PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいだったので

今日は一日中冷たい雨が降りました
予報では木曜日まで雨が続くらしいです。
その後は天気は回復するものの、
気温は冬並みの寒さみたい。
せっかくほころびかけた桜のつぼみも、
今週はじっとガマンの子になりそうですね。


さて、3連休が終わりましたが、
うちはどこにも出かけず、いつも通りの毎日でしたヨ。
(あちこちのお墓参りと、
お墓参りついでに親戚がうちにやって来たくらい)

昨日はよつばのシャンプーデイでした ガンバッタ
そのあとで、いつもの公園にお散歩です
ユキヤナギがきれいに咲いていたので、
前日に引き続き撮影大会の始まり、始まり~♪


1ユキヤナギ
(きょうは マジメがおの モデルだぞ)


う~ん、マジメ顔かぁ~
よつばはやっぱり笑顔の練習が必要だなぁ。

きれいなお花と満面の笑顔って構図に憧れるかーちゃんです


ユキヤナギの白とバックの青空がとってもきれいで、
同じような写真をいっぱい撮っちゃいましたヨ
どんどんアップしちゃいま~す♪


2ユキヤナギ


3ユキヤナギ


エヘ、かわいいわ~


4ユキヤナギ


よつば、ベロが出てるよ、ベロが!

この、チラッと舌が見えてる顔って
ちょっとお間抜けに見えて好きです


5ユキヤナギ
(かーちゃん、まだ さつえい するのか?)


あ、モデルさん、お疲れですか!?
おやつでモデルさんの機嫌をとりましょう~


6ユキヤナギ


この角度の写真、大好き
かわいいというより、格好良さを感じさせますよね。


7ユキヤナギ


風で白いカラーが巻き上がって、
なんだかファーをまとったレイディみたいだね。
ま、実際ファーなんだけど(自前のね


さてさて、ユキヤナギをバックに写真を撮るのも
これくらいにしましょうかね。


8ユキヤナギ
(かーちゃん、うえ みろ!)


ん? 上?


9ユキヤナギ
(しだれ桜が咲きました


ソメイヨシノより一足先に、
濃いピンク色のしだれ桜が開花してましたヨ♪
あと、ヤマザクラも咲き始めました。

今週は雨と寒さが続きそうだから、
来週に一気に満開になるかな?
だとしたら、さくらまつり初日の4月3日くらいが見頃かも?


よつば、桜が咲いたら何回もお花見しようね~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑さくらまつりで楽しみなのは桜じゃなくて、
     出店の甘栗にベビーカステラなよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花の前のモデルといえば、よつばちゃんですね。
横顔の写真もいいですね~!
でも私はやっぱりよつばちゃんは、見上げた顔が
一番好きかな。

| らずむっち | 2010/03/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

ユキヤナギ、きれいですよね。
ウチのまわりににも咲いてます。
しかも、今年はジェットコースターのような
暖かったり寒かったりな気温の中、
ある朝、突然咲いてた感じです。
桜もチラホラ咲き始め、今週末から
花見に忙しいわ(笑)

よつばちゃん、シャンプー後だからちょい
お疲れな感じかしら?
いや、オネムな顔に見えますが…

| chama | 2010/03/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

我が家もどこにも行ってません
ちょこっとだけ 車に乗せただけで
いつもの 休日と同じ(世間では)仕事してましたから
雪柳きれいですね
よつばちゃん 記念撮影 決まってますね

桜 寒いので長く楽しめると思いましょう
でも 寒いよりは暖かいほうが嬉しいですよね

| 風呼ママ | 2010/03/24 09:55 | URL | ≫ EDIT

この3連休はお出かけする人も多かったのかな?
私は近場のランへ行っただけで
遠出はしなかったんだけど・・・(^^;

ペロッ!と舌が覗いてるお顔は私も好き~♪
ネオたんの場合は食いしん坊さがよく出てると思うから!(笑)

桜が満開になるのが楽しみですね~!
よつばちゃん、お花見行ったらカステラ買ってもらえるといいね(^^)v

| ネオママ | 2010/03/24 12:20 | URL | ≫ EDIT

我が家の3連休もいつも通りでした~。

よつばちゃん、モデル役ご苦労様~。
どのよつばちゃんもかわいいけど、
上から2番目のせつなげなよつばちゃんが好きです。

| えっつー | 2010/03/24 12:59 | URL |

いつも笑顔が撮れる子っていいですよね
うちのも比較的表情ない方なんでニコニコと笑顔の多い子って羨ましいです

あ、そういえばあのハートのオモチャ、かーちゃんは手のところがしっかりしてる作りと言ってましたが、あれくらいではうちの犬たちは2、3日でぶっちぎっちゃうんですよお(涙

