PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2010年3月分

今日はどんより曇り空の1日でした。
明日はもう4月!
なのに、明日と明後日は雨降りの予報です。
またまた退屈な日になっちゃうな~


さて、月末恒例のおいくらでした?です。
今月はよつばに何を買ったかな?


1おいくら3月


3月は混合ワクチンがありますからね、
お高くなるのは仕方がないですね


コープで購入した、いわしとあじのたたき身は、
イワシとアジが半分ずつ混ざったすり身です。
100gのパックが3つで399円。
2パックを人間用に魚ハンバーグにして、
1パックをよつばのゴハンに利用してみました。
骨ごとのすり身だったらもっといいんだけどな~


虫除けとして使っていたティーツリーケアスプレーがなくなったので、
今度はニーム&シトロネラスプレーを買ってみました。
ティーツリーケアスプレーも独特なニオイがしましたが、
散歩直前にスプレーしたときはニオイが強いけれど、
散歩をしている間にすぐに気にならなくなる程度でした。
ニーム&シトロネラスプレーは、ニオイがかなり持続します。

ニオイで虫が寄りつかないんだろうから
持続する方がいいんでしょうけど、
わんこにとってはずっと強いニオイが体からするって
どうなんでしょう?
散歩から帰宅したら、わたしはブラッシングしかしていません。
毎回、濡れタオルなどでよつばの全身を拭いてあげた方がいいのかなぁ?


2おいくら3月
(かーちゃん! きょうは シャンプーの ひ だったのか!?)


シャンプーがなくなってきたので、
新しいボトルを購入しました。
10倍量の4リットルを購入したら
すんごく割安になるんですよね。
だけど、よつば1頭だけしかいないのに
4リットルなんて多すぎるぅ~

前回、いつシャンプーを買ったんだっけ?と調べてみたら、
2008年の10月に購入してました。
ということは、400mlボトルを1年半くらいで使ったんですね。
4リットルだと・・・15年!?
今4歳のよつばがこれを使い切るくらい
長生きしてくれると嬉しいですけどね


3おいくら3月
(かーちゃん、リンスをわすれてるぞ?)


忘れてるわけじゃないよ。
シャンプーとリンス、同じくらいの量を使ってるつもりなのに、
先にシャンプーの方が減っちゃったの。
お尻が汚れたときにちょこっと洗ったりするときは、
シャンプーだけですませることがあるからかな?


4おいくら3月
(これ、あじみ する?)


ゆーほのおまけ、今回はおもちゃじゃなくて
おやつを選んでみましたヨ。

今はかーちゃんが作ったレバークッキーがあるから、
これはまた今度開けような?



△▼△▼△▼△▼△▼ お ま け △▼△▼△▼△▼△▼


今日の公園でのできごとです。


5おいくら3月
(カラスさんが ゴハン 食べてるな?)


一番広い芝生で、カラスが何かを食べてました。


6おいくら3月
(あ~、人間の飯はウメ~)


どうやら、人間のお弁当のようです。


7おいくら3月


すぐ近くにはレジャーシートが広げてあり、
お弁当の残骸らしきものが散らかっていました。
シートの持ち主らしき人たちはどこに行ったんでしょう?
芝生の向こうの方で遊んでた子供連れでしょうか?

シートを離れるなら、もっとしっかり荷物を片付けておかないと
こういうことになっちゃいます。
カラスは悪くありません。
人間が荷物を片付けてないのがダメ。
バッグの中に入れた食べ物も、
バッグの口が開いていればカラスが取って行きます。

