PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごパフェとちょいワル○○

今日は冷たい雨降り・・・
4月も下旬だというのに、
ストーブもファンヒーターも稼働している我が家です。
よつばは今、ストーブ前で長々と寝そべっております


更新をサボっていたので、
月曜日の写真からアップしま~す!


1いちごパフェとちょいワル
(こんにちは♪)


公園の喫茶店でしずくちゃんと待ち合わせ。
この前の記事でいちごパフェを紹介したら、
sizukuさんがぜひ食べてみたい!ということで
わたしもご一緒したのでした。


2いちごパフェとちょいワル
(これがパフェの全貌です)


前の写真は、かなり食べてから慌てて撮影しましたからね。
今回はちゃんと食べる前に撮りましたヨ。

とにかくいちごがてんこ盛り!
その辺の喫茶店のいちごパフェをイメージすると、
全然違うものが出てきます。

これは本当に「いちごを食べる」パフェ。
すぐ近くのいちご農園から仕入れた、
その日の朝採れたいちごしか使ってないんです。
そのため、毎日仕入れ値が違うので
パフェのお値段は「時価」となります! オドロキ
(ちなみに前回は600円、今回は700円でしたヨ)

いちごを味わうために甘い生クリームは使ってなくて、
お店で出してるソフトクリームと
ほんの少しのコンデンスミルクでいただきます。
めちゃウマ~♪


いちごたっぷりなので、よつばにもお裾分け!


3いちごパフェとちょいワル
(またまた ふとっぱら!)


4いちごパフェとちょいワル
(ちょーウメー!)


5いちごパフェとちょいワル
(あっ、ラテの分も来たー!?)


ラテちゃんが喜んでるんだけど・・・


6いちごパフェとちょいワル
(特別にワンコ用パフェ!)


小粒ないちごはワンコ用に取ってあったらしく、
それを特別に出していただきました。
ソフトクリームもちゃんと載ってますヨ。

すごいねー!
これ、わたしが食べたいくらいだよ!


7いちごパフェとちょいワル
(ここに くると、いいこと あるな!)


だから、よつばはこのウッドデッキが好きなんだよね


8いちごパフェとちょいワル
(パクッとひとくち!)


こんどはプラスティックのスプーンがあるから、
かーちゃんの手がベタベタにならなくていいネ♪


9いちごパフェとちょいワル
(まだソフトクリームが ついてる・・・)


スプーンがきれいになるまでペロペロ~


10いちごパフェとちょいワル
(いいな~、おいしそうだな~)


って、いやいや、
しずくちゃんも同じように食べましたから!
しずくちゃんが食べてるところを
写真に撮り損ねちゃいました。

しずくちゃんはいちご初体験だったのかな?
最初、少しかじって「うーん、これはちょっとなー」って感じで
あまり食べなかったんです。
だけど、sizukuさんやわたし、
よつばがおいしそうに食べてるのを見たからか、
もう一度いちごを食べてみて「おいしい!」ってわかったみたい。
そのあとはパクパク食べてましたヨ


11いちごパフェとちょいワル
(いいなぁ・・・)


てっちゃんはパフェはもらえないかな?
今はダイエット中だもんね。
いちご1個くらいならもらえたかな?


さて、次は雨降りの火曜日をはさんで
いいお天気になった水曜日の写真です。


12いちごパフェとちょいワル
(ヤエザクラの並木道


ヤエザクラが8分咲きくらいになってました。
一気に華やかな雰囲気になりましたね♪


13いちごパフェとちょいワル
(こんどの にちようは まんかいかな?)


今日は雨だったし、明日も気温は上がりそうにないからね。
土日は天気が回復するそうだから、
ちょうどヤエザクラのお花見にいいかもね。

そして、またまたウッドデッキへ~


14いちごパフェとちょいワル
(だれか きたー!)


