PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですよ!

昨日、今日はあったかくて春らしい日でしたね♪
散歩してると、蓮華の花が1輪咲いているのを見つけました。
オオイヌノフグリやぺんぺん草は満開です。
雑草たちも小さな花を咲かせて、
春の訪れを喜んでいるようですね

うちの花壇でも、春を感じさせる花が満開になりました


1春ですね
(鉢植えのサクランボ


ソメイヨシノより一足先に咲く、サクランボの花。
ちょうど見頃になってますヨ。

去年は肥料が足りなかったのか、
なぜかプックリ丸くならずに先がとんがった実になっちゃったけど、
今年はかわいい丸い形に実ってくれるかな~?


散歩で行く公園ではこんな花が満開です。


2春ですね
(アセビの花)


アセビって馬酔木って書くんですよね。
毒があるので、馬が食べると苦しむことからついた名前だとか ヤベー

わんこは食べないと思うけど、
注意しておくに越したことはないですね。


あったかくなってきたら、この季節です!


3春ですね
(公園内の喫茶店でソフトクリーム販売開始でっす♪)


昨日のこと。
「今日からソフトクリーム始めたから、宣伝を兼ねて」と、
オーナーさんからソフトクリームをプレゼントしていただきました
わたしも嬉しかったけど、
よつばの方がもっと喜んでましたヨ

もちろん、よつばと一緒においしくいただきました。
ん? ダイエットは?って??
え~っと、明日、明日からね!


4春ですね
(きょうは いいてんき だな!)


今日はお出かけ日和でしたね。
わたしも少しお出かけしましたよ。
と言っても、室内イベントだけど
よつばはお留守番してもらいました。

お出かけというのは、
BLACK BOTTOM BRASS BANDを聴きに行ったんです。
毎年うちの市に来てるそうなんですが、
わたしは今年初めて知ったので行ってみました。
って、実はBBBBのことを全く知らなかったんですけどぉ~


5春ですね
(しらないのに いったのか?)


だって、ニューオリンズスタイルのブラスバンドって
なんか楽しそうじゃん?
実際、パワフルでノリのいいステージで楽しかったです。
特にドラム対決がよかったな~♪
(そして、地元バンドの前座は聴くのが辛かった・・・ボソッ)

来年も来るかな~?
こういう地元のイベント情報って
ちゃんとチェックしておかないとダメですね。
とーちゃんは自分の興味のあるものしか情報を仕入れてこないから、
演歌や民謡系しかチラシをもらってこないんだもん・・・orz


6春ですね
(よつばは また おるすばんか・・・)


ごめん、ごめん
ちゃんと、朝にも散歩行ったし、
帰ってきてからも公園に散歩に来たじゃん!

よつばの楽しみ、喫茶店のウッドデッキには寄れなかったけど、
それはかーちゃんのせいじゃないでしょ?
元気なラブが3頭、よつばに挨拶に来てくれたと思ったら、
よつばがビビっちゃって一目散に家に帰ったんじゃないの。
久しぶりにゴールデンのアルくんも来てたし、
かーちゃんはデッキに寄り道したかったのにな~


さて、明日からまた天気が崩れそうですね。
なんとか散歩に行けるといいね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日はデッキでウマウマにありつけなかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い間は、なるべく用事をまとめてって思う私も、
暖かくなると、お出かけ意欲がムクムクしてきます。
今日も4月くらいの暖かさになるとか…
お出かけ日和ですv-392

そうそう、↓ウチも去年の予防接種から9種に
なっちゃいました。
よつばちゃんと同じく、何種にするかっていう相談も無いまま…
予防接種が体に悪いっていう意見もあるみたいですが、
実際、注射をしていないことで何か病気にかかったら
きっと、ものすごく後悔すると思うので、私は
獣医さんが、9種した方がいいですよ!と言われれば従うことにしています。

| chama | 2010/03/15 08:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました。。
本当に暖かくなって花も咲いて春を感じる休日でしたね♪
こちらは今日は曇りで今にも雨が降って来そうです。。

よつばちゃんの首をかしげた写真がなんとも可愛いですねぇ(^_-)-☆

私もダイエットはいつも「明日から~」って事で
美味しい物の誘惑には勝てません!!
昨日はさくらんぼのソフトクリームを食べてきました♪

↓面白いカットのプードルちゃんに誘われて~戸惑うよつばちゃん(^_^;)
怖がりさんのところも可愛いなぁ。。

| ラーまあママ | 2010/03/15 14:59 | URL | ≫ EDIT

ホント、春ですね~。
こちらでは桜のつぼみが色づいてきましたよ♪
馬酔木って名前の喫茶店を見かけたことがあって
「なんて読むの?」って思ってました。
「あせび」なんですね。
こんなかわいい花にも毒があるなんて~。

