PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごパフェとわんこ大集合♪

異常な寒さがやわらいで、
気持ちいい青空になった土曜日。
いつものように公園に散歩に行くと・・・


1いちごパフェと大集合
(こんにちは、さくらです)


コリーのさくらちゃんがウッドデッキに来てました♪
当然、わたしもウッドデッキに寄り道です


2いちごパフェと大集合
(もっと食べたいな、ペロリッ)


さくらちゃん、おいしそうな口をしてますね~
わたしとよつばも同じ物を食べたんですよ。


3いちごパフェと大集合
(いちごパフェですよん


写真撮るのを忘れて、かなり食べちゃったぁ~

この公園のすぐ近くにいちご農園があるんです。
そこでいちごを仕入れることができる時期だけ、
出てくるメニューなんですヨ。

いちごたっぷりでウマウマ~♪


4いちごパフェと大集合
(それ、ぜんぶ たべていいの? ゴクっ)


いつもはチビチビしかあげないけど、
今日は特別だよ。

さあ、丸ごと1個のいちごに敬意を表して~!


5いちごパフェと大集合
(いちごに けいれい!)


おお、ビシっと決まったね!
では、思いっきりかぶりついてヨシ!


6いちごパフェと大集合
(アーン!)


甘くておいしいいちごを
わたしもよつばも堪能いたしましたぁ~


デッキには、もちろん看板犬たちがいましたヨ。


7いちごパフェと大集合
(スタンプーのラテちゃん


かなり毛が伸びてきたね~
また恐竜カットするのかな?


8いちごパフェと大集合
(ボルゾイのアーサー)


お店のオーナーさんと一緒にくつろいでますね。


9いちごパフェと大集合
(おやこじゃ ないぞ?)


ちょっとムリヤリ感がありますが、
トライっ子同士のツーショット撮影成功


とかやってたら、
Mシュナのビスコちゃんがやって来ました。


10いちごパフェと大集合
(んん? ちょんまげがたくさん???)


なんだか、おもしろいシルエットになってますね。


11いちごパフェと大集合
(モヒカンとたてがみをゴムでくくってるんだよ~)


分かるかな?
頭のてっぺんから背中にかけての毛を
いくつもゴムでくくってあるんですよ。
かわいいね~♪


12いちごパフェと大集合
(ボクも同じヘアスタイルだよ!)


少し遅れて登場した白のMシュナ、グリコくんも
同じようにしてもらってましたヨ。

それにしても、よつばは生気のない顔してるなぁ


13いちごパフェと大集合
(こんにちは、先週も会ったよね)


またまたわんこがやって来ましたヨ。
10日のお花見でもこのウッドデッキでお会いした、
わたしの憧れの多頭飼い一家

一気にワンコ密度がアップしました~


15いちごパフェと大集合
(アフガンのクールちゃん♪)


ボルゾイも貴族的な雰囲気があるけど、
気品といえばアフガンも負けてないですよね。


14いちごパフェと大集合
(レオンベルガーのリリーちゃん♪)


わたしの一番のお気に入り、リリーちゃん。
今回もしっかりモフモフさせてもらいましたぁ~


16いちごパフェと大集合
(バーニーズのルートちゃん♪)


やったね、いいお顔のカメラ目線ゲット!

チビッコ組ももちろん来てました。


17いちごパフェと大集合
(ポメラニアンのアニーちゃん♪)


チビッコたちはほかにもいるんだけど、
ちょこちょこ動くのでうまく写真が撮れませんでした
同じくポメのレネちゃん、ニーナちゃん、
トイプーのカノンちゃんも来ていましたヨ。

実は、ここにフラットコーテッドレトリバーのコフィーくんも
いるはずだったんです。
先週、10日にお会いしたときはちゃんといたんですよ。

なのに・・・コフィーくんはこの前日、
16日に亡くなってしまったそうです。
わたしは知らなかったのですが、
コフィーくんはてんかんの持病があったそうで、
その発作が止まらず重積発作になってしまい
最後には亡くなってしまったそうです。

たしか、よつばより若かったんじゃないかな・・・

てんかんは薬で発作を抑えていても、
100%発作がなくなるわけじゃないんですよね。
コフィーくんも薬を服用していたけれど、
40日とか数ヶ月の間隔で発作を起こしていたそうです。

いくら多頭飼いであっても、
1頭が欠けた悲しみが消えることはないですよね。
飼い主さんは「家にいるとすぐ泣いてしまうから」と、
あえてみんな揃って公園に出てきたそうです。

