PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの公園と巨大モフモフくん♪

GW中はど~っこも行かなかった我が家。
3日の虚無僧行列という唯一のイベントを終えた、翌4日。
この日も朝からいい天気!
9時半に家を出て公園に行ったのですが、
すでに暑~い!!


1GWの公園
(エヘヘ、こうえんは たのしいな!)


いつものコースをぐるっと歩いて、
これまたいつものウッドデッキでひと休み。
暑かったので、午前中からソフトクリームを食べちゃいましたヨ。


2GWの公園
(よつば、ソフトクリームが口のまわりについてるぞ!)


よつばもお裾分けをもらったこと、
バレバレですよね


3GWの公園
(えー、どこどこ? どこに ついてるのかな?)


そこじゃないよ、もっと下だよ!

・・・結局、ついたソフトクリームの残骸は
ペロッと舐め取られることもなく、
そのままカピカピになりました。

あの場所って、舌でペロッとしにくいのかなぁ?


4GWの公園
(このトリさんは バイクに のれるのか!? すげー!)


白バイに乗った兵庫県警のマスコット、こうへいくん。
暑いのにご苦労様ですぅ プッ


5GWの公園
(かーちゃん、なにか はじまった!)


公園では、GWの3、4、5日の3日間、
ちょっとしたイベントがあります。
この日は音楽イベントがいくつかありました。

わたしが見たかったのは、↓コレ。


(音が出ます)



兵庫県警音楽隊の演奏です。
毎年恒例のGWイベントのひとつなんですヨ。

途中カメラがぶれたのは、
音にビックリしたよつばがもがいたからです。
(抱っこしてました)

ちょっと近くで見すぎたねぇ、ごめんね


6GWの公園


この芝生での演奏は30分もないくらいの
短いものだったけど、
コミカルな演出があったりと楽しませてくれました


7GWの公園
(きょうの こうえんは にぎやかだなー)


いつもは人が少ない公園に
たくさんの子供連れが来ている上に、
音楽イベントだからね。

GWは公園が一番賑やかになります。


8GWの公園
(場所をかえて、また県警の演奏です)


今度は座っての演奏。
子供向けにアニソンもありましたよ。
名探偵コナンのテーマ曲はなかなか恰好よかったな~

でも、子供たちは水遊びに夢中だったりして


そして、わたしも演奏より夢中になったものがありました。
それは・・・


9GWの公園
(シロクマ出たぁー!)


グレート・ピレニーズの空(くう)くんです♪
2歳だったかな。

県警の演奏を聴くために場所を探していたら、
おっきな白い背中が目についたんです。
思わず近寄って、
「触ってもいいですか?」ってお願いしちゃいましたヨ。

空くんは触られても我関せず~って感じ。
もう思いっきりモフモフさせてもらいました

こうやって写真で見ると、
体重50キロという大きさが実感できないですねぇ。

こんなに大きいけれどとても大人しい空くんなので、
よつばも逃げることなく近くにいることができました。
ありがとうね、空くん!


さて、野外ステージの方でもイベントがありましたよ。


10GWの公園
(野外ステージ観覧の芝生)


朝からバンドの演奏があり、
県警の演奏が終わってからは
アンデス民族音楽の演奏がありました。


11GWの公園
(ステージ、ちっちゃ!


ステージから一番遠いところに陣取ったので、
(日除けテントのあるベンチに座りたかったの~)
音があまり聞こえてこなかった・・・

アンデス民族音楽と言えば、
「コンドルは飛んでいく」くらいしか知りません。
観客に馴染みのある曲ということで選んだのか、
「母を訪ねて三千里」も演奏してました。
そっか、そっか、あの曲もアンデス音楽になるのね~

あと、一時期一世を風靡したランバダ
ゆっくりしたテンポのランバダはちょっと新鮮でした。

アンデス民族音楽って嫌いじゃないんだけど、
哀愁を帯びた曲調だから
お祭りイベントとしてはどうかな?って
ちょっと思っちゃいました。
こういうイベントでは、ノリのいい元気が出る曲の方が似合う気がするな。



こんな感じで、わたしのGWは過ぎていきましたとさ


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑お出かけは全然なかったよつばに、慰めのポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も モフモフしたいな。絶対顔を埋めると思います。
このGWはお天気が良くて気持ちよかったですよね。
よつばちゃんの公園に行きたかったけど渋滞が過ごそうだったので断念しました。

| きぃ | 2010/05/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

なんだか急に暑くなりましたよね。

オートバイに乗った鳥さんにも、↓↓↓怪しい行列にも
よつばちゃんはあまり動じてない様子ですが、そうなんです?(笑)

グレピって白くておっきくてモフモフで、、とっても優しい目をしてますよね。
ウチの近所の子(トーマス君といいます)は体重80kgのまさに白熊さんです。
でも、このごろ見かけるピレたちは昔の子より小さいような気がしますよ。
コリーも同じですけどね。

| 月見&日生ママ | 2010/05/07 14:37 | URL |

いつもの公園だけど、イベントでお休み気分を
味わえましたね~。
動画の途中、おっさんが思いっきり横切ってるのが笑えました。

空君カワイイ~♥
モフモフしたいです。
モフモフに顔を埋めたいっ♪

よつばちゃん、近くにいることができたなんてスゴイですね。
(たとえ空君がおとなしいとしても)

| えっつー | 2010/05/07 19:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

今年のGWは天気がよくて観光業界はウホウホだったでしょうね。
GWの中国道は混んでたでしょうね~
渋滞が大嫌いな我が家も、高速を使って遠出するなんて問題外でしたから~(苦笑)
あら? きぃさんもピレニーズをモフモフしたかったですか?
しまった!オフ会に誘えばよかったです~(笑)


☆月見&日生ママさん

よつばはビビリなようで、意外と大丈夫なものも多いんですヨ。
こうへいくんは動かなかったですからね、
尺八の音には慣れてるし・・・
よつばが苦手なのは、自分に向かってくる何か、なのかもしれないですね(苦笑)
体重80キロですか! すごいー!
空くんの飼い主さんも「小柄なんですよ」と言われていました。
大型犬も流行で(?)小型化してるんですね・・・


☆えっつーさん

そうなんです、いつもと同じ散歩コースなんですけど、
GW気分が味わえました(笑)
カメラを構えていると、遠慮して立ち止まってくれる人、
堂々と前を横切っていく人、
いろいろありますよねぇ(苦笑)
長毛(半長毛)の大型犬ってモフモフしがいがありますよね!
空くんのブリーダーさんには30頭くらいのピレネーがいるんですって。
「そこで寝たい」って空くんのママさんがおっしゃってましたが、
わたしも同じことを考えましたヨ(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/05/07 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/268-669c9f9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

