PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑がモッコモコ

昨日の夜はなんだか寒かったぁ~
久しぶりにファンヒーターをつけちゃいましたよ。
もうすぐ5月だというのにねぇ。

今日はちょっと時間があったので、
いつもより遠回りコースで公園に行きました。


噴水とハナミズキ1
(よつば! うしろの山を見てごらん!)


写真だとかすんでしまって分かりにくいけれど、
山には新緑がモコモコ出てきましたよ。
冬の間眠ってた山が、ニッコニコ笑い出したんですねぇ~

この新緑の季節が1年で一番好き
そろそろ、この山の上にあるお寺に新緑を楽しみに散歩に行かなくちゃ!
心臓破り・・・じゃなくて、
ふくらはぎ破りの坂をえっちらおっちら上ってね


噴水とハナミズキ2
(ここにも やえざくらが さいてるな!)


写真では見えないけれど、柵の向こう、下の方には噴水がありますよ。
ただ噴水とベンチがあるだけの小さな空間ですが、
まわりに八重桜や、名前が分からない
赤紫っぽい色の花が咲いている木(マンサクの仲間???)などが植えられていて、
なかなかいい感じです。


噴水とハナミズキ3
(ここは いつもの こうえんだぞ)


いつもより20分ほど余計に歩いて、
いつもの散歩コースに入りました。
ハナミズキの並木が色づきましたね~


噴水とハナミズキ4
(しばふに とうちゃく!)


芝生も、かなり前面が緑になりましたね。
その向こうに見える木々も、緑の葉っぱを広げています。
見てるだけで、気持ちがいいですね!


噴水とハナミズキ5
(しばふが やわらかくて はしりやすいな!)


柔らかい新芽を目当てにでしょうか、
野ウサギたちがたくさん来ているようですよ。
たくさん丸いう○こが落ちてましたから・・・(笑)

ちなみに、よつばはウサギのう○こには興味なしです。
でも、たまに出会うコーギーの女の子は食べちゃうんだって。
たしかに見た目はドッグフードにそっくりだもんなぁ(笑)


噴水とハナミズキ6
(かーちゃん、のど かわいたー!)


そろそろ、散歩に冷たい水を用意しないといけないね。
うちでは暑い季節にはペットボトル半分ほど水を凍らせて、
その上に水を足して持って行くようにしています。
仕舞い込んでた炭酸飲料用ペットボトルを出してきて、
冷凍庫に入れて準備しておかなくっちゃね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑明日は1日雨降りで爆走できないよつばに、ポチっ!↑↑↑


関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新緑の綺麗な季節になりました
私も この季節大好きです
山に ところどころに フジの花 とっても気持ちいいですよね
風呼も 同様なんですが よつばちゃんも 山には興味なさそうですよね
ウサギさんも 遊びに来てるんですよね
いい公園ですものねv-433
一杯 散歩したくなりますよね

| 風呼ママ | 2009/04/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

そうそう、今は新緑が美しいですよねv
山を眺めつつのんびりお散歩が楽しい季節です(^^)v

やわらかい芝生を走るよつばちゃん、気持ちよさそう~♪
今度は私と追いかけっこしましょうね!(笑)
ミント?・・・・イエ、ミントは私以上に体力が無いので遠慮しておくそうです~(笑)

| アン | 2009/04/25 17:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆風呼ママさん

柔らかい緑色って、心が落ち着きますよね!
そうそう、山の中に自生の藤の淡い紫色が見えてますね。
園芸用に改良されたつつじや藤はもちろんきれいだけれど、
自然の中に咲いているつつじや藤って、
また違った感動を与えてくれますよね。
そんな風景も、わんこにとってはどうでもいいのかな(笑)
いちいち季節に感動しなくても、
わんこは十分毎日の幸せを感じてるのかもしれませんね~


☆アンさん

春の山を見て、「山笑う」と表現した昔の人はスゴイ感性だな~って思います。
こんな景色を見ながら散歩するのは、ほんと楽しいですよね!
よつばと一緒に芝生を走ってくださいますか!?
わたしは体力がないのでミントくんと一緒にまったりしてるから、
ぜひアンさんはよつばと走ってくださいね~!(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/04/27 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/26-4c08a91c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