これからお花見客が多くなりますが、
カラスに注意してほしいと思います~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑カラスさんには興味なし、でもカラスさんが
      食べてたものには興味シンシンのよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはシャンプーをプロフェムから、テルメディックにかえました。
えっつーさん、お勧めシャンプーです。
なかなか気に入っています。プロフェムはすごく
ふっさふさになるのですが、
高すぎるし、においが人間好みできついような気がしました。
うちはもっとシャンプーの減りが早いような気がします。
でもどのくらいでなくなるか考えてなかったです。こんど使いはじめのとき、つけておこう。
テルメディックはリンスがいらないんですよ。

| らずむっち | 2010/04/01 09:29 | URL | ≫ EDIT

うちももっとシャンプーの減りが早いような。
もちろん2頭いるせいもあるのですが、もっと薄めて使おうかしら。
我が家もお散歩の後は足を拭いて、お腹を拭いて(男の子は結構お腹汚れるんです)、後はブラッシングだけですよ。
よほど風が強かったりしてほこりっぽいとか小雨とかでなければ全身は拭いてないかな。

食べ物置いたままじゃ狙われても仕方がないですよね。
こちらの方はカラス以外にトンビも狙っているので結構怖いです(^ ^;)ゞ

| さらら | 2010/04/01 13:08 | URL | ≫ EDIT

お祝いコメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

混合ワクチンはやっぱり毎年してますよね・・・
最近、ワクチンのことで、3年に1度にしましょうっていう運動があるのご存知ですか?
色々私も気になるところがあって調べてるのですが、
なかなか解決策が出なくて悩んでます(@_@;)

虫除けスプレー我が家は、グリーンドッグの レニームなんですけど、
匂いは全く気にならなくて、毛艶も良くなって良かったですよ~♪

| クーママ | 2010/04/01 17:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

わたしも、そのうちテルメディックにしようかなと思ってるんですヨ。
切り替えは、よつばが6、7歳くらいになってからにしようかな~って。
リンスしなくていいのが、洗う側も洗われる側も嬉しいですよね(笑)
プロフェムってニオイがきついんですか?
ラファンシーズはあまりシャンプーのニオイがしないので、
とーちゃんやおおかーちゃんは「シャンプーしたてって感じがしない」と
ちょっぴり不満なようです。
でも、わたしはニオイが少ない点が気に入ってます。
400mlを1年半って、長持ちしてるのかなぁ?
きっと、ラズムくんの毛量がよつばに比べて圧倒的に多いからですよ~!


☆さららさん

あら、やっぱりシャンプーはもっとよく減りますか?
確か、ルーパスくんとアレンくんは使用するシャンプーが違わなかったっけ?
やっぱり、毛量の違いが反映されてると思います(苦笑)
散歩のとき、よつばは外ではオスワリはしてもフセはしないし、
そうそう草むらの中に入っていったりしないので、
体はそんなに汚れてないと思うんですよね。
だけど、虫除けスプレーが残ってると思うと、
拭いたほうがいいのかなぁと思ったり。
散歩前後の手順をあんまり増やすと、
私以外の家族が散歩に行くのを面倒がるから(ほとんど行くことないんだけど)、
いつも簡単にすませちゃってます。
カラスよりトンビの方がデカイですよね!怖いです~
こちらのトンビは、まだ人間の持ち物を襲うことは学習していないようです。


☆クーママさん

最近、みなさんのブログを読み逃げばかりで・・・(汗)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
混合ワクチン、アメリカでは3年に一度のようですね。
一番いいのは抗体価検査をして、免疫が持続しているか確認して
ワクチンを打つかどうか決めることなんでしょうけどね。
日本では1年以内にワクチン接種をしていないと利用できない施設もあるので、
そういう施設を利用予定の場合は
最低5種混合ワクチンを打っておく必要があるんですよねぇ。
よつばは去年まで8種だったんですけど、
病院を変えたら今年は9種に増えちゃいました。
来年は5種にするかどうか病院で相談しようかなとも思うのですが、
ワクチンで予防できるのに予防せずその病気にかかった場合、
アニコムの保険が出ないんですよね・・・
そこが悩みどころです。
レニームも候補だったんですよ~
でも、いつもお買い物しているネットショップでは扱っていないから、
まずはそこに売ってるもので以前と違う虫除けスプレーを選んでみました。
これがなくなったらレニームを試してみようかな。

| よつばのかーちゃん | 2010/04/01 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/244-d68e1cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