あ~、あれは水曜日の常連さんだね。
姫路のドッグカフェ、グリュックさんの看板犬たちだよ。


15いちごパフェとちょいワル
(バーニーズのベルちゃん♪)


ちょこんと帽子をかぶってイイネ!
って、本当は帽子のつばがもう少し水平になるハズなんだけど、
「頭がちょっと大きくて」と飼い主さん

いいの、いいの!
フレンドリーなベルちゃんには、それも愛嬌なのです


16いちごパフェとちょいワル
(オレは飛鳥だゼ!)


おっ、飛鳥くんカッコイイじゃん!
精悍なシェパにサングラスって、ちょっとキケンな香りがしますねぇ。
甘えたの飛鳥くんがちょいワルに変身!?
美人のモデルと噂になったりしちゃダメだよん(時事ネタだ


17いちごパフェとちょいワル
(ラテにもサングラス似合うかな?)


う、う~ん・・・
ラテちゃんには似合わないかも~?
ラテちゃんはやっぱりかわいい系だよね。

よつばは一見キリっと見えるトライだし、
案外サングラスが似合うかも?
でも、かぶり物が大の苦手なよつばだから、
サングラスなんてつけさせてくれないだろうな~

ねぇ、よつば。
よつばもちょいワルになってみない?


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑見た目より性格がちょいワル!?なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いですね
いつまでも 我が家もファンヒーターとエアコンが必要です(日中でも)

おいしそうですね 辛いです
イチゴがとってもいいお顔してますね
もっと近かった行けるのに残念です

でも いいですね ワン友が多く集まる場所があって うらやましいです

| 風呼ママ | 2010/04/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

美味しかったね♪

イチゴパフェ美味しかったよね♪

あの日は、しずく母さんだけだったから一人で全部食べれて嬉しかったと思います。

オーナーさんに食べさせてもった事
娘のあずき・もなかには内緒にしなくっちゃ!

食べ過ぎちゃったけど次の日は
お腹は大丈夫でしたよ。
フードは減らされました。

八重桜綺麗に咲いたね
土曜日にでも散歩に行こうかなv-252

| sizuku | 2010/04/22 21:37 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんは、最近いい思いをしてるねぇ
イチゴパフェの時価なんて、初めて聞いたわ(@@)
今週もよつばちゃんは、お花見なのかな?!
週末はお天気も持ち直しそうで、良かった!!

| Josh&Kai'sMum | 2010/04/22 23:03 | URL |

おいしそう

こんにちは。 また寒くなましたね。
よつばちゃんいいな~。 
こんなステキなカフェに散歩途中で寄れるのですネ。
イチゴごろごろのパフェe-243おいしそうです!
いろいろなv-286友達にも会えるし、羨ましいです。
ショコラも外で そんなイチゴが食べられたら、
お散歩 絶対好きになると思います。。e-266
私も食べたくなりました。

| きよ母 | 2010/04/23 07:26 | URL | ≫ EDIT

いちごパフェ~~~~
ヨダレが…v-10
こんなパフェが出てくるデッキは大好きな
場所になりますね。
採れたてのいちご・・・さぞ美味しいでしょうね。
よつばちゃん、いちごを一口で食べちゃうんですか?
MoMoは食いしん坊の割に、なんでも
フードの大きさにカットしないと食べないんですe-330

シェパードさんのサングラス、似合いすぎe-287

| chama | 2010/04/23 08:26 | URL | ≫ EDIT

いちごパフェ、ワンコ用でもいいから食べたいです~。
おいしそう!!

