PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばらまつり開催中です♪

今日は午前中はとってもいいお天気でした
いつも散歩に行く公園のばら園では、
春のばらまつりが開催中です。

開園と同時にばら園で写真撮影スタートしましたヨ!


1ばらまつり
(シールをあつめて おさらを もらおう!)


ん?
それは「春のパンまつり」ですから~!


2ばらまつり


今月20日から来月6日までがばらまつりですが、
もうすでに見頃を迎えている感じです。
来週末はまだなんとか花が残ってるかもしれないけど、
最終日はちょっと難しいかな?


3ばらまつり
(かーちゃんの すきな きいろのバラ!)


う~ん、ちょっと撮影場所が悪かったかも~

バラがきれいに写ってる写真だと
よつばが逆光で真っ黒になってたりとか、
満足な写真を撮るのって難しい~!


4ばらまつり
(はるは ごうか だな!)


秋にもばらまつりがあるけれど、
やっぱり春の方がたくさん咲いてて豪華!
とっても見応えがあります


5ばらまつり
(ニャハハー!)


つる性のバラって撮影しやすくていいなぁ~

花壇のバラをバックに、もっと撮影したかったんですけど。
土曜日ということもあってか、
立派なカメラを担ぎながら撮影している人が多かったんですよね。
「このバラがきれいだから撮ろう!」と思っても
よつばを花壇の中に入れるわけにはいかないので、
バラのかなり手前にスタンバイさせて、
「さてと」とデジカメを起動させたら・・・

カメラとレフ板持ったおっちゃんが
花壇の中に入ってマクロ撮影始めたり

いや~、なかなか苦労しましたわ


6ばらまつり
(でも、うれしいことも あったもんな?)


こうやって、よつばをモデルに撮影してたら、
何人かの人に「お利口さんやね~」って
言ってもらえたもんね

さらに嬉しかったのは、
「うちにもシェルティーがいたんです」と
話しかけられたこと。
14歳で亡くなったそうですが、
「シェルティーは賢いよね。
 家の中で一緒に暮らすには最高だよね」って、
シェルティーの魅力を語ってくださいましたヨ。


7ばらまつり
(みんな、よつばのファンになるんだな!)


いやいやいや、シェルティーのファンですから!

もちろん、かーちゃんはよつばの一番のファンだけどネ!
黄色いバラをバックに思いっきり笑顔のよつば、
最高のファンサービスをありがとう♪


8ばらまつり
(だから ごほうび ちょーだい!)


え~っ、ご褒美目当ての笑顔だったの~!?
もちろんモデル料はあげるけどさ・・・


きれいに咲いてたバラたちを一部ご紹介~♪
お願いだから、バラの名前は聞かないでネ。


9-1スライド1


9-2スライド2


それにしても今日は暑かった~
開園から1時間ほどばら園で撮影。
途中で冷たいお水を何度も飲ませましたが
とにかく暑~い!

だんだん人が増えてきたばら園をあとにして、
四季の庭に移動することに。


9ばらまつり
(まぶしいな!)


逆光にならないようにしたら、
太陽の光がまぶしくて
よつばの顔がこんなんになっちゃうのよね


10ばらまつり
(かーちゃんの すきな ばしょだな)


わたしのお気に入り、絵になるファンタジーロード
ラクウショウの並木道です。

このよつばも目がショボショボだ


11ばらまつり
(あついけど たのしいー!)


うひゃひゃ、いい顔だね!

暑さでバテバテかと思ったけれど、
芝生で元気に爆走もしましたヨ。
久しぶりに走れてよかったね♪


そして、できるだけ日陰を選びながら
いつものウッドデッキに移動~
ここは木陰でとっても涼しいからね♪


12ばらまつり


ラテちゃん、カットしてもらってスッキリしてました


13ばらまつり


このま~るいオデコがなんともキュート

そして、しずくちゃんたちとご一緒しましたヨ。
みんなで写真撮影、うまくできるかな?


14ばらまつり


う~ん、惜しい!
あずきちゃんが後ろ向いちゃってる~


15ばらまつり


あずきちゃんの顔がなんとか写ったら、
今度はもなかちゃんが横向いちゃった
やっぱり集合写真はむずかしいですネ。


さて。
明日はオフ会予定だったんですが、
どうやら大雨になりそう・・・

くっそー!
わたしの日頃の行いか、やっぱり!?

