PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかく買ったのに~っ!

昨夜はすんごい雨と風でした
桜の花はまだ咲き始めたばかりなので、
風で散ってしまうことはありませんでした。
でも、これから数日後に同じような強風が吹けば、
散ってしまう可能性がありますね。
さくらまつりが終わるまでは、風は吹かないでほしいな~


雨は今朝方までだったので、
夕方には公園に散歩に行くことができました。


1いよいよ明日から
(大人しいおじいちゃんのムック・右と、やんちゃなマーク・左)


よく出会う散歩仲間のゴールデン、ムックとマーク。
よつばは当然近づくことができませんが(苦笑)、
わたしはフレンドリーな2頭にご挨拶します。
先輩わんこのムックを先になでようと思うのに、
若いマークがさっと割り込んで「撫でて撫でて!」とアピール!
ムックは「こいつは仕方がないなぁ」という目でマークを見て、
マークが満足してわたしから離れると
自分の番だとばかりに嬉しそうに寄ってきてくれるんですヨ。


さて、昨日は雨降りだったのですが、
31日にはあまり咲いてなかった桜が
ずいぶん咲いていました


2いよいよ明日から
(駐車場の桜)


遠くからの写真でも、咲いてるのがわかりますよね♪


3いよいよ明日から
(さくらのトンネル!)


駐車場からさくらまつりの会場に行く途中の
桜のトンネルです。
このトンネル、少し登り坂になっているので、
途中で振り返って写真を撮ると
わんことトンネルが撮影しやすいんですヨ


4いよいよ明日から
(マークが おいついてくるかな?)


よつばをカメラの方に向けてマテをさせたのに、
うしろから歩いてくるムックとマークが気になって
クルッとうしろを向いてしまいました

おーい、よつば!
カメラの方を向いてよ~!


5いよいよ明日から
(これで いいか?)


顔だけコッチ向いたよつば。
この無精者め!


6いよいよ明日から
(さくらの かいだんも きれいになったな!)


30日の写真ではほとんど花が咲いてなかったのにね。


この土日は弟夫婦がやってきます。
明日の夕食のメニューをどうするかおおかーちゃんと考えて、
普段には食べられないものを食べようと
羊肉のなみかたでイージーカーブドレッグを注文しました。

そしたら弟から電話がかかってきて、
「こっちから鍋の材料を持って行くから、
そっちは鍋だけ用意してくれ」だって! エーッ!

翌日の昼食って手もあるけど、
なんとなくお昼に肉の塊を調理するのもなぁ・・・


で、昨日、よつば用のミンチなどと一緒に
届きましたよ、イージーカーブドレッグ。
保証重量は1.35kgとHPに書いてあって、
届いたのは1.8kgでした。

う~ん、平均年齢の高い3人家族に
1.8kgの肉はあまりにも多すぎるよぉ~!


7いよいよ明日から
(よつばが たべてやろうか?)


よつばには、よつば用のをいっぱい買ったからね。

賞味期限は今月いっぱい。
一緒にワイワイ言いながら食べるメンバーを探さなくっちゃ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑イージーカーブドレッグはあきらめて、
    シープレバーを楽しみにしているよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、よつばちゃんの公園に行こうと思ったのに、すごい雨でした。残念!
それに桜まで咲き始めたのね。11日まで散りませんように(祈)
10時到着で大丈夫ですね

よつばちゃん、一緒に肉の塊食べよう! by foo&ぱっきん

| きぃ | 2010/04/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんの振り返りお写真、とってもプリチーです(*^_^*)
ミントはおまぬけポーズなのに、よつばちゃんは上品だわ~vさすがです(*^^)v
↑11日、私もお花見参加したいなぁ~♪
・・・今回は私のお仕事次第。・・・行きたいぞ~(^◇^)

| アン | 2010/04/03 18:14 | URL | ≫ EDIT

桜のトンネル、きれいですね~。
お肉のかたまりどうやって食べるのでしょうか?
気になる。。。byらいと

| taka3 | 2010/04/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんの首かしげかわいいですね。
かーちゃんさんの声に反応しているのかな?
さくら、今年もきれいですね。
青森は今月末頃かな?

お肉デッカイですね。
なみかたのページみましたよ。
美味しそ・・・

| ピース | 2010/04/03 21:37 | URL |

強風や雨の日が続きましたが~桜も花盛りとなりましたね♪
よつばちゃんのお散歩コースは桜のトンネルや階段も桜並木がいっぱいで綺麗ですね!!
よつばちゃんの振り返りや首を傾げた感じが可愛いです~

今日は弟さん夫婦が遊びに来て賑やかなのかなぁ。。
よつばちゃんも喜んでお出迎えかしら?
1.8キロのお肉!!スゴイ~(@_@;)

ブログ5周年祭をやってますので~良かったら覗いて下さいね♪

| ラーまあママ | 2010/04/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

1日は本当に雨がすごかったですね。
会えなくてザンネンでした。
11日は桜はピークを過ぎてるかもしれないけど、
完全に散ってしまってはいない・・・ハズ。
強風が吹かないことを祈りましょう~
11日は、10時に第3駐車場ってことで。
今日もお昼頃には各駐車場が満車になってましたヨ。
お肉の塊・・・うちに食べに来る?(笑)


☆アンさん

ミントくんはオチリの毛がもっとボンバーだから、
顔が隠れちゃったんですよね。
よつばはペッタンコの貧毛だから、
振り返った顔がはっきり見えるんですよ(苦笑)
11日、ゼヒゼヒ参加してください!
10時、第3駐車場に集合です。
バイトさん、この日は休まないでね!(笑)


☆taka3さん

いつもはうっそうとした公園内の道だけど、
桜が咲くこの時期だけは華やかになりますヨ。
このあとは、恐怖の毛虫のトンネルとなりますけど(爆)
らいとくんもお肉の塊が気になる?
味付けせずに焼いたら、わんこもOKなんですけどね。
多分、添付されてた岩塩をたっぷり擦り込んで
オーブンで焼くことになると思いま~す♪


☆ピースママさん

そうです、よつばに向かって
「散歩行く? もう寝る? 眠たい?」とか
そんな言葉を連発してます(笑)
別に首かしげをさせたいわけじゃなくて
カメラ目線をゲットするためなんですけど、
言葉をかけると首をかしげちゃうんですよね(苦笑)
なので、いつも同じポーズになっちゃいます~
桜の開花は、青森では1ヶ月ほど遅いんですね。
GWにお花見ってのもいいなぁ♪
お肉、うちのオーブンでうまく焼けるかな?
なみかたのHPに載ってる調理法を参考に焼く予定なんですけどね。
ピースママさんもどうですか、イージーカーブドレッグ!(笑)


☆ラーまあママさん

つい数日前まではほとんどつぼみだったんですけど、
咲き始めるとあっという間ですね~
この公園の桜はうちの地方ではかなり有名なので、
神戸辺りからもお花見客がやって来るんですよ。
今日もすっごい人でしたぁ。
弟夫婦は3時ごろに帰っていきました。
よつばは弟にいろいろイジられて困った顔してましたヨ(苦笑)
ブログ5周年ですか!おめでとうございます♪
あとでそちらに訪問しますね~

| よつばのかーちゃん | 2010/04/04 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/245-62cca467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

