PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンサムウーマンだから

今日は久しぶりの雨降りでしたね~
明日は天気が回復するようですね。
空気中のホコリが雨で洗い流されて、
すっきりした青空が期待できるかな?

写真は数日前に撮影したもの。
季節の花の写真なので、これまた急いでアップしま~す!


八重桜09-1
(大ぶりの花がポンポン咲いてる八重桜)


ソメイヨシノは散ってしまってすっかり葉桜になったけど、
今度は八重桜が満開になりました。
八重桜の方が花が大きく、ピンクも濃いので
ソメイヨシノよりも華がありますよね~♪

開花と同時に葉っぱも出てくるんですよね。
この新芽がきれいな緑色だったら
もっともっとステキなのになぁって思うのはわたしだけかしら?


八重桜09-2
(ここも さくらの なみきみちか?)


お花見会場周辺はソメイヨシノがほとんどですが、
芝生広場の周辺には、八重桜が多く植えられてるんですよ。


八重桜09-3
(ほらな? きれいなピンクいろー!)


ずらっと並んだ八重桜。
右の方に見えているのは、大・中・小とある芝生のうち
一番小さい芝生広場です。
手前に土が盛ってありますが、
ここもイノシシ被害があったので
修復用の土が運び込まれてるんですよ。

八重桜が満開の時期に、この場所でお花見するのもいいかもね♪


八重桜09-4


八重桜09-5


八重桜をバックにパチリ!

う~ん、よつばにはピンクのフリフリのお花は
どうもミスマッチ!?
いや、黒い色ってどんな色とも合うはずだから、
きっと八重桜も似合うハズ!

そう思って、ポトリと落ちてた花を拾って
よつばの頭に載っけようとしたんだけれど、
どうしても嫌がって振り落としちゃいました~

やっぱり、自分のキャラに合わないってわかってるのかもね(笑)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かっこいいオンナにフリフリの花は
    似合わないと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑


関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芝生広場あたりは 八重桜がキレイなんですね
今の時期だとすいてるのかなぁ
ハンサムウーマンとしては ピンクピンクピンク ちょっと照れちゃう~~って感じかな。
バラ祭りって5月末頃でした?
ちょっと 暑いかもしれませんね。

| ラッキーまま | 2009/04/21 21:08 | URL |

八重桜きれいですね~。
チューリップや桜、よつばちゃんのブログをみて季節を感じています。
ありがとうございます。
青森はソメイヨシノが5分咲きくらいですよ。水仙が花盛りです。
ピースは前立腺肥大症らしいですよ。はっきり分かるにはもう少し時間がかかりそうですが・・(>_<)
みんな、元気で長生きしてほしいですね。

| ピース | 2009/04/21 21:56 | URL |

八重桜って1本でもゴージャスだから、並木道になっているトコって、めずらしい気がします。

そっか~~ よつばちゃんは、ふりふりピンクのピンクハウス(ふ、古い?!)より、キャリアスーツが似合うオンナを目指してたのね(笑)
でも、八重桜をしょってる姿もステキですよ~~ん

| Josh&Kai'sMum | 2009/04/21 22:16 | URL |

一番最後のお写真 最高~~!
よつばちゃんとピンク☆バッチリ決まっていますよ。

もし、今日の雨で花びらが散って、一面ピンクのじゅうたんになっていたら
是非、その上でお写真を撮ってUPしてくださいませ~
満面の笑みでよ・ろ・し・く~


| YAMATOはは | 2009/04/22 00:13 | URL | ≫ EDIT

我が家は今八重桜公害なんですよ。裏の幼稚園の桜の花びらが
いっぱい降ってくるんです。
ハンサムウーマン…、前に自分のブログでよつばちゃんの
紹介をしたとき
「黒木瞳というより、天海祐希。長澤まさみというより、柴咲コウ」と
紹介したのが、自分で気に入っています(笑)
ほんとよつばちゃんは、ハンサムウーマンだと思います。

| らずむっち | 2009/04/22 08:40 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん プロフィールの写真も変わったのね!
美しいものね。よつばちゃんも八重桜も!