てことで、リベンジ企画を考え中です。
さっそく来週(?)、BBQオフ会をやっちゃうかも!
これからあちこち連絡しなきゃ。忙しい、忙しい~!!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑鬱憤は腹一杯の肉で晴らすのだ!と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん笑ってる(かわいい)
たのしそうにしてますねぇ♪
もう見頃は終わっちゃったんですね(残念)

オフ会どうも雨みたいですね・・・
リベンジオフ会!行ける日だったら誘って欲しいなぁ~・・・

| はるぽん♪ | 2010/05/22 23:59 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、最高の笑顔だね。
我が家は先週小田原のフラワーセンターいったのですが、バラにはちょこっと早かったみたいで全体の2~3割程度しか咲いてませんでした。残念!

| アキリ&カミリの母 | 2010/05/23 12:19 | URL | ≫ EDIT

バラきれいですね~
日曜日に仕事だったりして今年はバラ園に行けなかったです・・・e-444
1個1個のアップを見ると色んな形があってすっごいきれいっv-364

オフ会残念でしたね・・・
次の日曜日はnanamamaが仕事入ってて交代してもらえるか聞いてるんですが、まだ返事なし~

| nanamma | 2010/05/23 19:07 | URL |

昨日は、こんなに無駄(?)にいい天気で、暑すぎるくらいやったのにねぇ
よつばちゃんも暑さのせいか(?)笑顔全開ですネ(ウフフ)

かーちゃんさんには、いつも忙しい思いで、あちこち連絡したり、手配してもらて、感謝!感謝!!です。BBQオフ会、行けるといいなぁ~~~

| Josh&Kai'sMum | 2010/05/23 22:36 | URL |

今日は雨ふりで残念でしたね。
幹事さん すみませんね。リベンジ企画まで考えていただき感謝です。

来週ね…  私も参加出来たらいいんだけどな…  今のところ 微妙

| きぃ | 2010/05/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

オフ会流れちゃって残念でしたね。
でもリベンジオフ会があるようで
みんなそれを楽しみにしてるでしょうね♪

よつばのかーちゃんが幹事なの?
連絡や準備等が大変だろうけど
みんなの笑顔を見るためにガンバッv-91(笑)

| ネオママ | 2010/05/24 20:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

まだ今週末は花が残ってると思うんですけど、
昨日・今日の大雨で散っちゃったかなぁ???
オフ会、すんごい嵐となっちゃいましたねぇ。
わたしの日頃の行いが、とんでもなく悪いということでしょうか?(爆)
リベンジBBQは土曜日になりそうです。
はるぽんさんは参加できないんですよね・・・
でも、日曜日もシェルティーズが集まりそうな感じです。
またお知らせメールを送りますね♪


☆アキリ&カミリの母さん

なかなか笑顔をしてくれないよつばですが、
暑かったこともあって笑顔(っぽい顔?)をたくさんしてくれました♪
春のバラは一気に咲きますもんね。
先週は2、3割でも、今週には満開になってるんでしょうね。
どこか遠くへ花を見に行くときは、HPなどで開花情報とにらめっこしてますヨ。


☆nanamamaさん

リベンジBBQに参加できそうなら、
少し早めに公園に来てばら園に寄るのはどうでしょう~?
BBQはお昼にスタートだろうし、
ここはわんこもOKの貴重なばら園ですしね♪
この雨でバラが散ってないといいんだけど・・・


☆Josh&Kai'sMumさん

そうそう、よつばの笑顔は暑いからで~す!(笑)
午前中はすっごくいい天気だったんですけど、
お昼ごろからどんどん暗くなって、
いかにも雨が降りそうって感じになったんですよ。
で、昨日・今日は雨も雨、大雨でした・・・orz
今回はsizukuさんにも手伝ってもらっているので、
わたしが全て手配してるわけじゃないんです。
なんせ参加人数が増えたので、幹事一人では抱えきれなくなってきました(汗)


☆きぃさん

なんか、これで終われない!って気がして(苦笑)
前からBBQもしたいなぁって思ってたし、
ちょうどいいやと急遽リベンジ企画として
BBQを提案しちゃいました。
BBQは土曜日になりそうですが、
土曜日に参加できない人が日曜日にも公園に集まりそうな感じですヨ。
またメールしますね♪


☆ネオママさん

ただの雨降りどころじゃない、大雨となっちゃいましたよ~
神様ってヒドイ・・・
でも、このままでは終わらせません!
本格的な暑さが来る前に、なんとかオフ会をしてやるぞー!
幹事はね~、いつもわたしの足がないために
うちの近くでオフ会をする必要があるので、
必然的にわたしが幹事をすることになるんですね。
メンバーがどんどん増えてきたので、お知らせメールを送るにもタイヘンです(汗)

| よつばのかーちゃん | 2010/05/24 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/277-24b0c977

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

