PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見2010年4月10日~ウッドデッキ編~

今日は久しぶりの晴れ
もちろん、公園に散歩に行きましたよ。
さすがに、桜はほとんど散ってしまっていました。
さくらまつり会場では、
おじさんたちが提灯を片付けているところでした。
いかにも「祭りの後」という感じでもの寂しい・・・

でも、そんな中、
なんの集団かわからないけどお花見宴会をしている人たちが!
桜が咲いていようがいまいが、楽しめればOKってことなんでしょうね


さてさて、土曜日のお花見レポート最終回です♪


よつばがおおかーちゃんの膝の上で
ウトウトし始めたころ、
こちらのお方も抱っこされていましたヨ。


スライド47


こうやって抱えられてるミントくんって、
クマのぬいぐるみそっくりですよね!

元気いっぱいの1歳、ルクくんは
しずくかあさんに遊ぼう攻撃を始めました。
もちろん、かあさんは応戦しますよ!


スライド48


ここに娘のあずきちゃんもいたら、
組んずほぐれつ大変なことになってたかもね


そして、さくらまつり会場をあとにして、
公園内の喫茶店に移動することに。

一足先に太郎くんとバイバイしていたのですが、
さらにミントくんともここでバイバイです


スライド50


喫茶店のウッドデッキでは、
もちろんソフトクリームを食べました~


スライド51


スライド52


わんこにソフトクリームをお裾分けするときって、
みなさんはどうしてますか?
わたしは普通は指ですくってよつばに舐めさせるんですけど、
ここではプラスチックのスプーンをもらえるので、
スプーンでお裾分けしてますヨ。
これなら指がベタベタにならなくてgood♪


スライド53


もなかちゃんは1歳という若さだけれど
肝臓と腎臓がちょっと悪いので、
今はおやつやお裾分けはもらえないんです。
決められたフードだけを食べてるんですね。

ゴメンね、見せびらかせて食べちゃって。
よつばなんか、わたしとおおかーちゃんの
二人からお裾分けをもらってるもんねぇ


スライド54


スライド55


あらあら、元気だったルクくんも
そろそろオネムの時間かな?

家では、ルクくんはパパさんに抱っこしてもらって、
シェルくんがママさんに抱っこしてもらうって
決まってるんですって。

ママさんの膝にすっぽり収まったルクくん、
かわいいわぁ~


スライド56


あれれ?
わたしとおおかーちゃんの二人から
ソフトクリームをもらったハズのよつば、
まだソフトを食べてるきぃさんに
ロックオンしたようですヨ?


スライド57


スライド58


ちゃっかりお裾分けゲットしてます

よつばはソフトをもらう前に
例の「回って回って~♪」を披露してました。
食べ物をゲットするためなら、
誰の命令でも従っちゃいますヨ。

このときは、きぃさんからソフトをもらうのに、
sizukuさんが横から「回って、回って~♪」と声をかけると
よつばはクルクル回っておりました タハハ


そうしているうちに、
あずきちゃんとあずきネェネさんが合流~


スライド59


スライド60


ここでもしっかり食べてたよつば。
よつばには「遠慮」という文字はありません!
奥ゆかしかったころのよつばが懐かしいわぁ・・・


ウッドデッキには、
ほかにもワンコ連れのお客さんがたくさんいらっしゃいました。
ブルーマール(バイブルー?)のボーダーコリーも来てました。
ボーダーって黒白が多くて、たまにレッドを見かけるくらい、
ブルーは初めて見ましたヨ。
思わず近づいて、「なんという犬種ですか?」と聞いちゃいました
まだ8ヶ月ということで、とってもかわいかったです

あと、たまに出会う多頭飼い一家と久しぶりにお会いしました。
わたしのお気に入り、レオンベルガーのリリーちゃんを
久しぶりにモフモフすることができて大満足しましたヨ。
あずきネェネさんも大興奮で、
「次は大型犬がほしい!」って言ってました
わたしも、心の中で激しく同意
いや、まあ、ムリなんですけど・・・


こんな感じで、楽しいお花見ができました♪
また来年、桜の時期に集まりましょうね~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑結局3日間ゴハンを減らされたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 20:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん凄い みんなに負けなくなってね 風呼はライスに負けないようにおやつゲットしようと思うので凄い お行儀悪い(恥ずかしいです)
ライスは先日はじめて?ソフトクリーム食べました 「こんなうまうまたべたことないよ」って感じでした

