PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中途半端なこだわり

今日はとってもいいお天気でした
風は北風で冷たかったんだけれど、
なんせ天気がいいとすぐに熱くなるトライっ子なので、
白っぽいシェルTを着せて9時半に家を出ました。


1天気のいい公園
(はしったら あついなー!)


公園まで歩いただけでも、この時間ですでに暑い~

今日なんて例年より気温が低いハズなんだけど、
天気のいい日はやっぱりもう1時間早く家を出ないとダメみたい。


2天気のいい公園
(かーちゃん、なんか はなが さいてるな!)


ん? その木のこと?


3天気のいい公園
(でっかい葉っぱに、特徴的な花)


これはトチノキだね。
今年も去年みたいにとちの実がたくさんできるかな?
(去年の記事はコチラ

素人が食べるのは難しいとちの実。
打ち身などに効く薬にもなるということで
去年拾った実は焼酎に漬けておこうと思ったんだけど、
わたしが行くスーパーでは
安い焼酎ってめちゃでかいサイズでしか売ってなくて、
結局浸けずに終わったのでした。


4天気のいい公園
(ここは ひかげで きもちいいなー)


ウッドデッキでは、頭上の木の枝に葉が茂ってきたので
とてもいい木陰になってますヨ。

その分、写真が暗くなっちゃいますけど~


5天気のいい公園
(ソフトクリーム・・・)


ハハハ、ここに来ればソフトクリームが食べたいよね。
でも、今日は11時からオープンだから、
まだお店が開いてないんだよ。
もう少ししたら開くから待ってようか。

オープンの時間が近づいて、
看板犬のラテちゃんもやって来ました。
そして、お客さんも・・・


6天気のいい公園
(ラテの ともだちか?)


7天気のいい公園
(知らないコだけど、すぐに友だちになれそう!)


やって来たのは、ラテちゃんと同じスタンダードプードル♪


8天気のいい公園
(初めまして、マリです)


真っ白なフワモコがステキなマコちゃん
偶然、ラテちゃんと同じ2009年3月生まれだそうです。

ラテちゃんとのツーショットが撮れなかったので
ちょっと分かりにくいんですけど、
マリちゃんの方が少し体高が低いようです。
体重は、ラテちゃんが24キロ、
マリちゃんは20キロだそうです。


9天気のいい公園
(後ろはこんな感じ♪)


これぞプードル!っていうクリップですね。
定期的にトリミングが必要な犬種って、
わたしには経済的にムリかも
シェルティーはドライヤーがタイヘンだけど、
プードルに比べればお手入れ簡単でよかった


マリちゃんとバイバイしてから、
よつばのお待ちかね、ソフトクリームを食べましたヨ。
わたしは普通にコーンに入ったソフトクリーム


10天気のいい公園
(よつばとラテちゃん用はコレ!)


わんこ用にカップに入ったソフトクリームを
いただいちゃいました
写真は、すでに半分以上食べてから
慌てて撮りましたヨ。

んじゃ、ラテちゃんの番ね~


11天気のいい公園
(甘くて冷たいソフトクリーム、大好き!)


待ちきれない様子のラテちゃん


12天気のいい公園
(おいしいねー!)


ペロペロとおいしそうに食べてますね~


じゃ、次はよつばの番ね。


13天気のいい公園
(はやく くださいな!)


そんな真面目な顔されても、
口のまわりにソフトクリームついてちゃねぇ プッ


14天気のいい公園
(ハァー! チョーうめー!)


ふむ。
このスプーン、ラテちゃんと共通なんだけど、
それは気にならないんだね?

ドッグカフェなどで水を出してもらっても
自分の容器じゃないとなかなか飲めないよつば。
自分の水入れでも、ほかのわんこが水を飲んでしまうと
そのあとで同じ水を飲めないよつば。

だけど、超おいしいものなら
そんなことは気にならなくなるみたい。

よつばのこだわりって、その程度のものなのね~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ときにはこだわりを捨てる柔軟性も必要だと思っているよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度こそ、ホントーに寒さとは、さよならなんでしょうかねぇ
今日もまた、暑いくらいになりましたけど。
暑くはなったけど、まだアスファルトの上ではない、公園では、昼間でもお散歩できますネ

Joshもアイスクリームが大好き♪♪
「アイスクリーム」って言葉を覚えてますヨ(^^;
そうそう、アイスのためなら、どんなこだわりも捨てそうだわ(アハハ)

| Josh&Kai’sMum | 2010/05/16 22:21 | URL |

よつばちゃんのこだわり、まるでハナみたい!って思いましたよ~。
おいしいものは食べたいもんね♪

マリちゃんもラテちゃんもかわいいですね。
私がもしスタンプーを迎えるなら、正統派カットしてみたいです~。(迎えないけど)

| えっつー | 2010/05/17 10:14 | URL |

スタンダードプードルって大きいんですねぇ~!
モッコモコがまたカワユイわぁ~(笑)

よつばちゃん、どんどんおやつ命なトコロが出てきましたネ(笑)
まぁおやつは最強ですから!(^◇^)

| アン | 2010/05/17 17:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

昨日(17日)も暑かったですね~!
今日は昨日ほどじゃなかったけど、
湿度が高くて不快指数はかなりありそうでした。
芝生まで行ってしまえば過ごしやすいんだけれど、
公園に行くまでがすでに暑い~
Joshくんはアイスクリームが分かってるんですね。
よつばは分かってるのかなぁ?
いつも「ソフトクリーム食べよか?」と言っちゃうので、
「食べよか」に反応しちゃうんですよね(笑)


☆えっつーさん

ハナちゃんもこだわりがあるんですね。
だけど、やっぱりチョーうまいものだと
こだわりを捨ててもゲットしたいんでしょうね(笑)
マリちゃんの飼い主さんは、最初はペットサロンでカットしてもらって、
伸びてきた分は自分でカットされてるそうです。
えっつーさんなら、自分でスタンプーをカットしちゃいそうですネ!
トリミングが必要な犬種ってトリミング代がバカにならないから、
自分でカットができるといいでしょうね♪


☆アンさん

普段はトイプーしか目にする機会がないですもんね。
スタンプーってモコモコと毛が伸びていると大きく見えるんだけど、
体重を聞いてみると意外とそんなに重くないんですよね
(それでも20キロくらいはあるけどね 笑)
よつば、いやしさがどんどんアップしてるでしょ(苦笑)
この調子で、オフ会でもみんなと一緒にオヤツをねだれるようになるかな?

| よつばのかーちゃん | 2010/05/18 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/274-c81db4f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

