PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大荒れのお天気でした

昨日予定していたオフ会は、雨で中止となりました。
それも、ただの雨じゃなく、すんごい大雨!
今朝は警報まで出ましたよ。
近くの地域では、避難勧告まで出る始末

この時期にこれだけの大雨って、珍しい気がするなぁ。
あんまり「異常気象」って言葉は使いたくないけど、
わたしが子供のころに比べると
大雨・豪雨の時期が違ってきてるのは間違いないのかも・・・


さて、雨に降られてしまって
つまらないよつば。
大きめのガムでも噛んで、
ストレスを発散させてくださいな


1ガムと雨上がり散歩
(どこで たべようかなー?)


よつばは、大きいオヤツ、硬いオヤツを食べるときは、
落ち着いて食べる場所を探して
家の中をウロウロと彷徨います。

取られるのを心配しての行動だと思うんだけど、
じゃあ家族みんなから遠く離れた場所で食べるのかと思ったら
そういうわけでもないんですよね。

つかず離れず、ちょうどいい距離というのがあるらしいんです。


2ガムと雨上がり散歩
(ここで たべようっと!)


わたしがカメラを構えてあとを追いかけたせいで、
なかなかポジションが決まらなかったよつば
どうやらこの場所で落ち着いたようです。


3ガムと雨上がり散歩
(なんだか たべにくいなあ・・・)


そりゃそうでしょ。
前足を上手く使ってカミカミしたらどうなの?


4ガムと雨上がり散歩
(そっか、てを つかうのか!)


なんか、それも食べにくそうな体勢だけどな


5ガムと雨上がり散歩
(おくばで チャレンジだ)


あまりにも食べにくそうなので、
わたしがガムを手に持ってみました。


6ガムと雨上がり散歩
(こんどは まえばで かんでみよう)


そんなチマチマした噛み方じゃ、
ガムは食べられないんじゃないの?


7ガムと雨上がり散歩
(じゃ、いらない!)


ええーっ!?


どうも、よつばにこのガムは大きすぎたみたい。
同じシリーズの小さいサイズのガムは
普通にカミカミして食べてたんだけどな。
もう少し噛みごたえがあるようにって
大きいサイズを買ってみたのがダメだったのね・・・

乗り気じゃないよつばの様子を動画でも。


(よつばの声が入ってます)



最後はオチリを向けちゃいましたね

結局、ガムは端が少しベタベタになった状態で
今日のところは終了~
この調子だと何日ももちそうな気配です


今朝は大雨洪水警報まで出ていたのに、
夕方には陽が差すほどになりました。


8ガムと雨上がり散歩
(あめが やんで よかったな!)


芝生はまだビチョビチョなので、
爆走はできなかったけどね。
それでも、明るいうちに公園に来ることができてよかったよね♪


9ガムと雨上がり散歩
(あしたも おさんぽ できるかな?)


いいお天気というわけじゃなさそうだけど、
多分、お散歩できるんじゃないかな?

散歩はわたしの唯一と言っていい運動なので、
できるだけ歩かないとね!
BBQを思いっきり楽しむためにもね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑カミカミするのは苦手らしいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画。後ろ向いてどしっと座った時、お尻がブルルンってなるとこが可愛いw

| ネジバロ | 2010/05/25 00:11 | URL | ≫ EDIT

本当に大荒れの天気でしたねー0-;
遥は週明けから休校だったし・・・(かといってすっごいテスト勉強をすることもなく、嵐をDVDで鑑賞してみたりと休校を満喫してました。)
マリンはお散歩が排泄だけに出てるって感じで短い時間なので不満そうでした。
だからパパのいない隙に二階の居間をフリーゾーンにして遊んじゃいました。(この時期なんで毛の掃除が大変でした)
確かに!!長いものって握って食べられないから食べにくそうですよね。
マリンもジャンボーンとか長いものは「ちょっと囓るから持ってて」って顔をしてくわえたまま待ってますよ。
中には上手に両手で固定して食べる子もいますよね^^b

| はるぽん♪ | 2010/05/25 08:48 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん ガムが、ちょっと大きすぎたのかな?
お上品に食べてるのが可愛いです。

| merryママ | 2010/05/25 22:46 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

そうそう、プルルンって震えるんですよね(笑)
プッチンプリンみたいで食べちゃいたいわ~♪(笑)


☆はるぽん♪さん

おお、家の外も中も「嵐」だったのですね(笑)
マリンちゃんは外トイレ派ですもんね、
あの雨の中を散歩に出かけたんですね。
やっぱり、部屋の中をフリーで遊ばせると
いつもより抜け毛がすごいですか?
うちは常にそんな状態だから、
換毛期の今、きっと抜け毛がすごいんだろうな~(他人事 笑)
手を使って食べるのって、
多分、ガムやジャンボーンがもう少し長かったら
そうやって食べるんじゃないかと思うんですよ。
中途半端な長さだから食べにくいんじゃないかな?
よつばは、わたしに手伝ってもらうことはあんまりしたくないようで、
「持ってて」という素振りはしたことがないんですよね。
盗られると思ってるのかなぁ?


☆merryママさん

どうやら大きすぎたようですねぇ。
全体の大きさというより、断面が太いのがよくなかったみたい。
もっと平たい形ならもう少し噛みやすかったんじゃないかなと思います。
最初ガムが硬いときは時間がかかりましたが、
端からデロデロに柔らかくなってくると
あとは早かったです。
1日30分を2回くらい与えて、
3日目になくなりましたヨ。

| よつばのかーちゃん | 2010/05/27 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/278-0b5ca6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