私も大型犬大好きだから かーちゃんさんの気持ち分かります

| 風呼ママ | 2010/04/14 22:07 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん 3日間もご飯減らされたの! ぱっきんなんて次の日から普通に食べてたよ。

ソフトクリーム美味しかったわ、よつばちゃんの『回って』も見れたし、可愛いかった。
うちの仔達にも回って教えようかな? でも一緒に回るスペースがないよ(笑)

| きぃ | 2010/04/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

楽しい集まりとなりましたね♪
みんなそれぞれかわいいです~。
よつばちゃん、ソフトクリームたくさんもらえてよかったね。
こうやって、堂々とおねだりできるようになったってことは、
ワンコにもだいぶ慣れて来てるってことですよね。
ウマウマは「遠慮」してたら、もらえないもんね~。よつばちゃん!

ハナみおはまだ、ソフトクリーム未経験です。
でもアイスはあるんですよ~。
最後の一口をスプーンでペロリです。

| えっつー | 2010/04/15 13:43 | URL | ≫ EDIT

お花見

お友達もいっぱいで楽しそうですね♪
みんなおやつを頂けてウハウハね(^_-)-☆
よつばちゃんは争奪戦には参加しないのですか?
セーブルは「おやつ=命」多いのかしら(^_^;)
ソフトクリームはスプーンを貰えるとお裾分けしやすいですよね♪
コーンに乗っけてあげたりするけど手はベタベタになります。。
よつばちゃんもいっぱいお裾分け頂けて良かったね♪
でも、3日間ごはん減らされた~にはちょっと笑ってしまいました!
よつばちゃん「回って回って~」が出来るんですね(*^^)vスゴ~イ♪♪♪

| ラーまあママ | 2010/04/15 16:07 | URL | ≫ EDIT

そうそう☆ こちらでもまだ蕾のうちから宴会してる方がいましたよ~!
で、散ってほとんど花の無い今でも2、3組必ず宴会しています。
要は皆さん、飲めて騒げればいいんです・・ね!

それにしてもお友達いっぱいで楽しそうですね☆
そちらはオフが多くていいな♪
よつばちゃん、みんなからソフトクリームのお裾分けもらって・・(^m^)
おねだり上手なんですね~♪
( ゚д゚)ハッ!そういえばりあんはソフトクリームを食べたことがありません。
今度食べさせてみよう~(*´∀`)

| りあんママ | 2010/04/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

お外のデッキで、お食事タイムいいですね~何故か北海道にはあまり無いかもしれません(T_T)
きっと寒いからかしら??
ミント君は抱っこされると、本当にぬいぐるみみたーい!可愛いe-266
よつばちゃんもいっぱいお友達と会えてよかったね(*^^)v

| クーママ | 2010/04/15 18:10 | URL | ≫ EDIT

あら~~ よつばちゃん成長した(後退した?)のねぇ よその人からもしっかりアイスまでいただくまでに!!(笑)
週末はあんなに暖かかったのに、今日のこの寒さは・・・・・・
こんな天気の中で、宴会している人達がいたんだぁ(クス)

お外にいるときに、ネムネムになって抱っこされてる、よつばちゃんやルク君、超かわいい~~~
Joshはそんな風にはならないなぁ

| Josh&Kai’sMum | 2010/04/15 19:55 | URL |

今週末と来週末だと最後の桜、どちらに
遊びにいけばいいでしょうか?
教えてください。

| ニンファ | 2010/04/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆風呼ママさん

おやつパワーで、よつばも少しずつ積極的に!?
これでほかのわんこと挨拶できるようになってくれれば完璧ね!(笑)
風呼ちゃんもパワーアップかぁ~
ぱっきんちゃん並みになったのかな?(笑)
ライスちゃんもソフトクリームの味を知ってしまったのね。
世の中にはおいしいものがたくさんあって、
人もわんこも困っちゃいますよね!(笑)


