PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと雨が上がった!

長かった雨の日もようやく終わり、
今日はやっといつもの公園に行くことができました♪
いい天気と言うわけじゃなく、
途中で小雨がパラっと降ったりしたんですけどね。
でも、久しぶりの散歩、
よつばもわたしもウキウキです


1やっと雨が上がった
(これも さくら なのか?)


まだまだ寒さが続いてる毎日ですが、
ヤマザクラがほぼ満開になってました


2やっと雨が上がった


濃いめのピンクで、ぼってりした感じのヤマザクラ。
ソメイヨシノより存在感がありますね。

ソメイヨシノも開花してましたヨ!
こちらは、お花見にはまだまだって感じでしたけど・・・


3やっと雨が上がった
(そろそろ花見の準備です)


来週末から始まる「さくらまつり」に向けて、
提灯が飾り付けられてました。
こうなると、いよいよ春だなぁと実感できます。


そして、いつものウッドデッキ。


4やっと雨が上がった
(かーちゃん、きょうは いっぱい いるな?)


たくさんわんこがいるからって、
そんな情けない顔しなくてもいいじゃん

雨が上がるのをみんな待ってたのかな?
わんこたちが集まってましたヨ。


5やっと雨が上がった
(白黒コンビのシュナたち)


黒い方がビスコちゃん、白い方がグリコくん。
ナイスなお名前でしょ?


6やっと雨が上がった
(あっちには ラテが ふたりも いるー)


どういうことかと言うと・・・


7やっと雨が上がった
(スタンプーが2頭も♪)


ラテちゃん(奥)のお友だちのニンファちゃん(手前)が遊びに来てました。
かわいいウェアを着て、ほんとにぬいぐるみみたい


8やっと雨が上がった
(ペアルックのお二人さん)


ラテちゃんも同じウェアを着てるんですよ。

ラテちゃんは1歳、ニンファちゃんは2歳。
ニンファちゃんはちょっと小柄で、体重は17キロだそうです。
ラテちゃんは23、4キロかな?

17キロだと、デカシェルさんと同じくらいですね。
でも、見た目はニンファちゃんの方が大きい気がします。
モコモコの毛だからそう見えるのかな。
シェルティーのモフモフとはまた違う、あのモコモコ。
なんともたまりませんよね~


9やっと雨が上がった
(絵になるお二人さん♪)


正面からだと目が見えないニンファちゃん。
うまく目も写った写真があった!と思ったんだけど、
ブログ用にサイズを小さくして解像度を落としたら
ほとんど分からなくなっちゃった


10やっと雨が上がった
(ここにくると、かーちゃんは いつも よつばを ほったらかしだ)


だ、だって、いろんなわんことふれ合える、
楽しいひとときなんだも~ん

よつばだって、かーちゃんをほったらかしにして
ほかのわんこと遊んでいいんだよ?

な~んて、本当にほったらかしにされたら
やっぱり寂しいだろうな。

よつば、かーちゃんっ子でいてくれてありがとね


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑明日は土曜日、さらにわんこが多そうだと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白黒のシュナちゃんの色も名前も素敵だし
甘い色合いのスタンプーペアも素敵^^
名前がラテ&オレちゃんだったらよかったのに(笑

| ネジバロ | 2010/03/27 00:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

白黒シュナちゃんは家族ですからね~
先に黒シュナのビスコちゃんがいて、
あとから白シュナくんが家族になったんです。
ラテちゃんにも家族ができたら、
カフェシリーズの名前になるのかな?
モカちゃんという名前はよくあるから、
やっぱりオレがいいかな?(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/03/29 16:54 | URL | ≫ EDIT

ニンファブログにコメント、ありがとう
ございました。また、よつばちゃんの
ブログに早々と載せて頂き、ありがとう
ございます。
ニンファブログアップが遅いのでスミマセン
でした。播磨中央公園いいところですね。
実は、今日行こうかな?と思っていたのですが、5.6分咲きかなとラテママさんから連絡あり、止めました。ヤエザクラの情報、ありがとうございます。いつ頃行けばいいでしょうか?また遊びに行きたいと思っています。

| ニンファ | 2010/04/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ニンファさん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
この公園、とってもいいでしょう?
広くて人が少なくて・・・(笑)
さすがに桜の季節の土日はすごい人ですけどね。
ソメイヨシノは今日明日辺りが満開じゃないでしょうか。
まだ散り始めてはいないので、
強い風さえ吹かなければあと1週間くらいは楽しめそうですヨ。
ヤエザクラは、確か今月20日ごろが見頃になると思います。
芝生広場の近くにヤエザクラの並木があって、
とてもきれいなんです。
もしよろしければ、↓去年の写真を参考にしてくださいね。
http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/blog-entry-24.html

| よつばのかーちゃん | 2010/04/05 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/240-c3a5c8a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