| ネジバロ | 2010/03/24 16:48 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ
もうすぐ、さくら祭なんですね!
初めてよつばちゃんと会ってから(いえ、よつばちゃんには会わなかったですね)1年たったんですねぇ
ってか、1年しかたってないんやぁ
もっと前から知ってるような気がしちゃいます。
やっぱり女の子はお花と撮るのが似合うよぉ
男子は草の方が似合います(苦笑)

| Josh&Kai’sMum | 2010/03/24 20:47 | URL |

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

いやいや、もっといいモデル犬はたくさんいますよ~!
親バカだから「デヘヘ、かわいい♪」って思うけど(笑)、
客観的に見たら、もっといい表情をしてくれるコの方がいい写真だもの・・・
そう言えば、らずむっちさんが「かわいい」と言ってくださるのは、
下から2番目の写真のような構図でしたね。
わたしもこの構図好きです♪
ただ、下がきれいな芝生とか花びらのじゅうたんとか
場所を選ばないと写真としてはイマイチになりがちなんですよね~(苦笑)


☆chamaさん

あ、そうそう、うちの辺りもですよ。
つい2日前まではつぼみだったのに、
いきなり満開になってる!って感じでした。
そちらの方が桜の開花が早そうですね。
お花見してるMoMoちゃんの写真がそのうちアップされるかな?
よつば、オネムと言うより
「また撮影?」とムス顔になってるんですよ(苦笑)
カメラを向けるといつも溜め息をつきそうな顔になるので、
なかなかいい表情の写真が撮れません(涙)


☆風呼ママさん

そっか、お仕事だったんですね。
わんこにとっては、どこか特別なお出かけをするよりも
いつものお散歩コースをいつものように歩くことが
一番の幸せなんじゃないかな。
もちろん、お出かけ好きなラッキーくんみたいなコもいるけどね(笑)
寒さが続くほうが、きっと桜のきれいな時期が長続きしますよね。
さくらまつりの期間中、ずっときれいな桜が見られるといいな♪
肩こりに悩まされてるわたしは、
早くあったかくなって欲しいけど~


☆ネオママさん

お出かけした人、どれくらいいるんでしょうね~
高速道路は混雑したようだから、
行楽にしろお墓参りにしろ、
遠出した人は多かったんじゃないかな?
ネオたんはいつものランに行ったんですね。
今回はネオパパさんを包丁で脅しながら料理を作らせることができなくて、
買ってきたお弁当だったんですね(ニヤリ)
ネオたんもよくペロっと舌を出してますよね。
あのお顔、ほんとにかわいいわ~♪


☆えっつーさん

連休ってどこに行っても混んでるし、
きっと家でノンビリが正解なんですヨ(笑)
えっつーさんの好みは上から2番目ですか。
このよつばは、
ちょっと何か訴えてるような目をしてますね。
まあ、訴えてる内容は
「モデル料のおやつを早くくれ!」でしょうけど~(爆)


☆ネジバロさん

確かに、みんなお澄まし顔が多いかも?
クムちゃんは目に表情がある(ように見える)から、
わたしは大好きなんですヨ。
テトちゃんは、これからどんな風になっていくか楽しみ♪
そっかぁ、あのおもちゃくらいの硬さでは
すぐに壊しちゃうんですね。
タフィーズとかなら大丈夫かな?


☆Josh&Kai'sMumさん

そうなんです、あれから1年なんですよ!
もう1年になるのか~とも思うし、
まだ1年しか経ってないのか~とも思いますね(笑)
Mumさんとはこの1年で5回お会いしたのかしら?
この1年も、季候のいい春秋にたくさんお会いできるといいな♪
Joshくんだって、たまには花をバックに記念撮影してもいいじゃないですか(笑)
そりゃ、雪の中や芝生で走ってる姿の方が恰好いいけどね♪

| よつばのかーちゃん | 2010/03/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

トライっ子って、顔の表情を上手く写すの難しくないですか?月見は目が黒いのでとっちむいてんだかわからない写真になっちゃいます。(対して、日生はいつもヘラヘラ笑ってますけど)

でも、よつばちゃん、黒い所は黒く、白いところは真っ白!で雪柳によく映えてます~。
コートが風になびくところも春めいてますよ~。

| 月見&日生ママ | 2010/03/25 13:18 | URL |

コメントありがとうございます!

☆月見&日生ママさん

そうなんですよね!
黒が多いコは写真を撮るのが難しいです。
特に、目の表情がよく写らない・・・orz
月見姉さんは、いつもいい表情してるなぁって思ってるんですよ。
よつばもこんな風に撮れたらなって。
きっと、カメラが悪いんだわ!(いや、腕かな・・・)
この日はシャンプーした直後だから、
いつにも増して黒と白がはっきりしてるかも~(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/03/26 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/238-8212bc91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

