PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日連続冷たい雨だよ

今日も冷たい雨が降る、寒い一日でした。
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」って言うのに、
彼岸が過ぎても寒いってどういうことよ~!?

よつばもすっかり退屈してます
こんな日は、特別なおやつを食べて
ご機嫌さんになりましょう♪


1雨続きだねぇ
(こ、これは・・・! キラーン)


年末にPOCHIでお買い物したときに
オマケでもらった濃厚鶏ささみジャーキーでっす!

「濃厚鶏・ささみジャーキー」なのか、
「濃厚・鶏ささみジャーキー」なのか、
よくわからないネーミングですが、
とりあえずとってもいいニオイがしますヨ。


2雨続きだねぇ
(もう まてないからな!)


ヨシの声と同時に
思いっきりかぶりつくよつば


3雨続きだねぇ
(これは サイキョーの おやつだな)


割と硬めのジャーキーだと思ったのに、
あっという間に完食しちゃいました。

もうちょっとゆっくり味わえばいいのにね。
わたしだったら、ちびちびとケチくさく囓って
至福の時を楽しむのになぁ


4雨続きだねぇ
(スーハー スーハー、もう なくなっちゃったー)


残り香を楽しんでるの?
ほら、そこ、ジャーキーのくずが残ってるよ。
ちゃんとそれも片付けておいてよね。


5雨続きだねぇ
(そんな ちっこいの、よつばには ひつようない!)


え~っ、贅沢ものだなぁ。
小さかったころは、小さなカケラまで探して食べてたのに。
いつの間にこんなに贅沢になったんだ?


6雨続きだねぇ
(ジャーキーは チョーおいしいな!)


満足していただけたようで、よかった、よかった。
少しは雨続きの退屈をまぎらわすことができたかな


7雨続きだねぇ
(おいしかったから、もう1こ ちょーだい!)


えっ、1こじゃ満足できなかった!?
残念でした、今日はこれだけだよ~ん。


さて、明日も天気はよくなさそうだけど
雨は降らないかな?
久しぶりに公園に散歩に行けるといいね~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑寒くてまたストーブ前が定位置になったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週は、雨はよく降るし寒いしお散歩行けなくてつまらない日が続きましたね。
こんな時は、どうしてもおやつあげたりして退屈しのぎしてしまいますよね。
メリーも運動させてないのにおやつばかりあげてきっと体重オーバーになっているんじゃないかな?

よつばちゃんのジャーキーにかぶりつくお顔 可愛いですね。
ぺろりとしたところもなんともいい感じですね。あんな風に見られたらもうひとつあげたくなりますね。でもここは、我慢ですよねお互いに・・・・

| merryママ | 2010/03/25 22:10 | URL |

ホントに雨ばっかりですね。i-195
おまけに寒いし・・・
ジャーキーは本当においしそうに食べますね。
ハルは七面鳥のアキレスと鳥の膝軟骨が今のおやつです。
おなかいっぱい食べたいんだろうけど、身体のためにはちょっとずつですね。
最近、肝機能をよくするのに、BCAAスポーツドリンク何かでよく入っている、アミノ酸がいいと聞きました。
サプリもあるのですが、野菜からも摂取できそうなので調べてみようと思います。

| はるさめ | 2010/03/25 22:49 | URL |

こちらの雨は2日間でした。
まる2日でも飽き飽きなのに、3日間は辛いですね。
今日は、お散歩行けたかしら?
私も、張り切って2時間散歩してきましたが
途中、急に霧雨が降ってきて「聞いてないよ~v-356 」って。
なんだか予報よりパッとしない天気ですe-281
この週末は、スッキリ晴れてお花見したいですよね。

| chama | 2010/03/26 12:55 | URL | ≫ EDIT

ぜ、ぜいたくな!!(笑)
うちは、今でもどんなちっこいかけらでも拾いますよ。
今日は、雨が上がったけど、さわやか…とは
いえなかったです。
いつになったら、すっきり暖かくなるんでしょうね。

| らずむっち | 2010/03/26 18:54 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんはお上品だなぁ~。
ウチなら小さいカケラも残らずパクパクたべちゃいますよ。
カケラを落としてないのに、落としてるかもとあたりを探しているときもあります。

雨が続くと人もワンコも退屈ですね。
今日、やっと散歩に出ることができました。

| taka3 | 2010/03/26 19:25 | URL | ≫ EDIT

天気悪くていやになっちゃいますねー
わたしは体調も悪いんですけども(´-∀-`;)
うちのワンズもヒマそうです(わたしもあまり遊んであげれないから)

| ネジバロ | 2010/03/26 19:27 | URL | ≫ EDIT

明日の朝はマイナスと言うウワサも・・・・・(><)
早くホントの春がきてほしいねぇ
よつばちゃんも退屈だね
濃厚鶏ささみジャーキーは、どの辺りが濃厚なんやろ?気になるぅ~~~

| Josh&Kai’sMum | 2010/03/26 20:57 | URL |

コメントありがとうございます!

