PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう桜吹雪が始まった

今日はもう少し天気がいいのかと思っていたら、
青空はあまり見ることができませんでした。
青空と桜のショットは、昨日で最後だったのかな・・・


1桜吹雪が始まった
(このニオイは・・・ベビーカステラ!)


昨日の散歩で約束したからね。
ちゃんとベビーカステラを買ったよ。
これ、本当においしいもんね♪

よつば、屋台のにーちゃんに頭をナデナデしてもらったんだけど、
知らない人に触られるのが苦手なよつば、
スッと頭を動かしてにーちゃんの手をかわしてました

ブンブン尻尾ふって愛想よくしたら、
2、3個オマケしてくれたかもしれないのにね


2桜吹雪が始まった
(くーださーいな♪)


3桜吹雪が始まった
(・・・かーちゃん ふとっぱらなのに、ケチだな?)


よつばもかーちゃんみたいな太っ腹にならないよう、
注意しないといけないからね


4桜吹雪が始まった
(いただきまーす!)


ちょっと高い位置で持ってたから、
伸び上がって食べてますねぇ。

よつばはいつも、タダではおやつを食べさせてもらえません。
家の中ではバーン!やゴローン(←どっちも同じような芸だけど)など
お腹を見せる芸もできるんだけど、
外ではお腹を見せたくないのかできないんですよね。
だから、外ではいつも↓コレ。


(注:わたしの声が入ってます)



回って回って~♪


それにしても、よつば、
アイコンタクトばっちりでマテができるのはいいんだけど、
「ごちそうさま」で歯を剥き出すのはダメだねぇ。
鼻にしわが寄って、かわいくないよ?


さて、この公園の桜ですが、
とうとう今日から桜吹雪が始まってしまいました。


5桜吹雪が始まった
(かいだんに はなびらが いっぱいだな?)


写真を撮ってるときでも、
上からチラチラと花びらが舞い降りてきましたヨ。
木によってはすでに葉桜になっているものも。


6桜吹雪が始まった
(これはこれで、わたしは好きなんですけどね)


まだ花がかなり残っているけど、
黄緑の若葉が見えるかな?

桜吹雪とよつばのショット、なんとか撮りたいなぁ。
ハナちゃんとみおちゃんがチャレンジしてたしね。
そう思ってシャッターチャンスを狙ったんですけど・・・

階段を通る人やわんこが気になるよつば、
なかなかカメラの方を向いてくれません。


7桜吹雪が始まった
(したから ひとが のぼってくるな?)


なんとかよつばの顔が写る角度で撮れたのがこの写真。
だけど、残念ながら桜吹雪が写ってません。

桜吹雪がいちばん写っていたのは↓この写真なんですけど~


8桜吹雪が始まった
(サクラチル・・・)


なぜかしょんぼりなよつばになってました
なかなか上手くいかないですねぇ。


9桜吹雪が始まった
(もうすぐ咲きそう♪)


ソメイヨシノは散り始めましたが、
ヤエザクラのつぼみがかなり膨らんできましたヨ。
来週あたり咲き始めるかな?
そしたら、またモデルをよろしくね、よつば♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑急遽、明日もお花見の予定になったよつばに、ポチっ!↑↑↑


10日(土)、お昼ごろからお花見します♪
11日(日)、10時ごろからお花見します♪

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆☆

はじめまして☆
いつも楽しく、よつばちゃんの毎日を読ませていただいてます(o^∀^o)

よつばちゃん♪ベビーカステラよかったねo(^-^)o

私もシェルティー(ブルーマール♂三歳)と暮らしています♪
いつかよつばちゃん達とお会いしたいです(-^〇^-)

オフ会やお花見などは、飛び入り参加などは可能ですか~?

| Rie | 2010/04/10 01:11 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Rieさん

初めまして~♪
関西にお住まいなのかしら?
ベビーカステラはおいしいですよね。
関西以外はあまりメジャーじゃないみたいですね。
わたしは、祭りの出店=ベビーカステラというくらい、
絶対買うもののひとつなんですけど(笑)
お花見やオフ会、もちろん当日参加OKですヨ。
ルールは、「手土産は不要! 気遣い不要!」
これだけです(笑)
今日、明日のお花見は、お昼前後には
さくらまつり会場にいると思います。
その後は公園内の喫茶店に移動するかも?
オフ会参加の場合は、事前に連絡をいただけると助かります。
ブログ左横のメールフォームからメールを送ってくださいね。

| よつばのかーちゃん | 2010/04/10 09:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/10 14:54 | |

よつばちゃん、おまわりできるんだ!
クルムはちんを仕込みちう
確立が半々なんですよね~ 気分の問題か?
うちもおまわり教えてみようかなー

| ネジバロ | 2010/04/10 16:57 | URL | ≫ EDIT

おっv-237
よつばちゃん、くるくる回ってかわい~v-344
そうですよね。歯剥きだしたよな~e-317って思ってたらやっぱり・・・e-454

今日(土曜日)の花見は人数集まったのかな?
来月お会いするの楽しみにしてま~すe-320

| nanamama | 2010/04/10 18:11 | URL |

コメントありがとうございます!

☆秘密のコメントさん

ありがとうございます。
メールをお送りしました。


☆ネジバロさん

「ちん」って、後ろ足で立つやつですか?
よつばはジャンプとか後ろ足を使うのは得意じゃないようなので、
ちんは教えられないかなぁ?
オスワリの姿勢から「タッチ」のコマンドで
両前足を上げるのは教えましたヨ。
「回って」は、反対回りはよつばが嫌がって
教えることができなかったんです。
だから、いつも同じ方向に回ってます。
クルムちゃんは両方向に回れるかな?


☆nanamamaさん

「回って」、よつばは割とすんなり覚えてくれましたヨ。
次は何を教えようかな?
足の間を8の字でくぐってくれたら恰好いいですよね!
でも、新しい芸を教えるより先に
「ごちそうさま」で歯を剥かないよう教えないと・・・(爆)
今日は全部で9シェル+1トイプー集まりました♪
早めに帰られたり、あとから来られたりしたので
10ワンが一度に揃ったわけじゃないけどね。
明日はどうなるかな~?

| よつばのかーちゃん | 2010/04/10 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/249-0c1ecccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

