PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見2010年4月10日~かぶり物編~

お花見レポート、
「おやつ編」に続いて「かぶり物編」です♪


おやつ争奪戦が少しおさまったころ、
シェルくん、ルクくん親子がやって来ましたヨ。


スライド24


スライド25


前日に作ったシープレバーのクッキーを
ルクくんにあげようと思ったら・・・


スライド26


スライド27


シェルとうさんが食べちゃいました

どうやらルクくん、知らないおやつには慎重派のようです。
結局、クッキーを食べてくれず
シェルくんがルクくんの分も食べちゃいました。

よつばも以前は慎重派だったんですけどねぇ。
いつの間にあつかましくなったのやら


スライド29


しずくかあさんは、
慎重な息子ルクくんがちょっと歯がゆい?

でも、ルクくんも3歳くらいになれば
↓こんな感じになってるかもよ?


スライド30


風紀委員のぱっきんちゃん、
今回もしっかり働いておりましたよ~!


スライド31


スライド32


こんなかわいい風紀委員になら、
持ち物検査されてもいいわ~♪


な~んてことを言ってると、
なにやら怪しげな気配が・・・?


スライド33


スライド34


鹿カチューシャをつけられて、
なぜかしばらく佇んでいた、このお方。
憧れの鹿に変身できて感慨深いようです。
これまではニセ鹿(トナカイ)にしか変身できなかったもんね プッ


スライド35


ミントくんは、かぶり物キングだもんね!

鹿カチューシャの持ち主きぃさんが、
新入りセーブル隊員も鹿に変身させてしまいましたヨ。


スライド36


スライド37


なんとまあ!
太郎くんったら自然に鹿になりきってましたぁ~
しかも、すっごく嬉しそうなこの笑顔!


お次はシェルくん。


スライド38


こちらも、なんの違和感もなく鹿になってますネ。

どうやら、出身が同じこのシェルズの共通点は、
かぶり物が得意ってことのようです。

ミントくん、かぶり物キングの座が危ういかも!?


スライド39


スライド40


シェルくんの息子ルクくんは、
どうやらかぶり物が苦手みたい。
きぃさんがカチューシャを近づけると
全力で逃げてましたヨ。

こんなルクくんですが、
いつかシェルくんの血が目覚めるのでしょうか???


かぶり物が苦手なのは、このお方↓もね。


スライド41


いつものことですが、
オフ会の途中でネムネムになってしまうよつば
今回も、おおかーちゃんの膝に自ら乗ったかと思うと
ウトウトし始めてましたヨ。


そこへ、きぃさんがカチューシャを手に登場!


スライド42


そこまでのけぞって嫌がらなくてもいいじゃん?


スライド43


そりゃあ、セーブルの方が鹿になりきりやすいかも?
でも、トライ隊長のラッキーくんも
立派に鹿になってたのに~


スライド46


ネムネムタイムを襲われて、
すっかり目が覚めちゃったかな?
楽しいお花見なんだから、膝の上で寝てないで
みんなと一緒に遊んだらいいのにねぇ。


お花見レポート、まだ続きますよ~
次は最終回、ウッドデッキ編を予定していま~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かぶり物を好きになるのは難しい?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 20:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱっきん今回もちゃんと風紀委員活動をしてたんですね。困りものです…

それにしても本気でよつばちゃんにはかぶり物嫌われましたね。今度は後ろからそっとチャレンジしようかな!

ミントくん&太郎くん&シェルくん
びっくりするほど嫌がらなかったですよね。
よく似合ってたわ!

| きぃ | 2010/04/13 20:56 | URL | ≫ EDIT

お花見レポート

すべては意見いたしました。
動画のよつばちゃんの芸には天晴れ!って
思わず手をたたいてしまいました。
お利口さんですね~!
良太郎には出来ない芸当です。
先ずアイコンタクトが出来ないし
おやつしか見ないし。
回れなんて出来ないし お終いもわからないし。

5月のオフ会で又お会いできるのを 今から待ち遠しく思っています。

このブログ お気に入りに入れさせて頂きました。
又伺いますね~♪
ラッキー君のお部屋は殆ど放置状態で。すみません。。。

| ラッ君ママ^-^*。 | 2010/04/14 00:13 | URL | ≫ EDIT

サスガは、ミント隊長に!ぱっきん風紀委員長(^^;
セーブル隊は皆、自分の持ち場をわかってますねぇ(ウププ)
他人が見たら、同じようなワン仔ねぇ って思うかもしれないけど、皆個性があって楽しいですネ!!
5月のオフ会では、Joshも風紀委員として、ぱっきん委員長をしっかりと補佐するつもりですよぉ(グフフ)

| Josh&Kai’sMum | 2010/04/14 07:56 | URL |

わぁ、シェルティがワラワラいて楽しそう!
よつばちゃーん、お外でもネムネムになっちゃうなんてかわいー♪
甘えたおしてますねv-347

| アキリ&カミリの母 | 2010/04/14 08:06 | URL | ≫ EDIT

オヤツや食べ物に慎重なコいますよね。
あと、同じオヤツでも、この人からは貰うけど
この人からは貰わないっていうコも…
MoMoは、アレルギーあるので、なんでも貰っては
困るのにお断りしないタイプですv-356
ですから、しっかり見張ってないと!
大勢でのお花見楽しいですよね。
しかも、よつばちゃんはシェル仲間でお花見
できて楽しそう。
かぶりもの持参のお花見、お近くだったら
いろいろ持って参加したいところです(笑)
よつばちゃんはかぶりモノお嫌いかしら?

