PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹いてるのは春何番?

昨日は風が強かったですね~ ピュー
今年は春一番が遅かった関西地方ですが、
昨日は春○番目の南風が吹いたんでしょう?
とにかく、春は風が強い日が多いですよね


さて、続々と春の花が開花中の公園。


1レンギョウと強風
(きいろい はなが まんかいだな?)


レンギョウの花ですね。
レンギョウの黄色、ユキヤナギの白、桜のピンク。
この3つが揃うと本当にきれいですよね


2レンギョウと強風
(あおぞらと きいろが きれいだな!)


強い風で、ちょうど雲がなくなり
きれいな青空が見えましたヨ。
このあと、またすぐに風に乗って
雲がやって来たんですけどね。


3レンギョウと強風
(めいそうちゅう・・・)


よつば、春のニオイでも感じてるの~?


4レンギョウと強風
(さくらは まだかな~?)


後ろに見える木はソメイヨシノです。
かなりつぼみが膨らんで、桜色が見えてきてるんですけどね。
神戸では開花したようですが、
この公園ではもう少し時間がかかりそうです。

ちなみに、今年の「さくらまつり」は
4月3日(土)から11日(日)に予定されています。
いい天気が続くといいな♪


5レンギョウと強風
(かぜが つよすぎー!)


芝生広場だと、風が思い切り吹き抜けるからね。
オチリの毛が大変なことになってるよ プププ


6レンギョウと強風
(かーちゃん、わらったな!?)


風で立ち耳になってるよん

よつば、顔アップの写真を撮りたいから、
もっとこっちに来てよ~


7レンギョウと強風
(ファアアアア~)


ありゃ、大あくびの写真になっちゃったよ
モデルに疲れたというカーミングシグナルかな?


8レンギョウと強風
(あっかんべー!)


・・・どうやら、本当にモデルをしたくないみたいだねぇ。
でも、おもろい顔もネタに使えるから、
これもOKだよ~ん


9レンギョウと強風
(ヘンな かおなら とくいだぞ!)


いやいや、ヘン顔よりはいい顔してくださいな。
こんなふうに笑顔をお願いしますヨ、よつりんこ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日はシャンプーを頑張ったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

公園でもレンギョウが満開ですネ♪
ようやく暖かくなって・・・お散歩しながら「桜はまだかなぁ~」とよく桜の木を見上げていますが、こちらもまだのようです。
今年は「さくらまつり」に行けるかなぁ~
・・・行きたいなぁ~(笑)

よつばちゃんの「あっかんべ~」初めてみたかも!(笑)

| アン | 2010/03/22 19:20 | URL | ≫ EDIT

21日はスゴイ風でしたね~。
午前中は黄砂もとんでいて、車が汚れていまいました。

大あくびもアッカンベーもいい表情をとらえましたね。
どちらもかわいいよ。

| taka3 | 2010/03/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

春ですね。
それにしても、風つよかったですね。

よつばちゃん、いい表情していますね。
あくびの写真も、最後のちょっとまぶしそうな写真も巣のよつばちゃんって感じですね。

抗体価検査は3000円でしたよ。
今年5種を打ってきたピースです。

| ピース | 2010/03/23 00:24 | URL |

よつばちゃんのシャンプー日だったのなら、
かーちゃんさんのご褒美ビールもあったのかしらん??

レンギョウ、こちらも咲いてますよ~。
なんていう名前か思い出せなくって、
先日名札がついてる公園まで確認しに行っちゃいました。
黄色い花って気分が明るくなりますよね。

よつばちゃん、桜が咲くの楽しみだね~♪

| えっつー | 2010/03/23 13:47 | URL |

公園にはきれいなお花がたくさんあるますよね。

桜 見たくて休みとったけど…  散ってそうな気がする(涙)

よつりんこちゃん シャンプーされちゃったのね! うちもしなきゃな~~~!

| きぃ | 2010/03/23 15:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆アンさん

一気に満開になりましたヨ♪
桜はもう少し先になりそうですよね。
ということは、例年通りの開花かな?
さくらまつり、ご一緒したいですね!
それか、もう少しあとのヤエザクラの時期だと
人が少し減ってゆっくりできるかも。
出店はなくなっちゃいますけど・・・
よつば、ベロのチラ見せはよくするんですヨ。
それを下から撮影したら、あっかんべーになりましたぁ(笑)


☆taka3さん

そうそう、すごい黄砂でしたね。
近くの山が黄色く霞んでましたもん。
天気はよかったけど、洗濯物は室内干ししましたよ。
午後遅くにはきれいに澄み渡った空気になってましたけどね。
お澄まし顔の写真より、いろんな表情の写真の方が
見ていて楽しいですよね♪


☆ピースママさん

北日本の方が風が強かったのかな?
天気図では北の方が等圧線が混んでましたもんね。
あくびの瞬間って、なかなか上手く撮れないんですよね。
この写真も、カメラの液晶モニタを見ずに適当に写したので
よつばがセンターに入ってないし(爆)
最後の写真は、顔が明るく写るようにと
太陽の方によつばを向けたから
まぶしそうな顔になりました(笑)


☆えっつーさん

あら、えっつーさんにはバレバレですね(汗)
もちろん、ビールをいただきましたよん♪
草花の名前ってなかなか覚えられないんですよね。
公園にはプレートがかかってることが多いけど、
たまに名札がない木があって、
「これは何の木だろう?」というのがあります。
ブログにアップして、それがトチの木だと分かったときは嬉しかったな~(笑)


☆きぃさん

いつお休みを取ったんですか~?
桜ってあっという間に咲いて
あっという間に散っちゃいますもんね。
お花見するタイミングって難しいです。
シャンプー、頑張りましたヨ。
よつばも、わたしもね!(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/03/23 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/237-b624661f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

