!?

今回はわたしが目の前にいたから、
自分で取ろうという意欲がなかったんでしょうか?
留守番で誰もいなかったら、
きっともう少し頑張ったんでしょうね。
その悪戦苦闘している姿を見たかったなぁ~


おやつinアミアミ4
(るすばんじゃ ないときくらい、ふつーに たべさせて!)


ごめん、ごめん!
雨降りで散歩ができずにストレス溜まってるのに、
さらにストレスになっちゃったね

でも、かーちゃんはちょっと楽しかったよ~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑諦めが早いんじゃなくて要領がいい?よつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

いつ見ても動画のよつばちゃんは大ちゃんソックリです!
アミアミのボール、小さなオヤツは入れられないし、大きなオヤツは出てこないしで、使いつらそうですね。

あれ?よつばちゃんってアゴの下の飾り毛、以前からカールしてましたか?
よつばちゃんの写真はいつもじっくり見てたのに今まで全然気づかなかったわ。
今日初めて発見しましたよ。

| 大小ママ | 2009/04/26 02:07 | URL | ≫ EDIT

ネジはよつばちゃんタイプです
自分で取る気ナッシングで「ふつうにください」って顔してこっち見てます
バロンは高等技術はないけど転がしたり頑張るタイプ
クルムが一番ヤル気があって齧ったり前足でおさえたりしてますよ

| ネジバロ | 2009/04/26 13:07 | URL | ≫ EDIT

それはやっぱり、かーちゃんさんが横にいたからじゃないでしょうか?!
Joshならたぶん、全然自分ではやってみないで、困った顔で、じぃ~~とボールを見てますヨ(苦笑)
たまに、口から落としちゃった氷がソファの下に入っちゃったりしたら、ただ困った顔で、その場を見つめてます・・・・・
よつばちゃんがかーちゃんに頼ろうとするのは、ある意味、一番賢い方法なんじゃないでしょうか(笑)そりゃあ、それが一番楽で、確実だぁ~~!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/04/26 14:49 | URL |

りあんは全く逆です(*´∀`)
我が家も似たようなボールの中におやつを入れるのですが
取れるまで何十分でもコロコロガジガジしてます。
何十分って・・・どんだけ取れないのかしらこのコ・・・とこっちが同情してしまいそうになるくらい(;´ω`)
やっと食べることができた後もボールをペロペロ、残り香を楽しんでおります。
よつばちゃん、食べることができてよかったね(。-_-。)

| りあんママ | 2009/04/27 15:16 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、かーちゃんさんに目で訴えてますね~。
それがいちばん手っ取り早いものね。

我が家にもおんなじあみあみボールがあった気がします。
ハナはずっと転がしていそうかな~。
みおは・・・どうでしょう?
また実験してみますね。

| えっつー | 2009/04/27 17:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆大小ママさん

お久しぶりです!
このアミアミ、よつばのようなタイプには向かないみたいですねぇ。
もうちょっと粘るコだったら、一人遊びにもってこいだと思うんだけど・・・
大きいおやつって言ったって、ちょっと頑張れば取れるんですよ。
多分、留守番で誰も手伝ってくれる人がいなかったら、
自分でなんとかして取ろうとするんだと思います(思いたい:笑)
アゴの下の毛ね、普段からちょこっとカールしてたと思うな。
この写真のときはシャンプーを長い間してなくて、
ちょっと油っぽくなって毛が固まってるから余計にカールが目立ったんだと思います。
今日、久しぶりにシャンプーしたから、
やっとサラフワの感触が戻りましたよ♪


☆ネジバロさん

なんとなくネジさんの方が頑張って取るイメージがありましたよ。
なんだか意外~
クルムちゃんはイメージ通りって感じ。
でも、成長すると知恵がついて、「取ってよ!」って言ってたりして(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

やっぱりそばにいるとダメなんですかね~
Joshくんも見つめるタイプですか。
困ってるJoshくんを想像するとかわいいわ~♡
ソファーの下の氷は、頑張っても取れないですよね?
よつばの場合は、ちょっと手を伸ばしてクイっとすれば取れるところでも、
自分で取ろうとしないで人の方を向いてワンワン要求しますよ。
立ってる親どころか、座っている親まで使うよつばです(爆)


☆りあんママさん

まったりりあんちゃんは、こういう場合でもまったりなんですね~
何十分も頑張るなんて、よつばじゃ考えられないわ・・・
りあんちゃんは取るのが下手なんじゃなくて、
実は取る過程を楽しんでいるのかも!?
きっと、早く取っちゃうと面白くないから引き延ばしてるんですよ(笑)
そして、取っちゃったあとは余韻を楽しむ、と(笑)


☆えっつーさん

最初のうちは「ヨシ」の声でアミアミを転がしてたんだけど、
最後には「ヨシ」って言ってもアミアミをチラッと見るだけで
「早く取ってよ!」って感じでわたしを見てますねぇ(笑)
ハナちゃんは取れるまで頑張るタイプなんですね~
みおちゃんも頑張るイメージがあるけど、
実際はどうなんでしょう?
ゼヒ試してみてくださいね!

| よつばのかーちゃん | 2009/04/29 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/28-77624c51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