| chama | 2010/04/14 08:40 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪
よつばちゃんったら、やっぱりねi-278(爆)
でも鹿カチューシャ似合うと思うのに
見られなくて残念だわ~!
黒い鹿がいないなら
今度は牛カチューシャ用意してもらえば?(笑)

| ネオママ | 2010/04/14 13:14 | URL | ≫ EDIT

今日はセーブル隊ばっかりですね。
がんばれ、トライ(仮)隊長!!

| らずむっち | 2010/04/14 19:40 | URL | ≫ EDIT

鹿カチューシャ、大活躍でしたネ(笑)
セーブルはみんなまったく違和感なく似合ってたしぃ~(笑)
鹿よつばちゃんも見たかったわん(*^^)v

↓太郎くんにうぉううぉう「セーブル隊の掟」を教えてるトコ、ばっちり撮られてたのねぇ(笑)

| アン | 2010/04/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

ふっふっふ、仕事熱心なぱっきんちゃんを激写しましたヨ(笑)
よつばはどうもかぶり物はダメみたいですねぇ。
頭に物を乗せることがダメなので、
おやつとか乗っけるのもできない・・・
今度、わたしがよつばの気を逸らせてるときに
後ろからさっとカチューシャをつけてみます?(笑)
いつか、かぶり物キングスに負けないくらいになってほしいものです。


☆ラッ君ママさん

ようこそ、いらっしゃいませ~♪
過去記事も見てくださったんですね。
よつばはそんなにたくさんの芸を教えてなくて、
家の外ではもっぱら「回って♪」だけ。
よつばが簡単に覚えそうな新しい芸を考え中です(笑)
良太郎くんはこれから先、いろいろできるようになるんじゃないかしら?
元気いっぱいだから、フリスビーとか上手くキャッチできそう~
1ヶ月ちょっと後のオフ会では、
良太郎くんはさらに成長してるでしょうか。
今からもう楽しみです♪
わたしはミクシィで良太郎くんの姿を拝見できますが、
たまには楽天ブログでかわゆい姿をアップしてくださいね~


☆Josh&Kai'sMumさん

同じシェルティーと言っても、みんな個性たっぷりですよね!(笑)
よつばの個性はもちろん「ビビリ」だけど、
ちょっとずつ変わってきてるかな?
「ビビリ」→「卑しんぼ」に・・・(爆)
そのうち、ぱっきんちゃん、Joshくんに続いて
よつばも風紀委員としてデビューするかも!?


☆アキリ&カミリの母さん

そちらは海岸にシェルズが集まってましたが、
こちらでは桜の木の下に集まりましたヨ!
よつばはオフ会などで数時間たつと
抱っこを要求するんですよ。
そしてネムネム・・・なんで???
最初は「ワンコに囲まれて緊張して疲れたのかな?」と思ってたけど、
そういうわけでもないような・・・
家にいればずっとゴロゴロしてますからね、
数時間起き続けてると眠くなってくるのかも~


☆chamaさん

>この人からは貰うけど この人からは貰わない
このパターンは、わたしは見たことないかも~
そういうコもいるんですね(笑)
他の人からはもらってるのに、
わたしの手からだけ食べてくれなかったらショック・・・!
そうそう、おやつを食べちゃいけないコとかも
いますもんね。
初めて出会うわんこの場合、「おやつをあげても大丈夫ですか?」って
飼い主さんに確認しないとね。
MoMoちゃんはたくさんかぶり物をもってるんですよね。
うちはよつばがかな~り嫌がるので、
100円ショップで買ったトナカイカチューシャしかありませ~ん(苦笑)


☆ネオママさん

よつばは頭や顔に物を乗っけられるのが
ど~もダメなんですよねぇ。
乗せようという素振りを見せただけで察して、
サッと逃げちゃいますヨ。
牛カチューシャ!・・・ってどんなだろう?(笑)
そして、どこに行けば売ってるんだろう・・・?(笑)


☆らずむっちさん

そうなんです、セーブルばっかりで
よつばは黒一点で頑張ったんですよ~
仮隊長なんかじゃ、ぜんっぜんないんですよ。
隊長補佐、いや、それ以下の「ほ」なんですから!(爆)

| よつばのかーちゃん | 2010/04/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆アンさん

あれだけ自然に鹿に変身できるのはミントくんだけだと思っていたら、
なんのなんの、太郎くんもシェルくんも
全く違和感ナシでしたね(笑)
それに比べてよつばったら・・・
全力でのけぞってましたからねぇ(苦笑)
ミント隊長の隊長っぷり、しっかり捉えましたよん♪

| よつばのかーちゃん | 2010/04/14 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/252-a6594d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

