PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤエザクラ満開♪

いい天気だった昨日、
公園で満開になっているヤエザクラをバックに
撮影大会をしてみました


1ヤエザクラ満開
(もう おまつりは おわっちゃったなー)


さくらまつりの会場だった場所にも
ヤエザクラが植えてあります。
満開の木の下にレジャーシートを敷いて、
お花見を楽しんでいる家族もいましたよ。


2ヤエザクラ満開
(しろいのも あるんだな?)


ヤエザクラの多くは濃いピンク色なんだけど、
中には薄いピンクのものや白も植えてあります。


3ヤエザクラ満開


咲いてすぐは真ん中が赤いのかな?
開ききると全部白くなってる感じです。


4ヤエザクラ満開
(しろとピンク、どっちが いいかなー?)


う~ん、かーちゃんは濃いピンクが好きかな。
別にピンク色が好きなわけじゃないけど、
ヤエザクラは濃いピンクが一番キレイだと思います。


5ヤエザクラ満開
(ヤエザクラのかいだん!)


よつばの後ろは階段になってるんですよ。
ソメイヨシノの階段と、ヤエザクラの階段があります。
さくらまつりの頃は、
ヤエザクラの階段はまだ枯れ木でした。

階段の途中で写真を撮りたかったけど、
管理のおじさんたちが掃除をされていたので断念 ションボリ


6ヤエザクラ満開
(ここも まんかいだな!)


場所をかえて、芝生広場近くのヤエザクラの並木です。
ボリュームのある花がモリモリっと咲いております


7ヤエザクラ満開
(いいてんきだなー)


青空と濃いピンクがいい感じ~


8ヤエザクラ満開
(ソフトクリームびよりだな!)


ハイ、その通り!

このあと、いつものようにウッドデッキに寄って、
ソフトクリームを食べましたヨ


でもな~
今日、動物病院で体重を量ったら7.40キロと、
1ヶ月半前より0.02キロ微増・・・
まあ、誤差範囲のような気もするけど、
減ってないことは確かですからね。

よつばのダイエットのために、
ソフトクリームは少し控えようっと!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かーちゃんこそダイエットが必要だぞ?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!
桜って、1つの木だけ見ると短いんやけど、枝垂れに始まって、ソメイヨシノ、八重と次々に咲いて、結局1ヶ月くらいは楽しませてくれますよネ!!
ポコポコしていて、綿菓子みたいな八重もきれいです~~~
子供の頃、我が家の庭に八重桜があって、きれいだったけど、よそが散ってから咲くので、花びらは我が家のものだって、バレバレで、掃除がタイヘンでしたよ(ハハが)笑

0.02キロの増加?!!
そんなの増加って言わないよねぇ よつばちゃん!!(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2010/04/26 21:16 | URL |

おぉ、我が家も昨日モコモコ桜での撮影をしてみました(^w^)
私も濃いピンクのものが好きです。
でも、よつばちゃんみたいにモコモコ感が全く出なかった(/--)/

よつばちゃん、ソフトクリーム我慢になっちゃったんですね(^v^)フフフ
期待したのに残念だったね~!

| さらら | 2010/04/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

八重桜もキレイですよね~。
私は勝手に「ポンポン桜」と命名して楽しんでます♪

よつばちゃん、0.02㎏なら、たくさん●しちゃえばなくなるかもよ!?
ソフトクリーム控えちゃったら、寂しいよね~。

| えっつー | 2010/04/27 10:26 | URL |

八重桜かわいいですよね~
私も濃いピンクぅーが好きなんです。
満開できれいだな~v-252v-252v-252
この公園に来ての楽しみはかーちゃんさんが食べるv-367だよね~
目の前で食べられちゃね~

| nanamma | 2010/04/27 13:59 | URL |

わたしはなんでもかんでも白い花が好きなの
昔は花なんてそんな興味なかったんですが、かかりつけの病院の先生が天国のショウちゃんのために真っ白いお花ばかりの詰め合わせをくれたんですよ
そのときに心がふわっとなって、それから白い花が大好きになったんですよ

八重桜にも白いのがあるんですね
うちの近所にはないかも

よつばちゃんダイエットちうなの?
うちはネジと私以外は肉つけたいのよね
でもなかなかつかない・・・

| ネジバロ | 2010/04/27 14:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

普通、お花見と言えばソメイヨシノを指すから期間が短いんですよね。
ソメイヨシノが咲く頃ってまだちょっと肌寒いから、
ヤエザクラの頃の方がビールがおいしそうですよね~
ヤエザクラの花びらって量が多いから、掃除がタイヘンだったでしょうね(笑)
でも、風に乗ってどこかからやってきた花びらって趣がありますよね♪
体重ね、あとからよくよく考えたら、
前回はハーネス&リードなしで測ったような気が・・・
もしそうなら、実は少し減ってるんじゃないかな~
でも、よつばの肋骨を触りながら「もう少しやせた方が」って言われたから、
どっちにしろダイエットだけどぉ~(爆)


☆さららさん

ルーちゃんとアレンくんもヤエザクラをバックに撮影大会してましたね♪
ここのヤエザクラはあんまり背が高くないんですよ。
そのおかげでわりと近い位置で撮影できたのがよかったのかな?
今度は濃いピンクの花びらの絨毯で撮影大会の予定ですヨ。
ルーちゃんたちも花びらの絨毯でまたモデルをするのかな?
よつばより、本当はわたしの方が真剣にダイエットが必要なんですよね(汗)
だから、よつばと一緒にわたしも我慢ですぅ~


☆えっつーさん

ポンポン桜、ほんとにそんな感じですよね!
昔はこのもったりした感じがあまり好きじゃなくて、
普通のソメイヨシノの方が好みだったんですよ。
でも、こうやって写真をよく撮るようになって、八重のきれいさに気付きました。
そうそう、0.02キロなんてチッコでも減りますよね~(笑)
多分、ハーネス&リードの重さが今回はプラスになってるから、
体重は実は減ってると思うんです。
でも、どっちにしろもっとやせる必要があるそうです・・・


☆nanamamaさん

nanamamaさんが濃いピンクを好きっていうのはイメージ通りです(笑)
わたしはピンクって柄じゃないんだけど、
花の種類によってはピンクが一番いいなって思うことがありますね~
ヤエザクラのこの時期はいい天気だと本当に気持ちがいいので、
ぜひ来年は公園に遊びに来てくださいね♪
よつばの目の前で、わたしだけがソフトを食べるなんてしませんヨ!
よつばと一緒にわたしもガマンで~す!(笑)


☆ネジバロさん

なるほどね~、そういうエピソードがあるんですね。
わたしは花によって好きな色が違うかな。
基本的にピンクはあまり好きじゃなくて、青系が好きなんです。
だから、桔梗やりんどう、アヤメなどが好きだし、
アジサイは青が好きなんですよね。
チューリップだと黄色が一番好きかな?
で、ヤエザクラだと濃いピンク(笑)
・・・って、嬉しそうにいろいろ言ってますけど、
わたしももともと花に興味がある人じゃなかったんですよね。
よつばと散歩するようになって、季節の移り変わりや四季折々の花に目が行くようになりました。
あら、ネジバロさんちのシェルズはネジさん以外は痩せてるのね。
若いクムたんとテトちゃんはこれから体ができていくんだろうけど、
バロン氏も痩せてるんですね~
特に病気がなければ、ゴハンの量を増やしてみることでしょうね。
ダイエットの場合は・・・まずは間食を減らすことですね(わたしもね 汗)

| よつばのかーちゃん | 2010/04/27 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/261-d00b1bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

