PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペースがもったいない!

今日は天気もよく、少しあったかくなって
過ごしやすい日になりました
公園ではわんこが大集合したんですけど、
その写真はまた今度アップする予定です♪


今日アップする写真は、8日に撮ったもの。
せっかく撮ったから~ってことで。


1スペースがもったいない
(あのコ、こっち くるのかなー?)


いつもの芝生広場、
芝生の向こうの道をわんこが通っていると
よつばはじーっと注目してましたヨ。

おかげで、ちっともカメラ目線をしてくれませんでした


2スペースがもったいない
(こっちには こないみたいだな?)


この日はあったかかったのかな。
バックは青空だしね。

よつばの口も開いて、にっこり笑っているみたい。


3スペースがもったいない
(いっちゃった・・・)


よつば、ベロをしまい忘れてるよ~


そして、テクテク歩いて野球場や球技場がある方へ~


4スペースがもったいない
(あかい さんかくが いっぱい あるな?)


久しぶりに球技場方面に足を伸ばしたら、
球技場内に赤いコーンが設置してあるのに気付きました。
ん? なんだ?
なんかここでイベントでも予定があったっけ?

そう思ってあちこち見てみると、
「駐車場 入口」などと書かれた立て看板を見つけました。

どうやら、さくらまつり期間中の臨時駐車場のようです。
確かにまつり期間中は駐車場が満杯になることがあるし、
かといって遠い別の駐車場に車を止めると、
広い園内を花見用の荷物を持って
えっちらおっちら移動する必要がありますからね。
この球技場を臨時駐車場にすれば、まずまず近いですから。

でもな~、せっかくの球技場ですよ?
季節もちょうど春になってスポーツシーズンじゃないですか。
なのに、土日でも球技場としての借り手がなくて
駐車場として使っちゃうの?

確かにね、この公園内にあるスポーツ施設、
テニスコートに野球場、アーチェリー場は
週末や休日に利用している人を見かけるけれど、
球技場はあんまり使っているのを見たことがありません。
いつも人気(ひとけ)がなく、締め切られたままです。


5スペースがもったいない
(かーちゃん、そんなに はなれて どうするんだ!?)


球技場って、と~っても広いんですよ。
よつばが豆粒になるほど離れてから写真を撮っても、
全景が入りきらないくらい。
周囲を高い柵で囲ってあり、
中は水はけのよさそうな土になってます。
こんなスペースがほとんど毎日空いてるなんて、
なんだかもったいないと思いません?

ここ、ドッグランとして開放してくれればいいのに・・・

周囲ぐるりと囲ってあるんだもの、
うってつけですよね!
しかも、かなりの広さですヨ。
こんなに広いドッグラン、なかなかないハズ。

最近は、代々木公園とか公園内にドッグランが設置されてますよね。
兵庫県だって同じようにしてくれないかなぁ~


6スペースがもったいない
(よつばは ドッグランは すきじゃないかも・・・)


まあね、よつばはほかのワンコがいたら
緊張して走れないもんね
でも、平日だったらほとんど貸切状態かもよ?

とは言え、わたし自身も本当はドッグランは好きじゃないんですよね。
ドッグランって犬が集まる場所だから
飼い主は自分のワンコをしっかり見てなきゃいけないのに、
それができない人がいるから・・・
ドッグラン=単純にワンコを自由にさせられる場所って認識で、
よそのワンコに喧嘩をふっかけても知らんぷり~なんてされると、
こっちは安心して利用できないですもんねぇ。

もし、この公園内にドッグランができたら、
犬のことをよく知る人を管理人として雇ってほしいな。

な~んて、ね。
以上、妄想はおわり


さて、今日のヤエザクラ情報を。


7スペースがもったいない


芝生広場に近い、ヤエザクラの並木道。
15日にわたしが見たときと
開花具合はほとんど変わってませんでした。
ほとんどがつぼみの状態です。


8スペースがもったいない


もうほんと、あと一歩って感じなんですよ。
ここ数日、寒い日が続きましたもんね、
この状態で足踏みしちゃったんでしょうね。


9スペースがもったいない


ほらね、少しは咲いてるんですヨ。

明日はいい天気みたいだから、一気に咲くかな?
でも、来週はず~っと天気がイマイチなんですよね。
ということは、来週末が見頃になるのかな?


