PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その笑顔はニセモノです!

もうすぐ4月だというのに、
寒い日が続いてますねぇ~
今日なんて、雪が降りましたよ!オドロキ
桜の花もびっくりしてるでしょうねぇ。

こんなに寒いと、よつばの定位置はやっぱりココ。


1ニセ笑顔
(ハァー、ごくらく、ごくらく・・・)


ストーブ前で長々と横になってます


2ニセ笑顔
(ここは てんごく みたいだな・・・)


もう何度も書いてることだけど、
こんなふうに寝ている姿を見ていると
こっちまで幸せな気分になりますよね♪


3ニセ笑顔
(できるだけ ストーブの ちかくに いたい・・・)


よつば、鼻がストーブガードの中に入ってるよ!


さて、話題を変えて。

よつばって、本当に笑顔が少ないコ。
口を閉じてることが多いから、そう見えるんですよね。


4ニセ笑顔
(かーちゃん、どうした?)


よつばの写真は、こんな感じの表情が多いんです。
これはこれでいいんだけど、
やっぱりちょっと表情に乏しい・・・


5ニセ笑顔
(あっちが気になる・・・)


少し斜めから写したり、横顔だったりすると
キリッとして見えて恰好いいんですけどね。

でも、やっぱり笑顔の写真も撮りたいなぁなんて、
無い物ねだりしちゃうわけです。

そんなよつばでも、笑顔になるときがあるんですヨ。


6ニセ笑顔
(えへっ)


ね? 笑ってるでしょう♪


7ニセ笑顔
(にこっ)


あはっ、かわいい
やっぱり笑顔はいいなぁ


・・・な~んてね。
これ、実はぜんっぜん笑顔のよつばじゃないんです。
あることに興奮していて、
口を開けてハッハッと息が荒くなってるだけなんですよね。


8ニセ笑顔
(かーちゃん、じゃまするな! あいつに もんく いってくる!)


このときのよつば、
台所でシュッシュッと音を出してる圧力鍋に反応して、
ワンワン文句を言おうとしてるところなんですヨ。
ほんとは台所を走り回りたいのに、
居間から出られないようにわたしがブロックしてるんです。

そして、ワンワン言おうとすると
わたしに「ゴルァァァア!」と怒られるので、
ただハッハッと荒く息をしながら
居間をウロウロしてるんですね。


でも、そんな状況をバラさずに
写真だけ見れば笑顔に見えますよね

要するに、口を開けてると笑顔に見えやすいわけで、
これから暑い季節になると
笑顔のようなよつばが増えてくると思います ガハハ


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑笑顔を出し惜しみしている?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、今日は寒かったぁ~~~
満開の桜に雪がボタボタ降りかかってました・・・・・
京都はこの冬、一度も雪が降らなかったのに、なんで今更~~~(--)
よつばちゃん、そんなにストーブに近づいたら、鼻が干からびちゃうよぉ(笑)
よつばちゃんは、ニッコリ笑顔って、言うより、キリリとしたお顔が印象的よねぇ
色もトライだから、引き締まったカンジがするしぃ
エセ笑顔のよつばちゃんもかわいいけど(ウフフ)

↓昨日は、タイヘンでしたね(--)

| Josh&Kai’sMum | 2010/03/29 22:36 | URL |

シェルティって笑わない(?)子がおおいですよね?
ラズムもめったに笑顔にならないですよ。
口を開かない犬種だからですよね。
コリーは笑顔っぽい顔が多いのにね。
そんなラズムも楽しいときは、本物の笑顔になります。
なるべくその顔を多くさせてあげたいといつも思っています。

| らずむっち | 2010/03/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

昨日はほんっとに寒かったですねぇ。
今日はいい天気で、日差しがあればあったかかったけれど、
それでも例年より気温は低かったんじゃないかな。
トライっ子って、それでなくてもキリリ顔に見えるでしょう?
だからこそ笑顔になってほしいんですけど、これがなかなか・・・
笑顔っぽい表情を撮るには圧力鍋が便利だと、
今回確認できました(苦笑)
だけど、本当に楽しいときの笑顔を撮りたいなぁ。
ケガもなかったことだしね♪


☆らずむっちさん

わたしの犬のイメージって、冬でも口を開けてハッハッと息をしてる姿だったんですけど、
よつばと暮らしてあまり口を開けないコもいるんだって思いました。
(あまり尻尾を振らないってのもね 苦笑)
本当に楽しいときは、ちゃんと笑顔になりますよね!
目をキラキラ輝かせて、いい顔なんですよね~
でも、それを写真に収めようとカメラを向けると、
スッと口を閉じちゃうんです(涙)
笑顔を逃さないカメラって、わんこの笑顔も捕らえてくれるのかしら!?

| よつばのかーちゃん | 2010/03/30 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/242-0ad9cab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