☆merryママさん

今日はやっと雨が上がりましたね(ちょこっと小雨がパラついたけど)。
そうそう、雨の日っていつもより運動不足なのにおやつが多くなりがちですよね。
それが3日も続いたなんて、まったくもう!
あ、この特別なおやつは1日だけでしたけどね(笑)
いくらねだられても、大きめジャーキーは週2個ほどしかあげられません。
そのかわり、いつもよりたくさんおもちゃで一緒に遊びましたヨ。
家の中を追いかけっこして走り回ったりもね(笑)


☆はるさめさん

この時期に雨がこんなに続くなんてねぇ。
そりゃあ、菜種梅雨って言葉があるくらいだけど・・・
鶏の膝軟骨のおやつですか。
コリコリしてておいしそう♪(笑)
もし、よつばに「すきなだけ食べていいよ」って言ったら、
きっと食べ過ぎて気持ち悪くなるまで食べ続けるだろうなぁ(苦笑)
BCAAってなんだっけ?と大塚製薬のHPを見てみたら、
バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸なんですね。
アミノ酸は、いろんなタンパク質源をきちんと摂っていたら、
特にサプリ等で補給しなくてもいいんじゃないかな?
(すごくトレーニングしているアスリートとかなら別ですけど)
鶏ささみやむね肉(皮なし)なら脂肪分も少ないし、
まぐろ赤身やタラ、サーモンなどは体にいい不飽和脂肪酸も含まれているので、
これらの食材を上手く利用できるといいですね♪


☆chamaさん

昨日は夕方遅くにはなんとか止んでたんですけど、
アスファルトがまだしっかり濡れてて水たまりも多かったので
お散歩はお休みしちゃいました。
今日はやっといつもの公園に行けましたヨ!
こちらもいいお天気とは言い難く、
急に雹?霰?が降ってきたり小雨がパラついたりしました。
この週末は、こちらではお花見にはまだちょっと早いかな?
その次の週末に見頃になりそうな感じです。


☆らずむっちさん

よつばも、ちっこいカケラを見つけて食べることもあるんですけど、
以前ほど執着しなくなりましたねぇ。
そんな贅沢を教えたつもりはないのに!(苦笑)
今日はさわやかではなかったですねぇ。
まだしばらくは寒さが続きそうですし・・・
ラズムくんにとっては、暖かくならない方が嬉しいかも???


☆taka3さん

これって上品なんですかねぇ?
食べこぼしなく最後まで片付ける方が上品かもしれないですよ~
「落ちてるかも」って辺りを探し回るって、
よつばもするんですけどね。
でも、小さいカケラは華麗にスルーしてくれます・・・orz
雨が続くと、わたしも運動不足になります。
よつばは家の中を走り回ってますけど、
わたしは走り回るわけにはいかないし~(苦笑)


☆ネジバロさん

今、ネジバロさんは風邪っぴきですもんね。
飼い主の体調が悪いときも、わんこは退屈になっちゃいますね。
4ワン同士で遊んで退屈をまぎらわせてくれるといいけど、
やっぱりみんなネジバロさんと遊びたいのかな?
うちの場合、遊び相手はわたしより
とーちゃんかおおかーちゃんがいいみたいなので、
わたしは助かってます(爆)


☆Josh&Kai'sMumさん

そうなんですよね、Yahooピンポイント予報では、
明日の最低気温はマイナス3℃だって!
まるっきり真冬ですよねぇ、まったく!
濃厚鶏ささみジャーキー・・・
もしかしたら、その辺のジャーキーに比べて
ものすごくお肉の味が濃いのかも?
でも、よつばに感想を聞いてもただ「おいしかった」しか言わなそうだな(苦笑)
ニオイは確かにほかのササミジャーキーよりよかったですヨ。

| よつばのかーちゃん | 2010/03/26 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/239-e9a79d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