時事ネタにv-407ですよ。
飛鳥君に似合う子はどんな子かな~?
よつばちゃんはちょい悪になって、なにをするのかな?
たしかにサングラス似合うかも!!

| えっつー | 2010/04/23 13:45 | URL |

今日はこちらも寒いです~どうなってるんでしょうねぇ。。
いちごパフェ♪凄く美味しそうですね!!
近かったら食べに行きたいぐらいです。。

八重桜も綺麗ですが~↓チューリップもすっごく綺麗ですね(^_-)-☆
いちごのソフトクリームも気になりましたが…
我が家も何処かにお出掛けしたくなりました♪

| ラーまあママ | 2010/04/23 22:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆風呼ママさん

今日はあったかくなりました♪
そちらはどうでしたか?
いちごパフェ、本当に美味しいですよ~
今年から始めたメニューということで、まだ試行錯誤中みたいです。
期間も、いつまでいいいちごが手に入るのか分からないって。
でも、寄るたびにパフェを食べてたら破産するので(爆)、
今日はソフトクリームを食べました~


☆sizukuさん

しずくちゃんとあずきちゃん、もなかちゃんが集まってたら、
sizukuさんの口にいちごが入らなかったんじゃ?(笑)
昨日はしずくちゃんがいなくて、あずきちゃんともなかちゃんだけだったので、
これでみんなおあいこですね♪
ヤエザクラもほんときれいに咲きました。
今日はよつばとヤエザクラをばっちり撮りました・・・
撮れてるハズ。まだチェックしてないから、全部ブレブレだったりして(汗)


☆Josh&Kai'sMumさん

最近、お寿司でも時価で出してるお店に行ってないのに、
パフェが時価ってすごいでしょ!(笑)
まあ、これはメニューを試行錯誤中だからだと思います。
仕入れ値と売れ行きが落ち着いてきたら、値段も決まるんじゃないかな。
今日は最高のお出かけ日和でしたね♪
うちはいつもの公園に散歩に行っただけだけど、
普通の散歩がイコールお花見みたいなもんですからね。
あ、よつばはシャンプーされましたヨ(笑)


☆きよ母さん

あったかかったり寒かったり、気温が1日ごとに違うから
体もおかしくなっちゃいますよね。
今日は北風だったけど、いいお天気で気温も上がりました。
いつも散歩に行く公園内にこのデッキがあるので、
散歩に行けばここに寄り道してます(笑)
以前はほかのわんこが怖くてデッキに近寄れなかったよつばだけど、
そのうちおいしいものがもらえるとわかって、
今では率先して入っていきますからねぇ(苦笑)
きっと、ショコラくんもこの場所が気に入ると思いますよ~


☆chamaさん

わたしもよつばも大好きな場所ですヨ。
朝採りのいちごは身が締まってておいしいんですよね♪
よつばは大きないちごもパクッと食べてカミカミゴックンです。
あんまり大きいと、いったん下に置いてかじってますけどね。
MoMoちゃんはお上品なんですね。
フードの大きさということは、かなり小さいですね。
みんな食べ方にもいろいろあって面白いなぁ~


☆えっつーさん

ワンコ用のパフェでも十分な量がありますよね。
人用のは、スーパーで売ってる小さめのいちごパックに入ってるくらい、
いちごの量が多いんですよ。
おおかーちゃんは「わたしには多すぎるくらい」って言ってました(笑)
飛鳥くんもサングラスでラテン男に変身ですかね!?
ラテンのノリだと、ちょっとくらいの火遊びは許せちゃう気がするのはどうしてでしょうね(笑)
よつばも似合いそうでしょ?
よつばならきっと、おやつをカツアゲですね。
あっ、それは今のよつばでも同じか!(爆)


☆ラーまあママさん

今日はこちらはいいお天気になりましたヨ。
そちらはどうだったのかしら?
こんないちごパフェって、なかなかないでしょう?
生クリームたっぷりのパフェも好きだけど、
いちごを味わうパフェはさっぱりしていていくらでも食べちゃいそうです。
フラワーセンターのチューリップ、とってもきれいで壮観でした。
名古屋の方ではきれいな公園ってどこかしら?
東山動植物園はペット不可ですよね・・・

| よつばのかーちゃん | 2010/04/25 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/259-0fce7c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