10スペースがもったいない
(まいにち かんさつにっきを つけるか?)


雨降りじゃなければ
毎日ヤエザクラの開花具合をチェックしような。
で、満開になったら撮影大会だぞ!ガンバル


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ドッグランにするなら土より芝生がいいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さな公園は、たいてい球技禁止じゃないですかぁ チームとして借りるんじゃなくても、小学生くらいの子供のキャッチボールや、サッカー練習の場として解放すればいいのにねぇ
少年チームも数が減っているかもしれないけれど、京都だと、練習場所を求めてウロウロされてるみたいですヨ
せっかく作った場所を、なにもせずにただ大事にとってたって、仕方がないのに(--)
考えてみれば、このひろ~~い公園に、ドッグランがないって言うのも、今時ってことを考えるとかえって不自然な気もするなぁ
管理費として、多少のお金をとってもいいと思うけど

| Josh&Kai’sMum | 2010/04/17 21:16 | URL |

球戯場を使いたい人もいるでしょうに、アピールがたりないんでしょう。
うちは子供が少年野球をやっているとき、大きな球場をとるために、
おかあさんたちが順番で抽選にならびにいきました。需要はあるはず。
そんなことより、よつばちゃんはひとりで(←ココ大事!)走りたいよね。
うちも目の前に幼稚園の大きな八重桜があるんです。ずいぶん咲いてきましたよ。
昨日のコメントを普通に書いたつもりなんですけど、
もしかして、失敗したかな、それともするつもりはなかったけど、鍵コメにしたとか…、
もしそうだったら、ごめんね。ボケてます。

| らずむっち | 2010/04/18 10:17 | URL | ≫ EDIT

うちの周りも野球場がたくさんありますが、平日はほとんど使われてません。
オープンになっている場所は子供が遊んでるけれど、普段鍵がかかっている所も多いのでもったいないなぁ。。。って思ってます。

といっても、私もドッグランって実はその時の状況によって入れないことも。
いろんな方がいますからね。
うちの仔にしつこく乗ってきても笑ってるだけで怒らないのに、うちの仔がちょっとそれに反論すると凄い勢いでにらもうとされたりして。
ただ自由勝手に遊ばせる場所ではないと思うんだけれどねぇ。

| さらら | 2010/04/18 19:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

この公園、街中にあるわけじゃないから、
子供のスポーツチームは市内のほかのグラウンドで
十分まかなえてるんじゃないかなぁ?
多分、スポーツチームもそんなにたくさんあるわけじゃないし・・・
試合でこそ遠い場所まで移動するけど、
普段の練習はできるだけ近くで、しかも安くできた方がいいですもんね。
ドッグランになったら、管理費はもちろん払います~
わたしだったら、当然年間パスを購入です(笑)
ワンコ連れに厳しい目を向けるなら、
せめてドッグランを作る方向を考えてくれぃ~


☆らずむっちさん

多分、横浜とは状況が違うんだと思います~
たまに少年少女のチームの試合をやってるみたいだけど、
たったそれだけの利用ではねぇ。
予約を取るのが大変ってくらいじゃないと
本当にもったいない空間だと思います。
平日だったらわんこの数も少ないだろうから、
貸切に近い状態で利用できるんじゃないかしら~なんてね(笑)
あ、前の記事のコメント、鍵コメになってました。
コメント内容見て、なんで鍵コメなのかな~?
他の人に知られたくない情報ってなんだろう?って
頭の中に?マークがいっぱい出ました(笑)
らずむっちさんのコメントの文章を引用して
コメ返を書いておきました~


☆さららさん

そうですね、こちらの野球場も平日は空いてます。
普通は土日、祝日しかチームが集まらないですもんね~
管理のことを考えると、鍵をかけておくのが簡単なんでしょうね。
ドッグランって、気持ちよく使えるかどうかは
その時の利用者によってかわってきますよね。
わたしを含めて、飼い主って自分ちのわんこが被害者になると熱くなるけど、
加害者側だと「これくらいいいじゃん」って
判断が甘くなりがちなんですよね。
相手のわんこが嫌がっているのにしつこくしたら、
それは飼い主がちゃんと注意しないとダメですよね。
わんこはほったらかしで、飼い主同士おしゃべり・・・ってのもNGですよね~

| よつばのかーちゃん | 2010/04/18 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/256-1f74934d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