お話を聞いていると思わずもらい泣きしそうになったけど、
でも、きっと発作から解放されたコフィーくんは
今は虹の橋で元気に走ってるんですよね。

この一家の中では中型犬のような存在だった、
FCレトリバーのコフィーくん。
これからも、大型犬と小型犬の家族たちを
見守ってあげてね~



↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑シェルティーのブログがいっぱいのランキングです!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コフィー君のご冥福をお祈り致します

なんか信じられないね
今では苦しみからも解放されて
虹の橋から家族のみんなを見守ってくれてるでしょうね。

ネェネも嬉しそうに戯れてたから
ショックだと思います。

でも確か・・・あの時しんどかったんじゃないかな?
ずっと横になっていたように思うんだけど違ったかな?
お天気だったし暑くて横になってただけかも知れないけど・・・

さくらちゃんも元気そうで安心です。
いつか会えるといいな~

| sizuku | 2010/04/18 20:14 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、いちごパフェもらえてよかったね♪
トライっ子の2ショット、親子みたいですよ~。
いつかは並んで2ショット!ですね。

たとえ多頭飼いでも、どの子が亡くなってもさみしい&悲しいですよね。
残った子たちがオーナーさんの心を癒してくれることでしょう。
コフィー君、安らかに・・・。

| えっつー | 2010/04/19 12:36 | URL |

コメントありがとうございます!

☆sizukuさん

10日に会ったときは、まさかこんなことになると思ってませんでしたよね。
てんかんの持病があることも知らなかったし・・・
コフィーくんは、前に会ったとき(本文でリンクしている過去記事)も
ずっと寝てたんですよ。
それが普通のマッタリくんなのかな?と思ってたけど、
もしかしたら疲れやすかったのかもしれないですね・・・
でも、家族みんなでお出かけするのは大好きだったようだし、
亡くなる前にこうやって公園に出かけることができて
コフィーくんも満足だったんじゃないかなと思います。
さくらちゃんは、以前に会ったときより体が軽そうな感じでしたよ。
たくさんいちごパフェをもらって嬉しそうでした(笑)


☆えっつーさん

なんちゃってツーショット、よつばが手前すぎて
さくらちゃんより大きく見えますよね(苦笑)
今度はちゃんと大きさを比較できるような
ツーショットが撮りたいです~
多頭飼いだからって悲しみはなくならないけど、
それでも今までと変わらず散歩に行く必要はあるし、
気が紛れることは確かですよね。
そう思うと、わたしはヤバいなぁなんて思っちゃいます。
よつばのためを思えば、
多頭飼いするならまだ若くて元気なうちにって思うけど、
別れの悲しみが続く可能性を考えれば、
ある程度の年齢になってから・・・なんて思ったりも。
いや、多頭飼いの可能性は低いんですけどね。

| よつばのかーちゃん | 2010/04/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

苦しんだ上に亡くなるって、それを見ていて楽にしてあげることもできないって、飼い主さんもお辛いでしょうねぇ・・・・・・
うん、きっと今は元気に走り回って、家族のことをこっそり見ているんですヨ!!

とってもおいしそうなイチゴ!それもたっぷり!!
よつばちゃん、かーちゃんは、きっとこんなに一杯あったから、丸ごとくれたんだヨ(笑)
いやいや、ケチケチーーーだなんて言ってませんよぉ(オホホ)

| Josh&Kai’sMum | 2010/04/19 22:43 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josn&Kai'sMumさん

てんかんの発作を実際に見たことはないけれど、
映像で見たかぎりでは本当に見ていて辛いものでした。
発作が起きると顔つきが変わり、暴れるので、
バーニーズのルートちゃんは怖がってしまい
コフィーくんの喉を思い切り咬んでしまったことがあるそうです。
発作が治まっても、ルートちゃんはコフィーちゃんとは距離を置いていたそうです。
でも、レオンベルガーのリリーちゃんはコフィーくんが大好きで、
コフィーくんの亡骸をずっと見つめていたそうです。
きっと、今は家族みんな、特に仲良しだったリリーちゃんのことを
見守ってくれてることでしょうね。
いちご・・・丸ごとなんて太っ腹でしょ!
えっ、たくさん入ってたからでしょ、って!?
な、なんてスルドイんだ・・・さすがMumさん!(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/04/19 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/257-e9379f56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

