PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいくなかったぁ~(涙)

今日は1日中いい天気になるんだと思っていたら、
ときどき暗くなって小さな雨がパラついたりしました。
明日はお昼ごろから雨の予報です。
すっきりしたお天気はいつくるのかな~?


さて、↓これはよつばのおもちゃたちです


1ゆーほのおまけ
(小さな「よつばこ」には入りきらないくらい)


以前は穴あきソックスがたくさんあったんですけど、
最近はあまり遊ばなくなったのと
ちゃんとしたおもちゃが増えてきたので
見栄えの悪いソックスは捨てちゃいました

それ以外のおもちゃは、捨てずに溜まる一方。
ドラえもんや「はばタン(兵庫県のゆるキャラ)」のぬいぐるみは
よつばがパピーのころからあるんですよ。
かなり傷んでるけど、まだボロボロにはなってないので
現役おもちゃとして活躍してくれてます

最近、おもちゃがよく増えてるんですよ。
なぜなら、ゆーほでお買い物したときの選べるオマケで
「犬用布系おもちゃ」を選んでるからです。


2ゆーほのおまけ
(今までもらったおもちゃたち)


向かって左にあるのが、最初にもらったやつ。
テトラポッドみたいな形をしているのでテトラと呼んでます。
ネジバロさんちのテトラちゃんのようにかわいくはないけど、
よつばのお気に入りおもちゃになりました。

次にもらったのがイチゴのショートケーキ、その次がイチゴ。
4つめは分かりにくいんだけど、コアラの顔でした。


3ゆーほのおまけ
(そんぽ24のハナコアラっぽい?)


ちなみに、フェルトを貼り付けた目は
よつばがあっという間に取っちゃいました



4ゆーほのおまけ
(それは あたらしい おもちゃか?)


いつも布系おもちゃを選んでいたので、
ちょっとは違うおもちゃも選んでみるか~と
犬用ラテックスおもちゃ(ちいさめ)を選んでみました。

そしたら・・・


5ゆーほのおまけ
(きもちわるい おもちゃだな!?)


なんだか、いかにもアメリカンな感じのおもちゃが届きました
顔はかわいくないし、
緑と紫の組み合わせも気持ち悪い~!


6ゆーほのおまけ
(押したらピュ!っと鳴るよ)


わんこのおもちゃは、ピューピュー鳴るのが多いですよね。
以前もらった布系おもちゃも、全部鳴るんですよ。


7ゆーほのおまけ
(ピュー! これなら よつばでも ならせるな!)


やわらかいゴムのおもちゃのいいところは、
よつばでも鼻先で押して鳴らせること。
よつばはおもちゃを強く噛まないから、
布系おもちゃだと自力で鳴らせないんです。
この気持ち悪い(笑)おもちゃにもいいところがありました

さて、このおもちゃ、なんて呼ぼうかな?
名前がないと「持ってきて」と言えないもんねぇ。
ハート型だから「ハート」でいいかな?


8ゆーほのおまけ
(よつばの くまさん


わんこ用おもちゃじゃないけど、
うちにあった小さなクマのぬいぐるみ、
今じゃよつばのお気に入りおもちゃのひとつです。
今まで名前がなくて単に「くまさん」って呼んでたんだけど、
「ジュラルミン」にしようかな~
ベリーゲラじゃないんだけどね。
(↑「よつばと!」9巻ネタです)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑気持ち悪いおもちゃでも楽しく遊べるよつばに、ポチっ!↑↑↑




関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はばたんってどれのこといってるかわからない(爆

テトラポッドとかケーキとかクマさんみたいなおもちゃは1日で解体してしまうので出来るだけ丸とかのでっぱりや細かいパーツが無いおもちゃじゃないとダメなんです(バロ&クムが)
ムキになって引き裂いてボロボロにしちゃうんですもん

アメリカンなキモイの、テトラのお里のおみやげで貰ってうちにもありますけど、色はオレンジだからそこまでキモくないですよw
ただ↑のように手とか足が付いてるやつは噛み千切って食べてしまう恐れがあるのでまだあげてないんですよ

| ネジバロ | 2010/03/18 22:29 | URL | ≫ EDIT

ウチもオモチャいっぱいありますよ。
昔から使っているもの。
人からもらったもの。
時々、処分したりもするのですが、
なかなか捨てられないので、たまる
一方ですv-356
でも、実際は、MoMoが気に入って
いるものは決まっていたりするんです。
よつばちゃんの一番のお気に入りは
どれかしら~?

| chama | 2010/03/19 08:47 | URL | ≫ EDIT

はばたんみっけ!
おもちゃ、あまり壊れてないのですね。
よつばちゃんは上手に遊ぶのかな。
ウチのは壊れまくり。。。
激しく遊ばないけれど、縫い目ねらってガジガジやるので。
「ハート」の顔、私は好きですよ。

| taka3 | 2010/03/19 18:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

はばタンはね~、黄色の大きめのぬいぐるみですよ。
フェニックスがモデルのキャラみたいです。
よつばは、そんなにおもちゃをボロボロにしないのかも。
ムキになって破壊したのは、硬めプラスティックのボールの出っ張りでした(苦笑)
おや、あのキモいおもちゃはテトラちゃんの手土産だったんですね。
結構有名なおもちゃなのかしら???
ハートから伸びてる手はしっかりした作りだから、
よつばだったら噛みちぎる心配はほとんどないです~


☆chamaさん

よっぽど壊れたりしないかぎり、捨てるきっかけがないですよね~(笑)
特に誰かからもらったおもちゃは捨てることができないかも。
MoMoちゃんはよく遊ぶおもちゃが決まってるんですね。
よつばはどうかなぁ?
とりあえず新しいおもちゃには反応するけど、
あとはその日の気分によって選んでるようですヨ。
おもちゃは普段は隠しておいて、
人間が遊ぶときだけ出すといいらしいですけど、
うちは出しっぱなしです。
だから、よつばはおもちゃに飽きちゃって、
新鮮味がないのかも・・・?


☆taka3さん

兵庫県民ならはばタンは分かりますよね♪
最近ゆるキャラが流行ってますけど、
わたしははばタンは結構お気に入りです。
らいとくん、イメージと違って結構激しいのかしら?
男の子だしね。
よつばは割とおもちゃを壊さないかも。
ドラえもんもはばタンも、
部分的に千切れちゃってはいるけど
まだまだ現役で頑張れる程度ですよん(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/03/19 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/235-81a81c7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