よつばちゃん、ソフトクリームよかったね♪
これから美味しい季節だよね。
ダイエット…私の嫌いな言葉です~。

| えっつー | 2010/03/15 15:08 | URL |

こんにちは~

お久しぶりで~す!
↓駆け足拝見・参考になります。
アルファは、15kg「デカシェル」ですよぉ~~

春を感じるようになりましたね♪
ソフトが恋しい季節
散歩コースにも美味しいソフト&ラーメンがあります。
毎回「誘惑」を感じつつ帰宅します。
デッキ~もこれから、快適ですね♪

| アルファママ | 2010/03/16 11:49 | URL |

いよいよソフトクリームの美味しい季節の到来ですね!
皆より一足先に食べられて良かったね、よつばちゃん♪

↓ネオたんは土手をお散歩しているとゆうことで
ずっと9種のワクチンです。
私は深く考えずに
『そんなもんなのかなぁ』
とゆう感じで打ってもらってました(^^;
よつばのかーちゃんは
よつばちゃんの体に負担にならないかどうかを
ちゃんと考えてあげてて偉いね~♪

| ネオママ | 2010/03/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

わ~~~い
ソフトクリーム販売開始ですね。
そりゃ 食べに行かねば…


あっでも よつばちゃんは ダ イ エ ッ ト だったね  by ぱっきん

| きぃ | 2010/03/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。 私はソフトクリーム大好きで、どこかで見つけると必ず食べます。
外で食べると、またおいしいんですよね。
よつばちゃんソフトクリームもらえてよかったね。
ワクチンですが、ウチは5種です。
赤ちゃんの時からずーとです。
心配ですが、近所の散歩程度だし、負担が少なくていいかナ?とも思います。

| きよ母 | 2010/03/17 15:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆chamaさん

なんだかあったかかったり寒かったりと、
1日ごとに寒暖の差が激しいですよね・・・
でも、ユキヤナギも咲き始めたし、やっぱり季節は春になったんですね!
なんでも飼い主と相談して決める病院と、
「うちはコレですから」と問答無用の病院とあるみたいですね(苦笑)
できるだけその病院の方針にしたがった方が、
獣医さんと良好な関係を保てますよね。
もし、飼い主都合で5種ワクチンを選んだ場合、
9種で予防できるレプトスピラに感染して通院することになったら、
どうぶつ保険が使えないんですよね・・・
そういうことも考慮してワクチンを選ぶ必要があるので難しいです(汗)


☆ラーまあママさん

こちらこそご無沙汰しております(汗)
こちらは、明日また雨が降りそうです。
朝の散歩は行けそうですが、夕方はムリかな~?
さくらんぼのソフトですか!
ん~、おいしそうです♪
よつばはビビりだけど、最近はウマウマの魅力に負けて
かなりビビりを克服してきてるんですよ~(笑)


☆えっつーさん

桜のつぼみもかなり膨らんできましたよね。
あと2週間もすれば桜の季節なんですもんね。
馬酔木というお店があるんですか。
オーナーさんはこの木になにか思い出があるんでしょうか。
毒のある草木って、結構ありますよね。
児童公園や街路樹に多いキョウチクトウも毒があるしね。
ウルシのように触っただけでも害がある木はそんなに多くないと思いますが。
えっつーさんはダイエットの必要ないじゃないですかぁ~!
ハナみおちゃんもスマートさんだしね♪
よつばは飼い主に似ないよう、しっかり管理しなきゃ!(汗)


☆アルファママさん

お久しぶりでっす!
アルファくんもデカシェルくんでしたね。
デカシェルばかりが集まったら迫力あるだろうな~(笑)
あら、散歩コースにおいしいラーメン屋さんもあるんですね。
お店の近くはおいしそうなニオイが漂ってるんじゃないですか?(笑)
よつばが行く公園の駐車場では、
冬の間、焼き芋屋さんの車がよく来てたんですよ。
この誘惑に負けないようにするのが辛かったです・・・


☆ネオママさん

このソフトクリームは人間用としてコーンに入ってるけど、
よく「わんこ用」としてカップに入れてプレゼントしてもらえるんですよ。
なんでも、売り物のソフトをコーンに入れる前に、
衛生面から機械の中に残ってるソフトを少し捨てる必要があるらしいんですね。
でも、別に腐敗してるわけじゃないから、
それをカップに取っておいてお客わんこに出してくれるんですヨ。
ネオたんは9種を打ってるんですね。
特に副反応がなければ、予防しておくにこしたことはないと思いますよ~
草むらはいろんな病気が潜んでますもんね。
ノミ・ダニ対策もしっかりしないと、
毎回のお散歩でくっつけて帰っちゃうかも???


☆きぃさん

オフ会がかなり遅い時期になっちゃいましたからね。
桜の季節に小規模で集まれるといいですね~♪
ソフトだけじゃなく、BBQやっちゃう!?
え~っと、ダイエットはその翌日から始めることにしようかな(笑)


☆きよ母さん

わたしね、子供のころはソフトよりアイスが好きだったんです。
でも、いつのころからか濃厚なソフトも好きになりました(笑)
ショコラくんは5種ワクチンなんですね。
基本的に、成犬ではジステンパー、アデノウイルス、パルボを予防すれば
十分じゃないかなって思うんですよね。
病院の方針が5種なら、それで十分だと思いますよ~

| よつばのかーちゃん | 2010/03/17 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/234-c094b36e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

