PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平穏な公園と花びらの絨毯♪

GW中は賑やかだった公園も、
昨日は今までの静けさを取り戻しました。
ちょっと寂しい気もするけど、
お散歩するには人が少ない方が歩きやすくて嬉しいデス。


1花びらの絨毯
(はなびらが いっぱいだー!)


さくらまつりの会場だった場所では、
ヤエザクラの花びらがたくさん落ちて
花びらの絨毯ができていました。


2花びらの絨毯
(よつば、おひめさま みたい?)


ん~? お姫さまねぇ・・・?

それはともかく
ハンパない量の花びらですよ。
おそるべし、ヤエザクラ!


3花びらの絨毯
(はなびらって おいしいかな?)


どうだろうね?
ソメイヨシノの花びらはぱっきんちゃんが喜んで食べてたけどね
ここにぱっきんちゃんを連れてきたら、
花びらの食べ放題で舞い上がっちゃうかも!?

昨日は風が強くて、
まだ木に残っている花びらがサァーっといっせいに舞って
とってもきれいでした。
なんとかよつばと桜吹雪を撮ろうとしたけど、
これがどうも上手くいかない・・・

なので、落ちてる花びらをすくって
なんちゃって桜吹雪で撮影することにしてみました ガンバル!


4花びらの絨毯
(ヒィーッ!)


あ、あら
花びらを放すのが近すぎたかな

飛んでくる花びらにびっくりして、
こんな顔になっちゃいましたぁ~


気を取り直して、もう一度!


5花びらの絨毯
(ギャーッ! もうやめてー!)


強風でよつばも花びらも
なんかグチャグチャになっちゃいました


6花びらの絨毯
(かーちゃん、いいかげんにしろ!?)


3度目の正直ならず。
残念無念!


花びらに襲撃されたよつば、
久しぶりに芝生を爆走してストレス解消~♪


7花びらの絨毯
(ひとが いないから うれしいな!)


8花びらの絨毯
(ふ~。しばふ サイコー!)


ストレスは発散できたようです


テクテク歩いて、今度はヤエザクラ並木のところが
またもや花びらの絨毯になってました。


9花びらの絨毯
(こっちのほうが きれいだな?)


ここの方がモリモリっと積もってますね。


10花びらの絨毯


うひっ、かわいいなぁ~
ここで頭に花びらを載っけてくれたら、
もっとかわいくなるのにねぇ。

この場所でも、ときおり吹く強風で
桜吹雪になってました。

ヨシッ! ここでナチュラル桜吹雪を撮るぞ!


11花びらの絨毯
(ちゃんと とれたか?)


今だ!とシャッターを押したんですけどね。
そのときには風がピタっと止みましたとさ


12花びらの絨毯


おおっ、なんとか桜吹雪が撮れたかな?
でも、集中力をなくしたよつばが
そっぽ向いちゃってるけど~


13花びらの絨毯
(もう ヤラセは なし だからな?)


そんなよつばのお澄まし顔もまたかわいい


以上、親バカ写真特集でした~!
(あれ、そんなテーマだったっけ???)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かーちゃんの親バカを許してやってとお願いしているよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごくキレイな桜の絨毯やねぇ
こうやって写真で見ると、芝桜のようにも見えるヨ
やっぱ、女の子はピンクが似合うなぁ~~~
犬でも男子と女子は顔つきが違うし、似合う色も違うよね
確か先日、えっつーさんも桜吹雪を撮ろうとして、上手くいかないって言ってられたけど、一枚ずつになると花びらって、上手く写らないみたいやねぇ
ザンネン・・・・・・

| Josh&Kai’sMum | 2010/05/07 21:47 | URL |

ほんと、もこもこ絨毯だ~v-252
八重桜の濃いピンクがきれ~いv-424
あっちこっちでv-252の写真を見てきましたが、これからはバラv-254かな。
今年は見に行けそうにないです・・・

| nanamma | 2010/05/07 22:09 | URL |

花びらのピンク絨毯の中 よつばちゃんお姫様になったのね。
とっても可愛いわ

| merryママ | 2010/05/07 23:38 | URL |

女の子のよつばちゃんに
ピンクの花びらの絨毯はピッタリね(^^)v
365カレンダーにも使えそうなくらい
綺麗で可愛く撮れてますよ~♪

かわいいを連発したくなる気持ち分かります^^
親バカばんざ~い!(笑)

| ネオママ | 2010/05/08 00:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。 きれいな桜の花びら絨毯ですネ。
すごいですね。 真っピンクになってますね。
ホント、お姫様みたい。。羨ましい~。
ショコラのお父さんが同じの弟君が見つかりました。
よつばちゃんのおじいちゃんがお父さんにあたる かれん君です。
また覗いてみてください。

| きよ母 | 2010/05/08 14:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

ヤエザクラの花びらは量が多いしピンクが濃いから、
とても豪華な花の絨毯になりますよね!
うんうん、わんこも男の子っぽい顔、女の子っぽい顔ってちゃーんとありますよね。
よつばはすれ違う人に男の子だと思われることが多いけど、
わたしやシェルティーを知る人が見れば女の子の顔なんですよね。
Joshくんなら何色が似合うかな~?
黄色はどのコにも似合いそうですよね。
えっつーさんが桜吹雪を撮ろうとされてましたよね。
わたしもそれを見て真似しようと思ったんだけど、
やっぱり撮影は難しかったです・・・orz


☆nanamamaさん

すんごい量の花びらでしょ!
不思議なのは、去年はもっと一枚一枚ばらけた感じで散ってたと思うのに、
今年は花が丸ごと落ちてるのが多いんです。
ヒヨドリとかが千切っちゃってるのかなぁ?
この公園で次に咲くのがバラですね。
今年は5月22日(土)から6月6日(日)がばらまつりだったかな。
またブログでレポートすると思うので、写真で楽しんでくださいね♪


☆merryママさん

おしとやかとは言い難いよつばですが、
お姫さまに見えましたか~?(笑)
花びらはあっという間に茶色く変色して、
とってもきちゃなくなってましたぁ~(苦笑)


☆ネオママさん

いよいよ来月から登録が始まりますよね!
365カレンダーに登録する写真、今年も最後まで迷いそうだわ(笑)
今年は誕生日以外の日に登録しようかなと思ってるから、
先に写真を決めておいて、合う季節を選んで登録しようかしら・・・
ネオたんもたくさんいいお顔の写真がありますよね。
あ~っ、わたしもデジイチがほしい~っ!


☆きよ母さん

これだけ花びらが積もるってすごいですよね!
きれいなピンク色をしている期間は短いので、
写真を撮ることができてラッキーでした♪
あら、ショコラくんの異母兄弟が見つかったんですね!
ショコラくんのブログで紹介されているんですね。
今から見にいきま~す!

| よつばのかーちゃん | 2010/05/08 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/269-2f78962b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

