PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットは明日から☆(え?)

昨日は一日雨降りでしたが、
今日はとってもいいお天気となりました
天気がいいと、公園にお散歩に行かなくちゃ!
公園に行くと、ウッドデッキに寄らなくちゃ!
ウッドデッキに寄ると・・・


1ダイエットは
(かーちゃん、ダイエットは?)


えっ? ダイエット?
そっ、そうだねっ

でも、なぜかテーブルにある、このいちごパフェ。


2ダイエットは
(今日はラスク付き♪)


ダイエットは明日から頑張ろう!
な、そうしよう?

それとも、よつばは今日からダイエットする?


3ダイエットは
(よつばは いちごを ガマンするもん!)


へ~、そうなんだ?


4ダイエットは
(ガマンするもん・・・するもん・・・


そういうの、痩せガマンって言うんだぞ~


5ダイエットは
(えーい! 食べちゃえ!)


ということで、明日からダイエット頑張ろうな


今日はしずくちゃん&もなかちゃんと、
シェルくん&ルクくんとご一緒したのでした。
だから、お付き合いでいちごパフェを食べたんですよ、ウンウン


6ダイエットは
(テーブルの上のパフェを見つめるしずくちゃん)


いちご、おいしかったでしょ!


7ダイエットは
(こちらは、もなかちゃん)


逆光で暗くなっちゃった。ごめんね!


8ダイエットは
(いい笑顔でアピールのルクくん)


シェルくんとルクくんはお腹が緩くなっちゃうそうなので、
いちごをもらえなかったんだよね~


9ダイエットは
(抱っこして~と甘えん坊のルクくんと、
     椅子の下でお利口さんなシェルくん)


お花見のときもルクくんは抱っこ~って言ってたなぁ。
今日も甘えん坊のルクくんです


みんなとバイバイしたあと、
家に帰る方向に公園内をテクテク。


10ダイエットは
(かーちゃん、あれって もしかして!)


上を見上げると、若葉が茂った木の枝に
風にブラブラ揺れるものが!


11ダイエットは
(コイツは!)


今は桜のガクが地面にたくさん落ちて、
よつばの毛のあちこちに絡みついてやっかいなのですが、
もう少ししたらもっとやっかいなヤツが現れるんですよね。

それが、この木にぶら下がっているモノ!

去年だったか、
らずむっちさんに正体を教えていただきました。
ドングリの花です。
この公園に多いドングリはコナラかな?
その雄花がやっかいなんですよね~
よつばの毛に絡んだのを取ろうと引っぱると、
バラバラに分解して小さな丸い粒が毛に残るんですよね

春は気持ちのいい季節だけれど、
やっかいなものも現れる季節ですぅ~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑明日はパフェもソフトもなし(のハズ)のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/264-2bc9e30d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

