PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だったのでランチだけ~

お花見を楽しんだ10日(土)の翌日、
11日(日)もお花見の予定をしていました。
ところが、天気がよかった土曜日とは大違いで、
日曜日は朝から雨・・・

まあ、降りそうだけどどうかな・・・?と
朝からヤキモキするよりは、
最初から雨降りの方がはっきりしてよかったです。
なので、お花見は中止に~


でも、せっかくなので
公園内の喫茶店でちょこっとランチをすることに

ここはドッグカフェではないので
店内にはわんこは入れないのですが、
ウッドデッキにはタープ?テント?が設置されているコーナーがあって、
周囲のメッシュスクリーンを降ろせば
少々の風雨はしのげるようになってるんですヨ。


スライド1


以前、偶然に公園でお会いしたことがあるメリーちゃん


スライド2


前日も一緒にお花見を楽しんだ、
しずくちゃんともなかちゃん♪


スライド3


そして、あずきちゃん♪

シェルくんとルクくんは家でお留守番。
ママさんだけ参加されましたよ。


この日、一番のお楽しみは、
新しいトライ隊員と会うことだったんです。


スライド4


京都から来てくれた良太郎くん
やっと会うことができました~♪

良太郎くんはすでにトライ隊のラッキー隊長に挨拶をすませてるんですヨ。
そのときの様子はラッキーくんのブログで紹介されてます(コチラ

良太郎くんは、ミントくんやシェルくん、太郎くんと同じところ、
公園の隣の市出身なんです。
今回は雨でお花見は中止になったけど、
久しぶりの里帰りをしようってことで
遠く京都から来られたんですヨ。


スライド5


メリーちゃんは、レバークッキーのニオイを
慎重に嗅いでますね~
結局、クッキーはお気に召さなかったようです

シープレバーって、鶏などのレバーより
ちょっとクセのあるニオイがするもんね。
わたし自身も鶏レバーで作ったクッキーの方が好みです


スライド6


うひっ、かわいいわ~♪
わたしの手をペロペロ舐めながら、
ばっちりカメラ目線してくれましたネ☆


スライド7


あずきちゃんはルナママさんの膝の上で
すっかりくつろいでますね~


スライド8


メリーちゃんもmerryママさんに
抱っこしてもらってますヨ。

みんな抱っこしてもらってるから、
よつばも抱っこしようか~?


スライド9


よつば、スリングを初体験!
しかも、抱っこしてくれてるのはあずきネェネさんです。

・・・が、すっぽり収まって
予想以上に居心地よさそうにしてましたヨ。


スライド10


前日のお花見では、トライっ子はよつばだけでした。
この日は良太郎くんが来てくれたので、
セーブルvsトライは3頭vs2頭でした。

トライっ子同士、仲よくツーショット♪


・・・な~んて、よつばができるハズもなく。


スライド11


毎度のことながら、全力でのけぞっておりました ヤレヤレ


スライド12


スライド13


いやいや、そんな調子だと
「ほ」としてもやっていけないぞ~?


スライド14


そして、フト我に返るよつば プッ


スライド15


この場所は、もなかちゃんのものだよね~!
やっぱり、もなかちゃんサイズがぴったり収まってます。

でも、スリングって便利そうですよね。
カートって大きいしお高いのでまだ必要ないかな?と
購入は考えていなかったのですが、
スリングは1つあるといいかも。

ということで、このスリングのLを購入することにしましたヨ。
(写真のはMサイズ)
耐荷重は8キロまでということなので、
7キロちょいのよつばはOKです。

来月のオフ会のときに
ルナママさんに持ってきていただく予定。
ムフフ、スリングデビューが待ち遠しいです~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑立派な「ほ」になれるよう、まだまだ特訓が必要なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 20:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらは日曜には降り始めちゃったんですね。
こっちは、すごく良いお天気で花見日和でしたから
今年最後の花見にくり出しました。
よつばちゃんののけぞり、イナバウアーかと
思いました(笑)
スリング、私も便利そうと思い、数年前に
買ってみましたが、10kg超えのMoMoは
ぜんぜん楽ちんじゃなく、タンスのコヤシに
なっておりますe-259

| chama | 2010/04/16 08:18 | URL | ≫ EDIT

日曜日、雨が降っちゃいましたねぇ~・・・。
予定されていたお花見は中止になっちゃったのかな?と思っていたら、
テラス席でステキなランチタイムを過ごされたようで♪ いいなぁ~、私もミントと行ってみたいわぁ~(笑)