お花見には 迫力あっていいかも!
でも オフ会になると あんまり関係ないかもね!
シェル見になるからね!

| きぃ | 2009/04/22 10:09 | URL | ≫ EDIT

八重桜でにお花見もよさそうですよね~。
こちらは、こんなに並んで咲いてるところありませんよ。

よつばちゃん、ピンクは照れ臭いのかな~?
似合ってると思うのだけど・・・。
私も子供の頃は恥ずかしくてピンクの服を着れませんでした。
だいぶ大人になってから着れるようになりましたよ。

| えっつー | 2009/04/22 14:00 | URL | ≫ EDIT

八重桜もボリュームがあっていいですよね。
よつばちゃん、女の子だもん、ピンクのお花も似合ってますよ~。

| taka3 | 2009/04/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

4月上旬のお花見シーズンに比べたら、
今はかなり人が少ないですよ~
来年は4月20日前後に集まって、八重桜を楽しみましょうか?
もちろん、元気なラッキーくんと一緒にね!
ピンクって、いかにも女の子って色ですもんね。
ちょっと照れちゃいますよね(←わたしが:笑)
ばらまつりは多分5月20日頃から2週間くらいだったと思います。
昼間は晴れているとかなり暑い時期なので、
日差しよけの服や冷たい水など、暑さ対策が必要だと思います~
ばら園の開園時間は9時から17時までなので、
開園すぐか、夕方の時間帯だと少しは涼しいかもしれませんね。


☆ピースママさん

青森はこれからがお花見シーズンなんですよね。
チューリップもこれから咲き始めるのかな?
きれいな花をバックに、ピースくんの写真をたくさん撮ってくださいね。
前立腺肥大ですか! ピースくんはまだ5歳ですよね?
ちょっと早いなぁって感じがするけど・・・
生きてるかぎり、なかなか病気と無縁ではいられないですもんね。
上手く付き合いながら、一緒に長生きを目指しましょうね♪


☆Josh&Kai's Mumさん

言われてみれば、たしかに八重桜の並木って珍しいかも。
じゃあ、今度はゼヒ八重桜のお花見をしましょう!
あははは、ピンクハウスはよつばのキャラじゃないですねぇ。
キャリアスーツ・・・というより、蝶ネクタイが似合うと
わたしは思ってるんですが(笑)
優しい感じのJoshくんの方が、八重桜が似合いそうですよ~


☆YAMATOははさん

よつばと八重桜、イケてますか~?
フリフリのお花を背負ってても大丈夫かしら?(笑)
今日の夕方も公園を散歩したけれど、
まだピンクのじゅうたんにはなってませんでしたよ。
もう2、3日したら写真が撮れるかな?
満面の笑顔が撮れるかどうか乞うご期待!です。

| よつばのかーちゃん | 2009/04/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

花びらのじゅうたんって、見てる分にはきれいでいいけれど
雨が降れば地面に張りついちゃうし、掃除するのが大変ですよね。
花びらが入ってくるってことは、
このあとガクも落ちてきて、そのあとはケ○シも落ちてきて、
秋には落ち葉が舞ってくるのでしょうか・・・?
よつばの紹介文、覚えてますよ~!
こう形容してもらえるなんて、すっごくかっこいいオンナですよね(笑)
たしかに宝塚だと男役だろうなぁ~
男前なのは外見だけで、中身はヘタレなんですけどね(爆)


☆きぃさn

気付いてもらえましたか!
前のプロフィール写真はYahooブログと同じものを使っていたので、
新しい写真に替えたいなぁと思ってたんです。
ついでにブログ村のプロフィール写真も替えてみました。
オフ会だと、ソメイヨシノも八重桜も関係ないですよね。
なんせシェル見だもんね(笑)


☆えっつーさん

八重桜の並木道って、あんまりないのかもしれないですね~
お花見シーズンってソメイヨシノが咲く頃だから、
今の時期の方が人も少ないし、ゆっくり八重桜を楽しめますね。
よつばとピンクの花、イケてますかねぇ~
そうそう、照れくさいのは飼い主の方なんですよね(笑)
わたしもピンクやフリフリはニガテでした(基本的に今もです~)


☆taka3さん

ソメイヨシノの儚い感じもいいけれど、
八重桜のゴージャスな感じもまたいいですよね♪
あら、よつばと八重桜、似合ってますか?
わたし自身がピンクのフリフリって苦手意識があるから、
よつばも似合わないって感じちゃうのかもしれませんね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/04/23 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/24-4a4b2d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

