PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前にテクりんこ

今日はいい天気でしたね
昨日は午後から雨という予報だったので、
午前中に公園にテクりんこ

あ、うちでは散歩のことを「テクテク」とか
「テクりんこ」と呼んでます。
「散歩」だとよつばが理解しちゃってるから、
気付かれないよう「そろそろテクテク行こうかな」とか
家族うちで話してたんですけど、
それも理解しちゃったので「テクりんこ」になりました。

でも、今じゃそれも理解しちゃったけどね


1雨が降る前に
(まだ かれきの なみきみち だな?)


桜並木はまだまだ枯れ木です。
きれいな桜並木になるには、あと2週間くらいかな?


2雨が降る前に
(昨日の桜のつぼみの様子)


つぼみはかなり膨らんできてるんですけどね。
まだ桜色は見えてきてないですね~

大阪では、今日明日にも開花か!?って言われてるそうだけど、
こちらではそれより1週間は遅いんじゃないかな。
ちなみに、明日は春2番が吹くらしいです ピュー


3雨が降る前に
(こんなに てんきがいいのに、ほんとに あめが ふるのか?)


昨日の午前中は、とってもいい天気だったんですよ。
ほんとに雨が降るのかなぁ?って感じ。
日差しがあると、よつばにとってはちょっと暑かったんでしょうか、
芝生であんまり走りませんでした。


4雨が降る前に
(それよりも はやく あそこに いきたいな?)


最近のよつばは、芝生で走ることよりも
ウッドデッキでウマウマをもらう方がいいみたい
ダメだよ~ 運動してカロリーを消費しないとね!

で、デッキに向かっていると
見知った顔に出くわしましたヨ。


5雨が降る前に
(かーちゃん、やくそく してたのか?)


いえいえ、本当に偶然ですよん。


6雨が降る前に
(看板犬のラテちゃん♪)


ラテちゃんはいつも通りだけど~


7雨が降る前に
(こんにちはです!)


しずくちゃんともなかちゃん、
いいカメラ目線をしてくれました


8雨が降る前に
(あずきちゃんもいるよ(左))


しずく母さんと娘のあずきちゃん。
そしてトイプーのもなかちゃんの家族ですよ。
偶然、ウッドデッキ近くで出会うことができました。
ご近所さんだからこその偶然ですね♪

ランチを食べにいらっしゃったようで、
わたしもご相伴させていただきました

だけど、さっきまでいい天気だったのに、
あっという間に雲が広がったかと思うと
雨がパラついてきました


9雨が降る前に
(かーちゃん、あめだ!)


急いでランチを食べて、
わたしとよつばはしずくちゃん一家の車に乗せていただきました。
しずくちゃんたちはよつばとわたしを見ては
「なんで、あんたたちが乗ってるの?」って視線で
じーっと見つめてましたよ

そりゃそうだよね~
いきなり同じ車に乗るのも不思議だし、
せっかく公園に来たのに
散歩もなしで帰っちゃうのも不思議だよね。

雨が降らなければ、もっとゆっくりご一緒できたのに残念でした。
また、天気がいいときに一緒にお散歩しようね!

お昼から雨という天気予報が
バッチリ当たってしまった昨日のお話でした~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日は三田から来たというシェルティーと出会ったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偶然の出会い!いいですね(^_^)/
しずくちゃん&もなかちゃん、モデルわんこみたいにばっちりきまってますネ!
楽しそうだなぁ~
今度私もミントといっしょに、こっそりよつばちゃんに会いに行こうかしら?(笑)
でもうぉううぉうミントが一緒だと「こっそり」は難しいかぁ~(;一_一)(苦笑)

| アン | 2010/03/20 16:52 | URL | ≫ EDIT

風呼ママ

いいね よつばちゃん沢山のワン友がいて
偶然の出会いもよくありますよね
うらやましいです

今日は こちらは暑かったです(夏ほどではないですが)
花がいろいろ咲いてきて 楽しいですよね テクりんこ
あの 桜の木々にももう少ししたら花が咲くんですよね なつかしいなぁ あれからもうすぐ1年ですね

| 風呼ママ | 2010/03/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

そうそう、好きな言葉はスグ覚えちゃうんだよねぇ
Joshなんて、いつも「そろそろ散歩・・・・」と言ってたら、もう「そろそろ」って言葉に反応するようになっちゃったから(苦笑)

昨日は午前中の晴れがウソみたいに急に降ってきちゃいましたねぇ
よつばちゃんのお散歩も不完全燃焼だったのね・・・・・(^^;

| Josh&Kai’sMum | 2010/03/20 22:49 | URL |

コメントありがとうございます!

☆アンさん

5分も違えばすれ違っていたのに、
ほんとにどんぴしゃのタイミングで会えましたヨ。
しずくちゃんともなかちゃんのツーショット、
ばっちり☆撮れました~
しずくちゃんはじっとこちらを見てくれるから、
カメラ目線になりやすいかな。
あずきちゃんはなかなか上手く撮れません(汗)
こっそりと言わず、堂々と会いに来てくださいよぉ~(笑)
桜のつぼみもほんのりピンク色が見えてきました。
まだしばらくは昼間でもそんなに暑くないし、
小規模でお花見会ができるといいな♪


☆風呼ママさん

約束をしてないのに偶然出会えると嬉しいですね。
あの公園はそういう偶然が多い気がします。
今日のウッドデッキにはMシュナが来てたようですが、
なぜかよつばはスタスタとまっすぐ家に帰ってきてしまいました。
今日はウマウマをもらいに行く気分じゃなかったのかしら?(苦笑)
最近、急にいろんな花が咲き始めましたよね。
田んぼではレンゲが咲き始めましたよ。
初めてお会いしたお花見オフ会から
もうすぐ1年なんですね。
というか、まだ1年しか経ってないんだ!?
もっと前からの知り合いのように感じてましたヨ(笑)


☆Josh&Kai'sMumさん

え~っ、「そろそろ」に反応しちゃうのかぁ~
Joshくんの前でうっかり「そろそろ」って言えないですね(笑)
そちらでもいい天気から急に雨降りになりましたか。
この日ばかりは「やるな、天気予報!」って思いましたヨ。
天気予報を信じて早めに散歩に行って正解でした☆

| よつばのかーちゃん | 2010/03/21 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/236-f4f9c17c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