よつばちゃんの焦り顔、いつ見てもおもしろ・・・、イエ、カワユイです~♪(*^^)v
スリングデビューされるときは、ゼヒ私も見てみたいでっす。
スリング、とっても便利そうなのですが、10キロのミントにはちょっとムリみたいですね(^^ゞ

| アン | 2010/04/16 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。 日曜日は雨で残念でしたね。
でも、みんなに会えて、スリングデビューもしたのですね。
のけぞったビックリ顔がかわいいです。
ショコラは大きすぎて無理でした。。
↓先日のお花見も楽しそうでですね。桜もきれいですね。
よつばちゃん、おやつもソフトクリームもイッパイ食べれて良かったですネ~。
控えめだけど、少しづつ みんなに慣れてきて毎日が楽しそうです~。

| きよ母 | 2010/04/16 17:45 | URL | ≫ EDIT

日曜日、そちらは雨だったのですね・・・。
残念でしたね。

新しいトライ隊員が加わって、よつばちゃんも安心かな?
全力でのけぞる姿がなんともかわいい&可笑しいです。(よつばちゃん、ごめんね)

スリング、便利そうですね~。
なんだかみんな気持ちよさそうですよね。
我が家のお嬢さんがたには無理だけど・・・。(汗

| えっつー | 2010/04/16 18:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆chamaさん

残念ながら雨になっちゃいました~
東京はいいお天気だったんですね。
最後のお花見に出かける人が多かったでしょうね。
よつばののけぞり具合、10点満点でしょ(笑)
両前足もピン!と伸びて、姿勢が美しい~!(爆)
スリング、わたし自身はまだ試してないので
重さがどんなふうに肩にかかるのか分からないんですけどね。
普通は小型犬向けの6キロまでとかしかないから、
7キロちょいのよつばはスリングはムリかなって思ってたんですけど、
見てると楽そうだったので購入を決意してみました~
って、タンスの肥やしになってるならいただきたかったわ!(笑)


☆アンさん

もう朝から雨降りでしたからね。
こりゃお花見は中止だなぁってなりました。
でも、短い時間だったけどランチができてよかったです♪
いつか、ミントくんともデッキでランチをご一緒したいな~
焦り顔、思いっきり笑ってやってくださいな。
その次の写真のジト目もね(苦笑)
スリングは来月のオフ会のときに持ってきていただくことになっているので、
そこでわたしのスリングデビューになるかな!?


☆きよ母さん

あいにくの雨でしたが、
シェルティーズと一緒にランチができてよかったです♪
スリングは基本的に小型犬用ですもんね。
よつばでもちょっと重すぎるかな?と思って
今まで購入しませんでした。
でも、実際にスリングに入れてみて、意外と大丈夫だと思いました。
よつば、ほかのわんこがいてもオヤツをねだったりして
だんだんと成長してるんですけどね。
でも、あまりに接近されるとのけ反っちゃいます~(苦笑)


☆えっつーさん

かわいくて元気のいい新入隊員が加入してくれました♪
よつばには「ほ」として挨拶して欲しかったのに、
思いっきり全力でのけ反ってましたからねぇ・・・orz
スリングは腰からオチリの部分がすっぽり安定するので、
わんこは居心地がいいみたいですね。
スリングは小型犬専用ですもんね~
よつばでもギリギリって感じかな?
みおちゃんが入るサイズのスリングがあったとしても、
肩にかけるのはムリでしょうね~(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/04/17 21:18 | URL | ≫ EDIT

良太郎の可愛い写真!

とっても嬉しいです!

それにトライ隊の一員にして下さってありがとうございます

まだまだ未熟な良太郎と飼い主ですが
今後ともよろしくお願いいたします。

良太郎の写真貰っていきますね~m(_ _)m

| ラッ君ママ^-^*。 | 2010/04/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッ君ママさん

良太郎くんがカメラ目線をしてくれたので、
とってもいい写真が撮れました~♪
ブログにアップした写真はセリフを入れちゃってるし、
サイズを小さくしているからあまりきれいじゃないですよ?
もしよければ元の写真をお渡しします。
少しお待ちくださいね~

| よつばのかーちゃん | 2010/04/19 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/254-18c387af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