☆きぃさん

ガッツリ1回減らすか、チビチビ何回も減らすか考えて、
チビチビを選択してみました(笑)
ぜひぜひ、fooちゃんぱっきんちゃんも
回って~♪を覚えてもらいましょうヨ。
そしてみんなで一緒にクルクル回りましょ(笑)
よつばには頭乗せを教えなきゃ・・・
でも、これ本当に嫌がるんですよねぇ。
やっぱ別の芸じゃないとムリっぽいです。


☆えっつーさん

やっぱりお花見はみんなでワイワイが楽しいですね♪
よつばの変化、すごいでしょう?
日々の特訓の成果が出てきました。
・・・いや、目的はわんこと仲よくできることのハズなんですけど、
なんだかただ卑しくなっただけのような気が・・・(爆)
ハナみおちゃんはソフトクリームはまだ食べたことがないんですね~
あまりにもおいしすぎるから、
知らない方がいいのかも・・・?
家で食べる、カップに入ってるアイスも
スプーンでよつばにお裾分けするんですけど、
カップのフタについてるのはよつば専用です(笑)


☆ラーまあママさん

よつばと二人だけ、あるいは家族だけのお花見もいいけど、
こうやって何組か集まってワイワイとお花見するのもいいですよね♪
よつばはまだ、おやつ争奪戦に参加するまでは
ビビリを克服できておりませぬ~
でも、参加できるようになる日も近いかも!?
ソフトやアイスのコーンももちろんお裾分けしますよ♪
特に、一番最後の尖ったところ、
パリパリといい音をさせて食べますよね!(笑)
オフ会のあとは、いつもゴハンを減らされるよつばです。
わたしの方がゴハンを減らす必要あるのにねぇ(爆)
「回って回って~」かわいい芸ですよね。
よつばはかなり簡単に覚えてくれたので、
教えるのはとっても楽ちんでした~


☆りあんママさん

アハハ、結局は桜はどっちでもいいのよね~
ま、その日しか日程の都合がつかなかったのかもしれないけどね。
大規模なオフ会は年に2回できればいい方だけど、
数組が集まる程度なら、ね。
きぃさんたち以外は割とご近所さんだから
集まりやすかったんですヨ。
よつば、おねだり上手というか、
ついこの間まではビビリすぎて、ほかのわんこがいると
おやつを食べなかったりしたので、
みなさん、おやつをねだるよつばが珍しいんですよ(笑)
このまま卑しくなっていけば、「またよつばちゃんが来たぁ!」って
誰もおやつをくれなくなると思います(爆)
おっ、りあんちゃんはまだソフト未経験なんですね。
今年の夏は禁断の味を知ってしまうのかしら・・・?


☆クーママさん

ほほ~っ! 北海道にはデッキは少ないのですね!
確かに、年の半分は寒くて使えないのかも~
こちらでは、冬でも日差しさえあればOKなことが多いですね。
逆に夏の暑さの方が厳しいかも・・・
ミントくん、ほんとにクマさんみたいですよね!
テディベアカットのプードルよりも
クマさんに似てるとわたしは思いますぅ(笑)


☆Josh&Kai'sMumさん

そうそう、これは成長なのか後退なのか・・・?
まあ、成長ってことにしておきましょう(笑)
いや、よその人からソフトクリームをもらえるようになるのが
最終目標じゃないですからね!
あくまでも、ほかのわんこと仲よくできることを目指してますから!
それにしても寒暖の差が激しいですよねぇ。
今日はほんっとに寒かった!
Joshくんは、外ではネムネムにならないんですね。
よつばはすぐに抱っこを要求して寝ちゃうもんなぁ・・・
BBQオフ会のときは、風呼ちゃんもネムネムになっててかわいかったナ♪
Joshくんも、抱っこされてれば寝ちゃうかも?
抱っこし続けるのが大変そうだけど~(笑)


☆ニンファさん

ヤエザクラのことですね!
これがちょっと難しいんですよ~
今ちょうど咲き始めたところなんですけど、
ここ数日寒い日が続いているでしょう?
天気もあまりよくないし・・・
今週末の土日は晴れて気温も上がるようなので
一気に咲くかな?と思いますが、
5分咲きくらいですかね~?
かといって来週末となると、もしかすると散り始めてるかなぁ・・・
明日、雨が降らずに公園に散歩に行くことができたら、
開花状況を写真に撮ってきてブログにアップしてみますね♪

| よつばのかーちゃん | 2010/04/15 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/253-305f3c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

